第141話 セイバースレ6-1

「お兄ちゃん、今日どうだったの!?」

「どうって、大丈夫だったけど」

「英美里さん、怒らせなかった?」

「いや、なんで怒らせる前提なんだよ」

「それはお兄ちゃんだから」

「意味がわからないけど多分楽しんでくれたと思う」

「ふ〜ん、そうなんだ。そっか〜、ブレスレットは?」

「ああ、かなり喜んでくれたよ」

「私のも欲しいしお兄ちゃんのガチャもっとアクセサリーがでればいいのに」


残念ながらそんな都合よく出るようなものではない。

三上さんとの初デートを無事に終えてハッピーな気分でいつものようにセイバースレを見ていると気になる書き込みを見つけた。



212

俺のホームダンジョンがヤバいことになった。溢れた。


213

溢れたってまさかスタンぴーど


215

場所どこ


216

あきるの市だ


217

あきるの市ってどこ


218

東京


219

地方住まいなんで知らんかった。すまんな


220

どうなったんだ。詳しく頼む


221

ダンジョンにモンスターが湧いて、溢れた。


222

それはそうだろうけどどんなふうに


223

最初は、各階層でイレギュラーエンカウントが発生した。それでもそれはどうにか対応できた。そしたら突然、ダンジョンのモンスターが増えて溢れた


224

溢れたモンスターは?


226

セイバーと自衛隊で倒して、どうにか入り口を守ってる


227

じゃあ今もダンジョン内は……


228

モンスターが湧いてる


229

ヤベ〜なそれ。今もってことかよ


どうやらあきるの市でスタンピードが起こっているらしい。

スタンピードの意味はわかる。

モンスターブレイクの時に地上にモンスターが溢れたのと同種の現象。

それがモンスターブレイクとは関係なく起こっているって事だ。

それに気になったのは当事者の人と思しき223の書き込みだ。

スタンピードの前に各層でイレギュラーエンカウンが起こったって書き込んである。

各層でのイレギュラーエンカウント……。

それがどの程度の頻度を指しているのかはここではわからないけど、俺たちだけでも第一層でスケルトンの群れ、三層ではミノタウロスと遭遇している。

これは明らかなイレギュラーエンカウントだ。

あくまでも2例ではあるけど。


230

モンスターは強いのか?


231

イレギュラーが混じってる。自衛隊抜きじゃ無理。


233

そんなにか。種類は?


235

アラクネ オーガ ミノタウロス 他


236

マジで


237

マジだ。ゴブリンの比じゃない。一匹でも洒落にならん。俺のパーティも瞬殺された。逃げるしかなかった


238

日本大丈夫なのか


239

ガチ勢と自衛隊がいる限りはどうにかなってるけどこの先はわからん。


240

ダンジョン内はどうなってるかわかる?


242

普段の数倍はいる。それに凶暴化してる気がする。


イレギュラーの中にミノタウロスが出てきてる。まさかな……。でもアラクネもオーガも見た事ないし大丈夫だよ……な。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る