筋肉の解決

玄米

チョコ味のプロテイン

 チョコ味のプロテインが好きで、2ヶ月に1回のペースでまとめ買いをしている。ココア味じゃなく、チョコ味というのがポイント。ココアの取ってつけたような甘さは、筋肉にとって悪影響を及ぼすような気がするから。


「兄ちゃん、また買ってきたの?」

 大きなダンボールを抱えて階段を上る僕に、同じ二階の自室から半身を出してきたモモはそう質問する。

「これがないと筋トレした気にならないから」

「重そうだね。代わりに持って行ってあげようか?」

「よしてくれよ。妹に重労働を頼む兄が、どこにいるんだ」

「でも……」

 モモはごにょごにょと口ごもる。きっと、過去のことを思い出して不安になったのだろう。であれば、僕がとる行動はひとつしかない。

 階段を登りきったところで、僕はダンボールを肩に乗せてスクワットを始めた。

「え、いきなり何?怖いんだけど」

「……見ての通りさ。僕は今、とても元気なんだ。お医者さんからも太鼓判を押してもらっている」

「それは、知ってるけど」

「いいかい。モモ」

 十回ほどのスクワットを終えると、ダンボールを床に置き、モモに向き合った。

「筋肉は全てを解決してくれる。筋トレにハマったからこそ、今の僕がいる。何も心配することは、ないんだよ」

「そう……だね。バカがつくほど元気になったもんね。兄ちゃんは」

「そうとも!今週末の体育祭も期待していてほしい」

「行くのはあくまでも高校の下見のためだから。受験生にとって貴重な時間を、兄ちゃんのために割くわけないでしょ」

 いたずらっぽく笑うモモを見て、僕は安心した。いつもの調子に戻ったようだ。

「ならば、こうして話している時間がもったいないな。早く筋トレもしたいし」

「それなんだけどさ。筋トレ中の独り言、もうちょっと小さくできない?集中、できなくて」

「それは……すまなかったね」

「あと、やりすぎも気をつけてね。信用はしてるけど、万が一もあるから」

「そうだね。気をつけるよ」

 そう返事をすると「じゃ勉強あるから」と言ってまた自室にこもった。


 これ以上、余計な杞憂をモモに与えてはいけない。モモだけじゃない。父さんにも母さんにも。もう、あの頃のひ弱な僕はいないのだと、この身をもって証明しなければ。いい加減、さようならをしなくてはいけない。


自分の部屋に入り、筋トレ用具とマットの準備をする。

 まずは腕立て伏せに腹筋、それから背筋を鍛えよう。少しだけ特別なメニューも混ぜて。


 その日はいつもより早く、チョコ味のプロテインを飲み干した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

筋肉の解決 玄米 @genmai1141

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ