応援コメント

第38話 二次試験」への応援コメント

  • 不味い、そろそろ安倍家ってバレる!
    分家なら本流ならマジで殺されるぞ

  • 年齢的には中学生の高校受験だけど
    、今年ダメなら予備校に通って来年また受験するのかな?

  • 少しでも間口を広げたいと一次試験受験料が千円なのに、霊力だけある一般人は二次試験で即足切りするのね。一次試験合格者の教育・講習機関なんかあったら陰陽師協会としても収益につながるし、人手不足の解消にもなりそうなのに

  • すごい単純な疑問なんですが、全員がいわゆる陰陽師的な戦闘スタイルですか?
    密教系の系統はないのでしょうか?
    密教系があったとしたら、修行僧的な格好もいてもおかしくないなと思ったので。
    また神道系統もあっても良さそうですが……

    オリジナルの世界観とはいえ、現実世界がモチーフで、さらに過去に実在した人物を扱うならば、上記のような疑問は当然出ると思うので、もう他の系統は廃れてしまったのか、そもそも存在しないのか、今回は陰陽師の試験であって他系統は別試験であるみたいに、どこか作中で説明された方が良いと思います。

    また、清明と同時代に活躍した源頼光&四天王の一派がでるかも気になります。

    作者からの返信

    違うスタイルについては、今後少しだけ言及があります!