第155話 世紀末?

『ゲルセニウムバイト』


棘がホブゴブリンに巻付き動きを封じる。

野本さんか。

どうやら俺達が戦っている間に、一年生セイバーもこの場へと到着したようだ。


「助かる」

「遅くなりました。先輩達のフォローに回ります」


水月を走らせ動きの止まったホブゴブリンの首を刎ねる。


「おおっ、ゴブリンじゃない。もしかしてこれが噂のホブゴブリン。それじゃあやりますか。『バーニングクロー』」

「1人じゃ無理じゃね。『ストーンエッジ』これでもダメか〜」


他の一年生セイバーも参戦を開始するが、慣れからかホブゴブリンを前にしても以前のような緊迫感は薄い。


「やっぱ硬いなぁ。ゴブリンより強そ〜。『身体狂化』おおぉおおおお〜〜ヒャアアアアアアアアア!!!」


一年生セイバーは5人に増えているが、奇声を発してホブゴブリンの前へと躍り出たのは花沢くんだ。

最初見た時は面食らったが、花沢くんのスキルは“シンタイキョウカ”。

響きの通り身体強化なのかと思ったけど、そうじゃなかった。

おそらく効果としては近しいものがあると思うけど花沢くんのスキルは『身体狂化』だ。

いわゆるバーサーカーモードのような状態になるらしく、雄叫びを上げて敵へと突っ込んでいく。

スキルの力はかなり優秀でまだ低レベルにも関わらず普通にホブゴブリンとやりあえている。

ただ花沢くんのスキルにも欠点はある。

狂化して突っ込んで行ってしまうので、集団で戦う時はいいけどソロの時はヤバい。

そして普段は大人しく見えるのに、戦っている時の花沢くんは完全にあぶない奴に見えるので、1発で名前を覚えてしまった。


「ヒャアアハアアアアアアア〜! オラオラオラアア〜!」


世紀末を思わせる雄叫び花沢くんだけ違う舞台の登場人物のようにも錯覚してしまうが、重要な戦力の1人なのは間違いない。


『ウインドブラスト』


無言でしとめる大前とのコントラストが凄い。

既に半分倒して残り半分だし、このまま一気に片をつける。

神楽坂達のフォローを受けつつ残りのホブゴブリンを倒していく。


「ぜぇぜぇぜぇ、ハァ〜。やったぜ。やってやった!、俺がこの岸田龍二がホブゴブリンをやってやったぜ! どうだ見たか〜!」


どうやら岸田がもう1匹のホブゴブリンを倒し切ってくれたらしい。

やはり岸田の奴結構頼りになるのはなるんだよな。

このままレベルアップすればかなり強くなる気はする。

ただ見たか〜って言われても、ほとんどの生徒は避難してるから誰も見てないとは思うけど。

まあ、みんなが見てるって焚き付けたのは俺だけど、あの時はまだ少し3年生が残ってたから嘘ではない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る