第3話 【悲報】配信にバッチリ映ってました

家に帰りリカポンの配信を見返していた。

既に配信は終わっていた。


『おはぽん!』


"おはぽん!"

"おはぽーん"


視聴者が各々の反応を示しながらリカポンとのコミュニケーションを楽しむ。


そしてリカポンはダンジョン攻略を進めていく。

これがダンジョン配信者の基本的な配信だ。


でも、そんな配信に事件が起きる。

リカポンの配信に写った男だった。


"おい、あの覆面高島じゃねぇの?"


それはひとつのコメントから始まった。


"うわ、あれ高島だ"

"逃げてーリカポーン"


『え?え?どゆことー?』


突然のことに戸惑うリカポン。


"迷惑系冒険者の高島だよ"

"絡まれるよ!リカポン逃げてー"

"死ねよ高島まじで。迷惑しかかけれねぇやつが"


コメントがどんどん更新されていく。


"女性だと危険だよ。配信外で襲われたって報告もあるんだって!"


『そんなにやばい人いるぽん?リカポンこわいー☆』


"あいつヤバいやつだよ。ほら男の人に絡みに行ってる"


『うわ〜、やばそー撤退撤退』


"ん?アレ誰だ?高島に近づいて行くやついるぞ?"


リカポンは帰ろうとしたのだろう。

しかし、その時一人の男が動画内に出てきた。


(俺だー!!!ばっちり映ってる!!!)


リカポンに撮られていたようだった。

わー、どうしよう!


"あいつ、高島のこと知らないのか?自分から顔突っ込んでる"

"とにかくリカポン逃げてー"


『う、うん。スタッフさん。逃げるぽん』


そうしてスタッフと共に去ろうとしていたリカポンだったけど。


次のコメントで空気が一変した。


"おい、あの男高島のパンチ避けてるぞ?"

"うわ、まじだ。高島のパンチって避けれたやついないって話じゃなかったっけ?"

"そのはず。プロのボクサーとやりあって勝ってる動画もあるのに"


画面の中のおれはその後も高島達の攻撃を避けていた。

それを見て盛り上がるコメント欄。


"おー、やべぇ!あの男!"

"誰なんだ?!あれ"

"すげー動き!高島の攻撃全部当たんねぇ!"


そして場面は俺が高島からカメラを機材を取り上げたところに映った。


そして剥ぎ取られる高島の覆面。


"おい!高島の素顔出たぞ!スクショしろ!"

"高島の素顔キタ━(゚∀゚)━!"

"うわー、悪そうな顔してるわこいつー。顔に出るよなー性格って"


どんどん高島についてのコメントが増えていき、


『お、覚えてろよ!クソ仮面!』


高島は捨て台詞を吐いて俺から逃げる場面に変わった。


"高島が逃げてるwww"

"みっともねぇwwwあいつwww"


そのときだった。


"(´・ω・`)特定しますた。光坂学園2-3高島 ヤスアキくんですね"


視聴者のひとりが高島のフルネームを公開していた。


"これまじ?"

"同じ学園だけどあってる。有名なDQNだから知ってる"

"在校生キタ━(゚∀゚)━!"

"つ学園の電話番号"


突如投下された電話番号。

コメント欄の視聴者がいっせいに電話をかけ始めたらしい。


そして中にはメール爆撃のために、通報用テンプレとやらを作り上げた視聴者までいた。


予想外の事態に戸惑う俺。


(やば……俺に飛び火しないよな?)


高島から手を出したとは言え俺も仮面を被ったりマナー違反の行為はしている。

飛び火しないことを祈る。


(どうか、見逃してもらえますように)


そう思いながらリカポンの配信を見ていた。


『あの人すごいよねー』


リカポンが、俺について触れてきていた。


『パンチをシュッと避けて、ばっ!と機材取っちゃってすごいよね!』


そう触れた瞬間コメント欄は俺についてまた書き始める。


"Sランク冒険者だよねあれ"

"でも誰なんだろうね?Sランク冒険者が仮面被る必要ってあんまりないのに"


『有名配信者のオフとかなのかな?わかんないけど』


そんな会話をしてからリカポンは口を開いた。


『あー、それとあの高島って人についてコメント書くのはちょっと控えて欲しいかなぁ、って思うぽん。一応、その、あの、ね?』


と今まではスルーしていたことについて触れたリカポン。

それを聞いてコメント欄は従う動きを見せていた。


そしてリカポンの配信を見ていると


『今日はあの人つけてみるぽん』


そう言ってボス部屋に入っていく俺の後をコソコソ尾行していたリカポン。


(全然気付かなかったァァァァァ?!!つけられてたのかよ!)


そう思いながら見ていると画面の中の俺がミノスを一撃で葬っていた。


『すごぽん!あのひと!すごぽん!』


コメント欄もザワザワし始めた。


"えっ?やばすぎだろ?居合切りなんて使ってるやつ初めて見た"

"マジで誰?この冒険者。ミノス一撃はヤバすぎ"

"高島の話題やめてこの冒険者特定しようぜ"


とあるコメントを拾ってしまうリカポン。


『それ面白そう!リカポン明日からあの人のこと捜索してみる!しばらくその企画でいい?』


視聴者に相談を始めるリカポン。

嘘だろ?


おそるおそるコメント欄を見た。


"え?!まじ?!あの冒険者の素顔を暴くって?!"

"さすがリカポン!それは楽しみ!"


その企画でいいと言うような声が多く上がっていた。


『じゃ、そういう企画で行くポン!ばいばいぽん!』


そう言ってリカポンは配信を終了した。


俺はしばらく呆然としていた。


(え?大変なことになってない?高島は特定された。俺はその様子を見ていたから知ってる。んで、学園に電話をかけられて。いろいろとやられたようだが)


俺が特定されたらどうなるんだろう?

同じように学園に電話されたり……?


(いや、何も悪いことしてない……よな?)


高島を殴ったりはしたけど……。


(道徳的に、とか言われたらどうしよう?)


俺はそんなことを不安に思いながら今日も眠りにつくのだった。


てか、俺を特定してどうするんだ?

俺タダのひとりの大したことない冒険者じゃん……?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る