応援コメント

第32話 おねんねの時間よ!①」への応援コメント

  • せっかくの楽しい夏休みだというのにサーカスのせいで心から楽しめないのが残念。

    戦わず逃げるのも一つ。それは確かに。むしろ逃げること優先ですね。ヒーローアカデミアではないのですから。

    人の食べてるもの美味しそうで影響されることありますよね。
    こないだシェリーちゃんに影響されてチョココロネ買ってしまいましたが、また、買いたくなりました。

    作者からの返信

    こんにちは、かつたけい様。
    コメント頂きありがとうございます!

    一年生の頃の夏休みも『サーカス』でゴタゴタしましたが…またまた彼等の存在が関わってきました。
    折角の夏休みを手放しで楽しめないのは、ちょっと窮屈そうです。

    個性のある世界の中でヒーローを目指す彼等と、魔法がある世界で魔法が使えるだけの、ただの学生のアリス達。
    先生達や生徒の考え方、在り方もまた変わってきそうですね。
    シャンは逃げるのも一つと話しましたが、ヒロアカならプルスウルトラな展開になるのでしょうか…巨悪に立ち向かっていくヒロアカの生徒達、改めて凄いです。

    人が食べてるものって何だか食べたくなりますよね、しかもシェリーが食べていたチョココロネに影響頂けて、嬉しさが倍増です…! ありがとうございます!
    パン屋巡りが好きなのですが、買う時は「これは明日に食べよう」と思うのに、家に帰ると全部食べ切ってしまう現象、あれが未だに謎なのです←
    最近は生クリームが入ったコロネを食べたのですが、チョコとはまた違った美味しさでした。
    かつた様も、機会がありましたらぜひ召し上がって欲しいです…!

  • ううっ、「お前が最初に食べさせてくれたお菓子、トリュフだっただろ」だって((ノェ`*)っ))タシタシ
    だからチョコレートが好きだなんて甘すぎるぅぅぅっ!
    二人のいちゃいちゃに脳がとけましたっ
    (しかもシェリーちゃんが「お」菓子って言うのがかわいい。萌え)

    作者からの返信

    綾森れん様、いつもお声がけ頂きありがとうございます!
    シェリーのギャップに萌えて頂けて嬉しいです…!

    シェリーがやたらとチョココロネを好んでを食べる理由、ここでようやく明かされました。
    育った環境からお菓子類を食べる機会も殆んどなく、そのためアリスから貰ったチョコにかなり衝撃を受けたようです。
    以降はチョコレートに嵌まって、チョココロネをはじめとしたチョコ系の食べ物を積極的に食べています。

    一人称は『オレ』ですが、シェリーは以外に言葉遣いが悪くはありません。実はこれは兄シエルの教育の賜物です。
    子供の頃のシェリーの一人称は『私』だったのですが、兄シエルを守りたいという気持ちから、自分を少しでも強く見せるために『オレ』を使うようになったという裏話があります。

  • アリスちゃんとシェリーちゃん、なんか姉妹みたいな感じでありますなー(#^.^#)アリスちゃんの『あぁ~あるよね、そういうの。ピザ食べてる目の前でパスタとか食べられるの見ちゃうと、美味しそうに見えるよね。解るな~』これ私も同じ行動してしまう感じであります('ω')

    作者からの返信

    こんばんは、ユーディ様。
    コメント頂きありがとうございます!

    これがレイチェル、ミリセントだと末っ子ポジションはアリスになるんですが、シェリーが入ると性格的にも彼女が一番末っ子ポジションになりやすいかもしれません。
    孤児院でのアリスは子供達の世話を率先して焼きますが、そんなアリスはシスター達に世話を焼かれる…連鎖的な関係です。

    アリスの台詞に共感頂けて嬉しいです!
    私はご飯を食べてる時に目の前でパンを食べられた時が、一番「パン食べたい…」となる確率が高いです。
    次がご飯を食べてる目の前でのラーメンですね笑