別伝 こんにちは、シリアスです。すぐ帰るから嫌わないで??

 私が絵理香と付き合い始めた時、嬉しさと同じくらい、ビビっていたことがあった。もちろんそれは、萌の反応である。


 私は、萌が発狂してもなんとかなるように、カオルと3人でいるときにそのことを切り出した。


「あのさ、2人とも。実は、、私、彼女が出来たんだよね。。」


カオル「え?」

萌「・・・?」

カオル「うっそ、ホントに?だ、誰?」

萌「・・・?」


「あ、えーと。萌と同じクラスの子で、絵理香って言うんだけど。カオルは知らないかも。」

「え、知ってるよ?たまにこそこそと妙に会いに来てた子でしょ?・・・あっ!」

 しまった、萌ちゃんに言わない方が良かったか?とカオルは思ったが、もう遅かった。

「え・・・。もしかして、あの絵理香・・・?うちのクラスの?」

「あ、うん。ごめんね、黙ってて。急に決めたもんだから。というわけで、これからよろしく?」


 泣き叫ぶかと思った萌なのに、意外と萌は1人で黙ってすーっとどこかへ行ってしまったんだ。もちろん、カオルは慌てて後を追いかけた。


「ふ、ふぅ、、すっごい冷や汗出た。。だ、大丈夫かな、、萌。。だけど、いつかこう言う日は来るし、、。慣れてもらわないと・・・。」

 なんて、萌のことが心配なんてフリをしたけど、本当は自分が一番ビビってたんだよね。萌が怒って離れてかないかとか。


 案の定、萌は1人で校舎を出て、誰もいない裏庭で泣いていた。

「うそ、、うそぉ・・・。お姉ちゃんが、彼女出来ちゃった。。だ、ダメ。あんな、絵理香なんかにあげないもん。。」

 すると、追いかけたカオルが萌を見つける。

「萌ちゃん!大丈夫!!??」

「大丈夫なわけないです!私のお姉ちゃんなのに!」

「だ、だけど、いつかはこういうこともあるよ・・・。」

「わかってるけど!だっていやなんだもん!!」


 手をつけられない萌。カオルはそのまま隣に居続けて、黙ったまま授業をサボって1時間以上、萌が泣き止むのを待っていた。


(困ったな、、。何を言っても意味ないだろうし。。じゃあ、私と付き合おうよって言ってもな。嫌われるのがオチかも。。)


 どうにも出来ないカオルが内心困り果てていると、やっと萌がゆっくりと顔を上げた。

「とりあえず、今日は帰ります・・・。ありがとうございました、いてくれて。。」

「あ、うん。あっ、送るよ!!」


 そう言って、カバンも持たない萌を、カオルは家まで送ったんだそうだ。

 私は後からそれを聞いて、萌の教室にカバンを取りに行った後、重い気分で家に帰ったんだ。


 それからしばらく、萌は私と話してくれなくなった。 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る