4章

第143話 ガチャる

『ガチャ』

「今日の『ガチャ』は、豚肉3KGとこれは……キジ肉500Gか。肉比率高いな」


キジ肉って鍋以外に使いようあるのかな

ノーマルガチャの回数は減ったけど、日常生活で役にたつ物が多いので当然のように毎日引いている。

ただ、波があるのか偏りなのかここのところずっと肉比率が高いのが結構切実な悩みだ。

既に追加購入した冷凍庫もいっぱい。

少し前まで根本さんに積極的に渡したりしていたけど、彼女の家もそろそろ限界を迎えている。

たまに米や野菜も出るけど、明らかに偏りが見られる。

ガチャのおかげでパーティメンバーの家のエンゲル係数は劇的に改善しているけど、女性陣からは野菜多めというオーダーを頂いている。

ただ、俺の力でコントロールできるものではなく、期待に沿うことはかなっていない。

野本さんと入れ替わるように最近救世主岡島が 加わったけど、岡島効果は瞬間的に過ぎなかった。

岡島の家は、身体の弱い妹と母親、それに岡島。初めこそ岡島は大量の肉に感激していたが、岡島の家族構成的に肉ばかり食べれるはずもなくすぐにペースダウンしてしまった。

ただ、俺のノーマルガチャだけで5家族の食費が浮いているのだからある意味すごいし、世紀末のような状況になってもどうにか生きていける気もする。


「よし次だな。『レアガチャ』 え〜っと当たったのは……霧島黒豚ロース900Gか」


霧島黒豚美味いよな。脂身に甘みがあって美味い。それは間違いない。ただ既に今日豚肉3KGが出たばっかり。


「ヤバいな。冗談抜きで肉ガチャみたいになってきた。いや今日はいけるはずだ」


俺は願いを込めレアガチャをタップする。


「あぁ……」


今度は熊肉。確かにレア度は高い。高いけど……。

熊肉、岡島もらってくれるかな。


『レアガチャ』


「これは……ウチダザリガニ15ってザリガニ!?」


これは初めての食材? だ。

だけどザリガニ?

一旦、『ガチャ』を中断してウチダザリガニを検索してみる。

日本だと北海道で獲れるのか。

普通のザリガニとはちょっと違うみたいだ。それに知らなかったけどどうやら普通のザリガニも食べる事はできるらしい。

海の幸葉ちょっと違う。湖の幸? 今日初めての肉ではない景品は初めて見るザリガニ。

WEBだと味はカニやロブスターっぽいとあるけど、ザリガニ向日葵とか食べてくれるかな。

フレンチでも使ったりするみたいだし小さなロブスターだと思えばいける。

基本、茹でればいいだけみたいだけど母さん調理してくれるだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る