応援コメント

第28話 莉世」への応援コメント

  • so fan

  • この作品作者の力凄く入ってて好きだよ

  • これから今までの理不尽から、陰陽師試験で、まずは一気に芦屋道弥ここにありと示すところを期待しています。


    ルビの振り方で気になったのですが、
    1話から「どうしてこんなことを……答えろ、晴明!」と晴明にはルビがしっかりと振られており重要な単語や難読なところもルビがあるのですが、一部ルビが変になっているところがあります。


    第1話
    >「道満どうまんよ、芦屋家は大きくなりすぎた」
    >そこで当然の疑問が思い浮かぶ。今は天暦てんりゃく何年だ?


    第7話
    >「そうだ。私も中鬼ちゅうきを調伏しているが、


    第8話
    >制限時間は十分じっぷん。


    第9話
    >「おお! 凄い! ここで新記録だ! 宝華院ほうかいん陸りく君、記録三分七秒! 記録を大幅更新です!」


    第24話
    >宝華院家本家からは、宝華院ほうかいん渚なぎさ君と、宝華院ほうかいん陸りく君という双子が受験します。
    >今年は安倍家本家からも出るようです。安倍夜月あべやつきさんと言って、


    第28話
    >九尾狐きゅうびのきつね


    ざっと見てこれだけありました。

    8話にて、ルビ指摘してくださった方がいらっしゃいまして、作者さんは修正したと返信されていましたが、私の環境(スマホ&PC)から見ても、修正されていませんでした。
    追記で修正されてませんでしたともあったんですが……

    念の為、なろうの方も確認しましたが、そちらはルビ全部振られていました。
    クロス投稿する場合、もう少し慎重になられた方が……少なくとも、投稿後、一度カクヨムで読み直すだけでも防げる事故だと思うのです。

    せっかく、おお!!って世界感にハマってるときに、こういうミスで萎え~ってなりやすいので、すごく勿体ないです。

    作者からの返信

    ルビのミス報告非常に助かります!
    修正しました!

    萎えるのは分かります。申し訳ない。
    できる限り気をつけます!