別伝 カオルとの出会いだけどきゅんとかないからね?

 語り手 パンダベイベー妙


 カオルと出会ったのはそう、、中高一貫の女子高で、ほとんど同じメンバーで高校に進学したときだった。

 ごくわずか、別の中学から進学してきたなかに、カオルはいた。


 確か、私は1組で、カオルは4組だった。新学期が始まるとすぐに、、奴はやってきた。

「すみませーん、噂の奇跡の美少女はどこですかー?」

 私のクラスの出入り口で、そう叫んだ一人の女の子。ぶっちゃけ、私は他の学年にも噂されるぐらいだったから、いつものことだと思ったけれど、カオルはあまりにもぐいぐいと来たんだ。


「妙ちゃんでしょ?あそこにいるよ。ほら、一人だけ光ってるでしょ?」

「あ、ほんとーだぁ、すっごいオーラ。笑 ありがと、君もかわいいね!」

「え、あ、そんなっ・・・♡」

「あとで、4組に会いに来て??仲良くなろ??」

「あ、うん。。」


 カオルは東北から東京に引っ越してきたばかりで、この高校を選んだらしい。女の子が好きだから女子高にしたと言っていた。ブラジル人と日本人のハーフで、目鼻立ちは端正極まりない。髪は茶髪で癖っ毛のショート。学校のジャージを履いて、上は白いシャツにパーカーを着ていた。とにかくチャラい。


「妙ちゃん、こんにちは!うわ、本当にかわいいね。うわさに聞いて、仲良くなりたくてやってまいりました。よろしくね?」

 しゃがんで妙の机に顔だけ乗り出して、にっこりとほほ笑むカオル。大抵の女子なら軽く恋に落ちるのだが、、妙は違った。


「あ、うん。よろしく。えっと、なにちゃんかな??」


 ピーーーーーーーン。

 二人の間に、なにかシンクロニティの電波が走った瞬間だった。


((この子、、私と同じ匂いがする。。))

 二人の直感は正しかった。

 この二人、属性は、かわいい女の子を甘やかしたいというところが共通点。この時、妙は年下好きでちょっと重く恋焦がれてくる子が好物だった。カオルはオールマイティーのなんでも恋だった。

 つまり、甘えてこないこいつ、一ミリも興味なし。という結論が潜在的な野生で導き出された二人。


「カオルって言うんだ。よろしく。妙ちゃん、すっごいかわいいんだね。みんなが学内イチのモテ女だと言ってただけあるな。」

「みんなが言ってるだけだけど、、。それにしても、カオルちゃんもなんだかかっこいいね。モデルみたい。」

「お父さんがブラジル人なんだ。だからちょっと顔が濃いよね。笑」


 なんて話した初日。

 この時、この二人の光景を見ていた生徒たちは、神々しいカップリングに息を詰まらせた。推せる、。推せます。。推させてください!と。


 この女子高で一番の美少女、妙。そして二番目のイケメン美少女、カオルのカップリングが爆誕した瞬間だった。


「ね、妙ちゃん。今日、放課後遊びにいこー?」

「え、うーん。早く家に帰らないとなんだよね。」

「じゃあ、一緒に帰るだけでいいから。」

「うん、じゃあ、わかった。」


 妙にとって、この軽くてチャラい誘いは、全然ドキドキしなかった。そして割とどうでもよかった。なぜなら、愛する妹たちのために早く家に帰りたかった鬼シスコンだったから。


 カオルにとって、妙は甘えてくるタイプじゃないと察しがついたが、顔だけはタイプだった。目の保養に、そばに置いておきたいと思った。



 大して相性の良いわけでもない二人が親友にまで仲を深めることになるのは、単に周りが二人をカップリングして尊みを味わいたいがために騒ぎ立てたからなのだった。


 二人は思った。


 みんな、目が節穴なんだよね、、だってこいつ。同臭しかしないから!



 続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る