第29話

 結局フジイチは決めに決めれず、シトリのオススメした場所に向かうことになった。


 一度アブラットの街に向かい馬車を借りて、途中、休憩を挟みながら、辿り着いた場所は、フジイチが見上げるほど滝がある場所だった。

 滝が落ちて、水しぶきが飛び、涼しさを運ぶ。滝が落ちていく場所には、大きな虹が架かっていて、そこを小さな花に手足が着いた魔物が滑り落ちて、滝つぼに飛び込む。

 滝つぼの周りには、大量の青い花が咲いていた。そして、滝つぼには人魚が泳いでいた。


「綺麗…」

「そうでしょ?最近、見つけたんです。まだクランの仲間にも教えてないんですよ」


 レイミャーコがうっとりと呟いた言葉に、シトリはクスリと笑った。


「ラプンディの滝と呼ばれている場所なんです」


 シトリの後ろについていくフジイチ達。近寄ってきた人影に気づいた人魚達は一目散に逃げていく。


「あれ、逃げちゃいましたね」

「えぇ…」


 残念そうなレイミャーコとシトリ。フジイチは滝つぼの周りの花畑に、キラキラと反射している鱗が落ちていたことに気が付き拾った。鱗は半透明の紫色をしていた。


「泳いでみませんか?」

「でも、私、スキル持ってないから…」

「大丈夫、私がいますから」


 シトリはレイミャーコの手を引いて、湖の中に入っていく。フジイチはそんな二人を横目に、花を鑑定していた。

 花はネモフィーラの花と表示された。その中に手足がある花の魔物、マンドレイクが混じっている。

 フジイチは、思わず小さな声で「ファイア」と唱える。マンドレイクに火がついて、叫び始めた。1匹が叫ぶと、周りも共鳴して叫ぶ。


「「「ギャアーーーー!!!」」」


 その悲鳴にフジイチは耳を塞いだ。

 マンドレイクの悲鳴に気づいたレイミャーコ達は急いで、湖から上がってフジイチに駆け寄る。


「アンタ、何してんの!」

「うぅ…」


 フジイチは耳鳴りがひどくフラフラして、レイミャーコの言葉など聞こえていない。レイミャーコがパシッと頭を叩いて、正気に戻し、頭にHP回復薬(上質)を振りかける。

 頭を振って水気を飛ばすフジイチに、もう一度同じことを言った。


「ビックリしたー」

「アンタ、何してんの!」

「マンドレイクに火を付けたらこうなった」

「そんなの当たり前じゃないの!火を付けたら叫ぶ、だから、マンドレイクは水系で倒すのよ!」

「えぇ?知らんし…。先に教えてくれたって良いじゃん」

「はぁ!?」


 二人の言い合いに、シトリが間に入った。


「ハハハ。まぁまぁ、落ち着いてください。レイミャーコ様、初心者ですし、多めに見てあげてください。フジイチ君、マンドレイクで火遊びはダメだよ。次は止めてね」


 二人は不満げに頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る