悩みの種は、、、咳がとまらないこと。

幸せ色に♪ 🌈

第1話

大丈夫~? 咳がとまらないねー

風邪ひいちゃったかな?


咳だけでるんだね。鼻水もでなくて、お熱もなくて・・・となると、

風邪じゃなくて花粉症かもしれないな。

花粉によって咳が出るのは、身体の防衛反応の1種といえるんだ。


花粉症って、くしゃみと目のかゆみじゃないのかって?

そうとは限らないよ。咳の症状がでる人もいるんだよ。


とりあえず、温かい飲み物いれるから、蒸気をたっぷり吸い込みながらゆっくり飲んでみて。

麦茶を温めるのでいい? もう、けっこう夜遅いからさ。

甘い飲み物がいいかもしれないけど、今は麦茶にしよう。


それと、ちょっと寝苦しいかもしれないけど、マスクして寝ようか。

呼気がこもるから、喉が乾燥しにくくなるんだ。

今夜、試してみて。


それで、朝起きてみて、もし熱がでてたり、他に症状がでていたら病院だな。

風邪とか蓄膿症の可能性も考えないといけなくなる。

病院嫌いの君にとって、苦痛かもしれないけど、頑張るよ。


病院にはいきたくないのって、わかってるよ、君が病院嫌いなこと。

でもね、症状によってはちゃんと検査しないと大きな病気が隠れているかもしれないの。

怖がらせるつもりはないんだけどさ。


まぁ、それは明日また考えることにして、今日は早めにしっかり休もう。

咳って全身を使うから、だるくもなるよね、体全体が。


ここ最近忙しそうだったから、疲れもたまってるんじゃない?

しっかり、体休めてあげようね。


明日の朝ごはんは、俺が作るから。

喉にいいとされている蓮根を使ってスープにしようかな。

さぁ、明日は朝から蓮根のすりおろしを頑張りますよー!

君のために、張り切っちゃうぞ。


じゃあ、そろそろ寝よっか。

ぎゅーして、一緒に寝よう。今日のぎゅーは軽めにね。

咳が治ったら、これでもかってくらい強めのぎゅー 沢山しようね。

だから、少しの間、我慢だよ。


早く良くなりますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悩みの種は、、、咳がとまらないこと。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ