応援コメント

第8話 ストロベリーフィールドの惨劇」への応援コメント

  • 監禁して餓死を待つという極めて残虐な事が行われた上での「欲」の暴走…悲しいお話ですよね…。

    ロンドン以外での発症者が、数は少なくとも起きるという事…謎が深まりますね…!

  • ラルフという人物は事件当時何歳なんでしょう?
    ノクトの「二十代前半」という見立てが間違っている?
    当時の彼はどういう立場なんでしょう?

    作者からの返信

    コメント有難うございます。
    「被害者なき殺人事件」発生時、彼の年齢は24歳です。
    そして10年前に発生したストロベリーフィールドの惨劇の時点で彼は14歳。当時彼は孤児院の職員見習いとして働いていました。と言っても、買い出しや孤児院内の掃除を手伝うくらいです。
    彼は自身より下の子供たちの面倒を見つつ、お小遣い稼ぎとして手伝いをしていたというイメージですね。
    そこで彼はシエラと出会い、ストロベリーフィールドの惨劇に見舞われました。
    そして4年後。
    18歳となったラルフはストロベリーフィールドに新しくできた施設の職員として働き始めるようになりました。
    そこから更に6年後。
    彼の下にノクトとモノフォニーが尋ねて来るという訳です。