第33話 実は最高なのでは?

"ちょっと気になったんだけど、前まで顔バレとか怖がってたのに、よく配信してくれたよね"

"たしかに。めっちゃ否定してたりしてたのにな。あの直後によく配信してくれたよね"


答えておくか。


「サイキンハイシンガタノシイ(最近配信が楽しい)」


今まで惰性でやってたし、これからも惰性でやるのかなぁって思ってたけど。


そうじゃなくて。


最近は配信が楽しくなってきていた。


なんというか、コスプレとかってあるじゃん。

アニメのキャラを演じる、とか。


それと同じで。


俺は最近【ナイト】ってキャラを演じることが楽しくなってきていた。

今日だってここには最終的には自分の意思で来たわけだし。


一応心配はあった。

身バレして、何かあったらどうしよう、みたいな心配。

でも、見てる感じその【何か】はないみたいだし。


リスナーも見てる感じほとんどの人がもう中身への興味は薄れてるようだし、単純に【ナイト】を見に来てくれてるようなそんな感じだし。


それならもう、気にしなくていいかなーって気持ちになってる今は。


俺が身バレ怖がってたのはぶっちゃけ、その【何か】が怖かっただけだし、それもギルドが守ってくれる、となるとなにも恐れることは無いじゃないか。


"なんであんなに怖がってたわけ?"


「タカシマノマツロハシッテルカラ(高島の末路は知ってるから)」


"まさか、ナイトはなんも悪いことしてないのにあれと同じになると思ってたの?www"

"なるわけなくね?"

"あいつは違法スレスレとか違法行為してたからあぁなっただけwwwナイトが特定されても別に何も起きないよwww"


というコメントがたくさん来ていた。

そのことがちょっと嬉しくなった。


少なくとも高島みたいに放火されるようなことは無いんだなぁって思って。


まぁ、そのことも分かったし。

一周まわって実名バレとかどうでも良くなってきていた。


何かあってもギルドが守ってくれるし。


てか、結果論だけどさ、バレたおかげで配信者的には最高の環境になったのでは?


俺の正体をバラしてくれたすべてに感謝しておこう。


"そもそもお前アンチがなんかやりにきてもボコれるじゃん?www"

"アンチ返り討ちできんのにビビるのかわいいよなwww"


まぁ、それもそうな感じはするんだけどさ。


俺はあの時怖かったの!


"まぁ、返り討ちにした結果相手を殺したりしたら流石にやばそうだから、ビビってたのは正解かもしれんwwwむしろ今のギルドがアンチをこいつから守ってるだろw"

"ナイト加減できなさそうだしなぁ"


(顔ばれしたときはいろいろ思ったけど、どうでもよくなっちゃった。だって、目立った実害なさそうだし)


"そういえばアンチも消えたよなぁ?前までいろいろ書かれてたのに"

"荒らしみたいなのもすっかり消えたよなー"

"ニュースになってたよ。ナイトの過激なアンチがいっせいに検挙されたって。掲示板のアンチスレもアンチがビビッて消えたらしい。ギルドやべぇな?"

"自業自得すぎるwww"

"アンチの末路は悲惨"

"悪いことやると自分に返ってくるんだなぁ"


どうやらリスナーたちはギルドがいろいろ動いてくれたことに好意的らしい。


まぁ、俺としても荒らしみたいなのが全部消えてすっきりはしてるけど。


"配信見てるアンチはこれ以上チキンレースすんのはやめとけよ。今はもう公認配信者だから、取り締まりきついぞ"

"そうそう。くだらん事で人生潰すなよ"

"てかギルドありがとー。ナイトから甲冑奪おうとした時はどうかと思ったけど、いいことするじゃん"

"アンチ全滅で今日は飯がうめぇなぁ?"


んで、チャットを見てると目に留まるコメント。


"ナイトの担当してるの天羽って言うんだって。天羽ちゃんチョーユーシューよね"


名前はランダム生成の英数字なのに、すぐに中の人が分かっちゃった。


(ギルマス?なにしてんの?こんなとこで)


"へぇ、やるじゃん"

"GJじゃん天羽ちゃん!"

"ギルドっていつもサボってるイメージしかなかったけど。ちゃんと仕事してるんだなぁ"


リスナーたち。騙されてますよ。

印象操作に思いっきり引っかかってますよ!


"でも天羽ちゃんSNSでギルドの待遇悪すぎって愚痴ってたよ。天羽ちゃんの待遇は改善すべきよね。みんなで抗議メール送ろうよ。このままじゃモチベ低下でナイトの活動にも影響出るかもよ?"


ここまで匿名が機能しないのって逆に才能だよなぁ。


"天羽の話はいいから"

"ひとりでやっとけ"

"待遇悪くても仕事しろ"


散々な言われようである。


かわいそうに。


同情しながら、歩いていると。

この前中断したボスの部屋までやってきた。


"おっ。リベンジ戦か?"

"がんがえー"


ギィッ。

扉を開けるとミニドラゴンが空を飛び回っていた。


さて。


狩ろうか。



ミニドラゴンを倒した。


"相変わらず圧倒的だなぁ"

"おいおい、誰か勝てるやついないのか?"

"深奥エリアのボスですら歯が立たなかったのに、勝てるやついないだろ"

"ナイトの鎧は壊れないってかwww"

"鎧は壊れたんだよなぁ"


前のダンジョンの時の話に戻っていた。


さてと。


倒れているミニドラゴンの喉元に手を突っ込む。


"うわっ、えぐっ"

"まじかよ……なにしてんの?"


「カイシュウ」


ヌポッ。

ドラゴンの喉元からアイテムを取りだした。


【ドラゴンの宝玉】


それをアイテムポーチに入れた。


"学生だとめんどくさいんじゃないのかよ?

"だから今までも素材捨ててたんじゃないのか?"


そんな質問に答えていく。


「オレダケレイガイ(俺だけ例外)」


この前SSランクに昇格したときのこと。

ギルドの偉い人達が相談しあって、俺だけ学生の同行システム、というものを利用しなくていいことになった。


だから。


小さな画板を取りだしてそこにある用紙に必要事項を記入していく。



討伐対象:ミニドラゴン

討伐者:西条 樹

ランク:SS

アイテム:ドラゴンの宝玉

身分:学生

冒険者ID:

討伐の証拠:



必要事項を記入していく。


この用紙だけどギルドから貰うことになってるんだけど。


学生の場合は本来は別の用紙を渡される。



討伐対象:

討伐者:

ランク:

アイテム:

身分:

冒険者ID:

同行者:

同行者のランク:

同行者の冒険者ID:

討伐の証拠:



というふうに求められるものが増える。


んで、これをすべて埋められてないものは、盗品や偽造品扱いされる。


道に落ちてるアイテムなどはこういう書類が必要なく、簡単なチェッカーにかけられて真偽判定をしたあとに買い取ってくれるのだが、こういうレア度の高いアイテムは通常鑑定士などに鑑定してもらったり、とにかく面倒くさい。


んで、最悪ギルドに偽造品を持ってきたとして通報される。


通報された場合アイテムはギルドに没収されることがほとんど。

ギルドって結構くそだよなぁ。


とか思うけど、今はそのギルドに助けてもらってる立場になったので文句はここまで。


「ショルイハコウヤッテカク(書類はこうやって書く)」


ギルドから公認配信者としてこういうのは解説してくれって言われてるので一応しておく。


"これの書き方不安だったから助かる"

"学生の時一応習うけど、使うの先過ぎて忘れる人多いんだよなこれw"


そんなチャットが流れていく。


んで、見覚えのある名前が目に入った。



ユラッチ:公認になったんだ。おめでとー。私もなりたーい



"ユラッチじゃ無理だろうなー。弱すぎて"

"スライム相手に苦戦するような人じゃ無理でしょ"


ユラッチ:スライムには勝てるようになったよ!ᐢ ܸ. ̫ .ܸ ᐢ



"レベルが低すぎる"

"ユラッチ何人いたらナイトに勝てるかなー?"

"1億人いても勝てなさそう"


そんなチャットを見ていると。


"そういえば、今日はジョニー来ないのかなぁ?"

"あれだけ来てたのにね"


というチャット。


しばらくすると。


ジョニー:おはよう。見てるよ。コメントはしてなかったけど


"すっかり常連だよなージョニー。しかも大ファンじゃんよ"

"赤文字だし"


この配信サイトにはスパチャとは別に月額制のプレミアムメンバーみたいな機能がある。


料金はある程度自分で決められるんだけど。


んで、俺はそれの一番高い設定を月額10万円くらいに設定してる。

正直メンバーになるやついないと思って遊びで設定したんだけど。


ジョニーはメンバーになった。

それでジョニーのチャットはプレミアムメンバーチャットみたいな場所に隔離、というか移されてる。んで、チャットは赤文字。


ジョニー:今度僕は光坂に留学することにしたよ。ナイトに触発されてさ。ナイトのレベルは高い。ぜひとも一緒に学びたい、って思ってさ


"この時期に?"

"そんな簡単に留学できるのか?"


ジョニー:言い方悪いけどお金払えばこの世界はさ、だいたいのことはなんとかできるんだよね。


"プレミアムメンバー様は言うことが違うねぇw"

"金持ち羨ましいwww"


ジョニー:僕は別に特別金持ちじゃない。いい意味で勉強代だと思って投資してるだけさ。ところで、みんなはこのチャンネルのメンバー費は高いと思うかい?


"10万だもんなぁ、高いだろ"

"たけぇよ"


ジョニー:僕は安いと思うよ。現状、世界でもトップと呼ばれてるナイトに認知されて配信中はコンスタントに話せる。それが月10万円って考えると安くないかい?本当に冒険者を目指す人達は払った方がいいよ。


"ステマおつ"

"ダイマだろこれはwww"


そのときジョニーが質問してきた。


ジョニー:好きな食べ物は?


「ハンバーガー」


ジョニー:嫌いな食べ物は?


「トマト」


なんの意味があるんだ?って思ったらジョニーがコメントする。



ジョニー:メンバー専用チャットだと質問が流れずにちゃんと答えてくれるよね?。これは、僕にはとても価値のあるものだと思うよ。人数が増えれば流れるかもしれないけどさ。現状は全部答えてくれる



ジョニーがそうチャットしたとき。


プレミアムメンバーの数が少し増えた。

今までジョニー含めて少しだけだったのに。


(まじかよ……)


ジョニー:ほら。メンバー増えたね。考え方次第なんだよね、全部


"光坂高校ってレベル高いんですか?"

"私も転校したい!"

"ナイトを育てた高校に通ってみたい!"


ジョニーに釣られたのか。そんなコメントが増えていく。


「イヤ、ソノ……」


俺は特別自分の高校がレベル高いなんて思わないから答えられないんだが?!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る