第51話

「今日ね、ようやく大きな仕事が一つ終わって、やっと会えるって思ったら嬉しくて、時間見たらまだ学校にいるんだろうなって思ったら、少しでも早く会いたくて学校へ向かったの。思い出してたのは、天寧と出会った時のこととか、その後のこととか、懐かしいなって思ってたら天寧が出てきて。そしたら『天寧先輩』なんて呼ばれて、嬉しそうに手なんか振ってるし、なんか無性に悔しくなって。天寧ったら、あの頃より可愛くなってるし、その子はずっと天寧のこと見てたし、あれは絶対勘違いなんかじゃないーーあ、ごめん。嫉妬だっていうのは分かってるんだけど。天寧は、私なんかと違って素直だし本当にいい子だから、みんなに好かれるのは当然なんだけど、だけど何だか嫌で。だから、つい、嫌いなんて言っちゃって」

 許してくれる? と言う先輩の真剣な眼差しを受けてなお、不思議な感覚だった。

 今日一日の、先輩のいろんな顔や行動や諸々……

 そうか、先輩らしくないんだ。

 今までの先輩では考えられないようなことをしてる、でも、それはきっと私のためにしてくれたこと。

「栞菜ちゃんが、こんなに喋ったの初めて見た」

「うぅ……」

 見るからに狼狽えていてそれも新鮮だったけど、さすがに可哀想になる。

「違うの、嬉しいんだよ。追いかけてきてくれた時点で、もう許してる」

「ほんと?」

「というか、許すもなにも、ショックだったけど怒ってたわけじゃないもの」

「別れるとか言わない?」

「言うわけない、私は栞菜ちゃんしか見えてないもの」

「天寧」

「栞菜ちゃん、一つお願いがあるの」

「なに?」

「抱きしめて欲しい」

 そう言うと、先輩は優しく微笑んだ。

「おいで」

 そして手を広げてくれた。

「あったかいね」

 あぁ、好きだなぁ。先輩の腕の中は、やっぱり安心できる。

「今日はうちに泊まってく?」

「うん」

「ベッド狭いけど」

「いいよ、なんなら今から」

 そこは、先輩らしい。

「いやいや、まずはご飯でしょ」

「あぁ、安心したらお腹空いた」

「作るから待ってて、オムライスでいいよね」

「うん、ケチャップでハート書いてね」

「子供か」

 ようやく見られた先輩らしい笑顔。


 リクエストされる前に考えていた、ケチャップでLOVEって書いてあげよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る