第136話 初デートへ 三上さんと

放課後はいつも通りダンジョンに潜り、ついに今日その日を迎えた。

もう、朝からずっとソワソワしてしまい事情を知っている向日葵からは落ち着くように注意される始末。

我ながら情け無い。

だけど、今回俺には秘策がある。

秘策というか秘密兵器だけど。

だから気持ち的には楽なはずなのに全く落ち着かない。

普段そこまで気を使う事のない髪のセットに気を配り、服も向日葵的に1番マシというのをチョイスした。

朝から何回鏡を見たかもわからない。

おそらく1日で見た鏡の回数は俺の人生史上最高を更新している。


「じゃあ行ってくる」

「お兄ちゃん早すぎじゃない?」

「いや、大丈夫だ」

「やらかさないようにね」

「わかってる」


家を出て待ち合わせの場所へと急ぐ。

特にトラブルが起こるという事も無く、目的地へと到着する。

待ち合わせの時間は10時だ。

スマホの時間を確認するとちょうど9時を迎えたところだ。

ピッタリ1時間前行動だ。

朝の空気が清々しい。

とりあえず誰もいないし深呼吸しとくか。


「す〜は〜っ」


うん1人で待つこの時間も落ち着かない。

気を紛らわせるためにスマホ画面を開いていつものセイバースレを閲覧してみる。

このセイバースレ立ち上がってから半年ほどだと思うけど、結構活況で既に板は50を超えている。

多分セイバー以外の人もいるとは思うけど、書き込み的にセイバーの人が多い印象を受ける。


59

俺のスキルがヤバイ


61

どうした?


62

俺のスキル『財布』


64

財布がどうした


65

いやスキルが『財布』でお金が出てくる


67

ふあっ!? お金が出てくる? 嘘だろ!?


68

本当。一日二回お金が財布に入ってる


70

まじか!!! ヤベ〜本物のチートスキル!!! 


71

もしかしてレベルアップしたらお金も増えたりするのか!?


73

そう


74

おおおおおおおおおぉ〜!!! すげえ!!!



この書き込み、面白いな。

スキル『財布』か。

なんとなく俺の『ガチャ』に似てる気がするけど。

やっぱり非戦闘系のスキルでも有用なのが結構あるんだな。


76

すごくはない。なにしろどこの通貨が入ってるのかランダムでわからない


77

え? 日本円じゃないのか?


79

そう、円の時もあるけどこの前はどこの通貨か結局わからなかった


80

そうなんだ。ちなみに一回にいくらくらい入ってんの?


81

今日は100万ドン入ってた


82

ドン? ドンってどこの通貨?


84

ベトナムらしい


85

100万ってすごいんじゃないのか?


87

いや100万ドンは6000円くらいじゃね?


88

6000円か。悪くはない気もするけど微妙か?


90

ドンはまだいい方だ。この前コンゴフランなるものが入ってたけど、少額だし俺の周りで両替できるところはない。毎回少額の外貨がランダムで入ってるってどうしろってんだ


91

うん、がんばれ


92

思ってたのとちがった。そんな都合のいいチートスキルはないんだな


94

いや、レベルアップで1発逆転みたいな可能性もなくはない。ドンマイ


95

宝くじ的要素もあるし生活にハリと潤いが出そうなスキルだ.金貨とか出るといいな


97

世界には金貨使ってる国があるのか?


98

いや、知らん.昔はあった


99

いったいいつの時代だよ


やっぱり俺のガチャと一緒で思うようにコントロールはできないのか。

似てはいるけど、100万ドンならガチャの方が優れている気がする。



あとがき

今後、いくつか設定のおかしいところが出てくると思います。

書籍版で幾つか変更点があり、この先その内容に沿った部分になると辻褄の合わない箇所が時々出てくると思いますが、そういうことだと思って流していただけると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る