おまけep114 うちの嫁しつこいかわいいから許せるけど

 今日は私、妙がみちるについて話すね。


 なんか最近、鼻ほじってる小学生男子みたいなイメージとか、おむつしてそうなイメージを持たれてそうだけど、それはみちるのプロカンダだからね?私はちゃんと、23歳の社会人。大人の女ですよ?


 ああ、うまい棒ね。それもプロカンダです。週に1回くらいしか食べてないって。どちらかといえばアイスをコンビニ制覇したいタイプだから。


 あんまり私のイメージをみちる仕様にしてくるから、私もみちるのこと話すね。あの人は基本、しつこいの。例えばね、


「はい、妙ちゃん。あーん♡」

「え、うどんのあーんはちょっと・・・。熱いし・・・。」

「え?妙ちゃんの好きなちゅるちゅるだよ?」

「ごめん、普段ちゅるちゅるとか言わないじゃん、、外でいうのやめてよ。。」


 こんな感じなの。私たちは今、うどん屋さんにいる。私は天ざるうどん。みちるは熱々のカレーうどんを頼んだんだけど、、普通あーんする?熱々だよ?カレーだよ?

 みちるって私のこと、奇跡の美少女とか言うけどさ、、熱々のカレーうどんで「んべっ!」ってなってるの見たい??昨今、芸人でもやらんよ??


 みちるはね、「うちの子かわいい」が発動しちゃうんだよね、、。人が居ると私を見せびらかしたいのか、自分のものだと言いたいのか、、世話を焼き始める。


「じゃあ、ちゅるちゅるは小皿に入れてふーふーしておくね・・・。」

「はいはい、ありがと。」

「あ、その言い方冷たい。」

「みちるちゃん、ありがとう♡」

「うん♡エビ天のしっぽの殻取ってあげようか?」

「え、は?いや、、あ、うん。おねがい?」

「えへへ。甘えん坊~♡」


 ね?濡れ衣なんだよ?おねがーいって言わないとしょんぼりするから合わせてるだけだってば。ほんとね、困っちゃうよ。


 じゃあ、あんまり言うと愚痴になるから、今日はここまでにしておくね?



 帰宅後。


「お腹いっぱーい!みちるー、ごろごろしよー?」

「はぁい、旦那様、ちょっと待っててね?」

「早く早く~!」

「あ、靴下投げたっ!」

「後でちゃんと洗濯機に入れますぅ~!」

「妙ちゃん、前世どこかの王子様だったんじゃない??わがままなんだから~。」

「お姫様?早くとなりにおいで??」

「は、はい♡」

「パンダ王国の王子様であるぞ?」

「す、素敵・・・。萌えときゅんしかない。。」

「笹をよこせ~!」

「あ、ダメっ!そこはっ!笹じゃな・・・♡」

「じゃあなんなんだ?白黒はっきりしたまえ!」

「ぱ、パンダだけに・・・ですか、、。」

「あ、下着は黒だ・・・♡」

「はい、お好みのものをご用意致しました・・・。」

「みちる・・・」

「妙ちゃん・・・」

「カレー味・・・」



 プロカンダではなかった。

 だけど、最終的には大人だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る