第13話 鈍チンさん

芹田に想いを伝えてから。

俺は横になっていた。

具体的にどう助ければ良いのか。


そしてどう.....笑顔にすれば良いのか。

そんな事を考える。

芹田に出会ったのは。

かなちゃんに出会ったのは運命だろう。

そんな事を考えながら俺は右の壁を見る様に横になった。


「.....どうしたら幸せになる.....か、か。こんな事を考える様になったのは.....初めてだな。人の為に考えるなんて」


そんな事を思いながら俺はもどかしい気持ちになる。

何故こんな事を考えているのだろう。

一体何故俺は人の為に動こうと思っているのだろうか。


こんな感情にも。

動きになるのも。

全てが初めてだな、と思う。


「.....思春期だから?.....そんな訳ないか」


何故ろうと本当に思う。

俺が人の為にこんな気持ちになるのは。

姉ちゃんの為、家族の為。

それだったらまだ分かるのだが。

だけど家族以外の為っていうのは.....。


「.....」


俺は天井を見上げる。

芹田の事をこんなにも考えるなんてな。

まるで恋をしている男子.....いや。

そんな訳ないな。

そもそも俺なんかがモテるとは思えない。


「.....そうなると何だ?何故.....」


そんな事を思いながら俺は顎に手を添える。

そして考え込む。

だが答えは一切浮かばなかった。


だけどこれだけは言える。

芹田は俺に恋はしてない、と思う。

お節介なだけだ。


「.....モブの様な俺に恋をしている?そんな訳ないよな」


その様な感じで思いながら俺は目を閉じる。

そして考え事をしていると.....朝になった様だ。

俺は欠伸をして起き上がる。


すると、大欠伸!、と声がした。

俺は、?、と浮かべながら、ああ。ねえ.....、とそこまで言葉を発してからそのままギョッとする。


「おはよう。小野寺くん」

「.....芹田?俺は夢でも見ているのか?一体何故芹田がこの場所に」

「?.....お寝坊さんだね?そんな訳ないでしょ?これは現実だね」

「という事は芹田。起こしに来たのか」

「そういう事だね。ささ。早く準備して」

「待て待て!新婚夫婦かよ?!」

「し、新婚って?!」


芹田は真っ赤になる。

っていうか俺も何を口走っているんだか。

思いながら、すまん。寝ぼけていた、と謝る。

すると芹田は、もう。ビックリさせないで、と困惑する。

そして踵を返してから、じゃあ待ってるから、とニコッとした。


「.....待ってる?.....何?」

「色々作ったよ。朝食」

「はい?」

「朝ごはん食べてお寝坊さんを治して」

「.....!?」


ますます夫婦の様な感じになっているが。

俺は気を取り戻す。

危ない。


こんな事で迂闊に煩悩を出すとは。

俺も参った人間だな。

そんな訳ないと思うしな。


「そういやかなちゃんは?」

「勿論連れて来たよ?」

「もちろん連れて来たって.....」

「だって君が守ってくれるんでしょ?」

「守ってやるとは言ったが!?」

「私は君の言葉は嘘じゃないって思うから。.....だから」


この先も君と、とニコニコする芹田。

それから、かな、も待っているからね。早く来てね、と芹田は、ばいちゃお、と言いながら去って行く。

俺はその言葉に赤面しながら横を見る。

そして口元に手を添える。

全くな、と思いながら、だ。


「何だって.....」


そんなに接してくるのか。

こんなどうしようもない俺なのにな。

思いながら俺は複雑な顔をする。


そして布団を畳んでからそのままリビングに行くと。

姉ちゃんとかなちゃん。

それから芹田がいた。

にーに!おはー!、とかなちゃんは笑顔になる。


「おは。かなちゃん」

「にーにあたまが!あはは」

「もー!整えといで!幸治!恥ずかしいよ!」

「ありがたいけどアンタが言うな」

「あはは。仲が良いんだね」


家族団欒.....か。

思いながら俺は直ぐに頭を整えたりしてから。

そのまま椅子に腰掛ける。

すると芹田がご飯をよそってくれた。


「はい。小野寺くん。お姉さん」

「ありがと!良い将来の嫁さんだねぇ」

「嫁じゃねぇぞ」

「そんな事言って!モテモテだぞ?今を大切にしなされ」

「いやいや.....」


全くな。

思いながら俺は手を合わせる。

ん?というか.....芹田の作った朝食?

初めてじゃないか?


「ほうれん草のおひたし。.....それから卵焼き。.....お魚。色々」

「お前本当に料理上手なのな」

「.....家には私とかなしか居ないからね」

「ああ。すまん。余計な事を言ったな.....」

「余計じゃないよ?.....そんなものだよって話だよ」

「.....」


俺は複雑な顔をする。

それから横を見た。

するとかなちゃんが、おねえちゃんはせかいいちりょうりがじょうずなのです!、と胸を張ってから笑顔になる。


その姿を見ながら微笑む。

それからかなちゃんの頭を撫でる。

芹田が言う。


「そうだね。かな。世界一じゃないけど上手だよね私」

「うん!」

「.....こんな良い嫁さんを貰った奴は幸せだろうな。本当に」

「.....」

「.....」

「.....え?」


何でこんな沈黙する。

俺をジト目で見てくる姉ちゃん。

そして少しだけ複雑な顔の芹田さん。

かなちゃんは( ゚д゚)の様な難しい顔。

何でそうなるのか分からない。


「.....」

「うーん。我が弟はやはり鈍チンだねぇ」

「.....は!?」


鈍チンってなんで!?

俺は目をパチクリしながら唖然とする。

全く、と姉ちゃんは言うが。

訳が分からないのだが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る