筋肉増殖マシーン

夏目碧央

第1話 筋肉増殖マシーン

 幕張メッセで展示会が開かれている。

「こちらは、人の運動機能をサポートする装着型アシストロボット“ウェアラブルマッスル”です!」

ある企業のブースでは、高齢者や身障者向けの動作補助装置が展示されていた。来場者は、そのウェアラブルマッスルという装置を、実際に装着して動きを試している。

 一方、あるブースでは、少し毛色の変わった物を展示していた。

「こちらは、筋肉増殖マシーンです!人の筋肉を即座に増やす事が出来ます!」

説明係がそう声を発すると、何人かの来場者が注意を向けた。

「本物の筋肉を増やすのですか?」

一人の来場者が質問すると、説明係は待っていましたとばかりに、小物をあれこれ取り出した。

「そうです。このプロテインを飲み、ここに腰かけ、マシーンを作動させると、即座に筋肉が増殖するのです。今、我が社の社員が実際に体験してみます。」

社員が出て来て、背広とワイシャツを脱ぎ、Tシャツ1枚になってプロテイン飲料を飲んだ。そしてマシーンに腰かける。

 マシーンを作動させる時には、顔から下をカバーで覆われる。ブイーンという音が数十秒続いたが、社員の表情に変化はない。音が停まると、カバーが外された。社員が立ち上がって前へ進み出る。

「おぉ!」

観客からどよめきが起きた。Tシャツ姿の社員は、元は至って普通の体格をしていたのだが、マシーンから出て来た今、腕や腹の筋肉が隆々と盛り上がり、ちょっとしたボディビルダーのようだ。

「あ、あの。私のように筋肉の付きにくいタイプの人も、筋肉を殖やせますか?」

来場者の一人が声を上げた。彼はやせ型で、ひょろりと背が高く、猫背だった。

「はい、大丈夫です。お試しになりますか?」

説明係にそう言われて、やせ型の男性が歩み出た。プロテイン飲料を飲み、マシーンに腰かける。

 ブイーンと音がして、マシーンから出て来たやせ型の男性は、先ほどの社員ほどではないが、明らかに胸板が厚くなり、腕も盛り上がっている。

「わあ、すごいですね!筋肉が付きましたよ!」

本人もたいそう喜んでいる。痛みなども無さそうだと分かり、更にどよめきが起きる。

 一人の太った男性が、それを遠目に見ていた。太めの男性は思った。このでっぷりとしたお腹も、あのマシーンでシュッとして、格好良くなるのではないか。まるでライ○ップの前と後みたいに。

 太めの男性は来場者をかき分け、前へ進み出た。

「私も、是非このマシーンを試したいのだが。」

そう、興奮気味に言った。

 ブイーンという音の後、太めの男性がマシーンから出てくると、辺りがシーンと静まりかえった。太めの男性は、ワクワクして自分の体を見下ろした。

「ん?これは・・・前より太ってる!?」

腹を見て、腕を見て、男性は徐々に怒りだした。

「なんだこれは!筋肉が増えたのではなく、脂肪が増えたではないか!」

説明係は眉根を寄せ、気の毒そうに言った。

「筋肉は間違いなく増えましたよ。筋肉は脂肪の下にありますので、その分全体的に体が太くなります。」

筋肉を増やしてくれる機械は、脂肪を減らしてくれるわけでも、脂肪を筋肉に替えてくれる訳でもなかった。

「じゃ、じゃあ、今増やした筋肉を減らす事はできないのか?今すぐ、元に戻してくれ!」

太めの男性がそう言うと、説明係は言った。

「数日放っておけば、筋肉は勝手に脂肪に変わりますよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

筋肉増殖マシーン 夏目碧央 @Akiko-Katsuura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ