第123話 レアドロップ

396

北海道のセイバーが最強。北海道のダンジョンにはスノーベアが出るんだぞ

397

スノーベア? なんかかわいいな。もしかして北海道固有種か?

398

かわいいわけないだろ! 牙が1メートルある巨大なホワイトベアだ。

399

それ狩ってるの?

401

もちろんだ。


知らなかったけどエリア固有種みたいなのもいるのか。

じゃあ、あれもそうなのか? 聞いてみるか。


403

すいません。固有種かわからないですけど、スケルトン召喚するモンスター知ってますか?

404

それ固有種ってかネクロマンサーだろ

405

やっぱりそうですかね。鎧のスケルトンとかでっかい骨の腕とか拳骨とか呼んできたんですけど

406

いや、それマジか?

407

マジです

408

普通のネクロマンサーは普通のスケルトンしか召喚せん

409

そうなんですか?

411

そもそもネクロマンサーも結構レアで強い部類のモンスターだからな。そんな特殊なのをよぶなら上位種かもな.何階層?

413

1階層で出ました

414

いや、ちょっと待て。1階層でネクロマンサー出たのか?

416

そうです

418

マジか?

419

マジです

421

ここで嘘の意味もないか。もしマジならそれはイレギュラーだろ。たまに聞くけどな

422

イレギュラーですか

424

ああ、間違いない。

425

イレギュラーエンカウント聞いた話じゃ2階層にヒポグリフが出たってのもあったな

427

俺は1階層でハイゴブリンに出会した。

429

ワイもバブルスライム出た。


ダンジョンにスライムって出るのか。それに結構、イレギュラーってあるみたいだ。


430

ドロップってどうでしょうか

431

ドロップ? 魔石9割5分稀にそれ以外って感じか

433

この前ゴブリンのこん棒出た

435

それってただの木の棒じゃね

436

いやゴブリンの木の棒

438

魔石の方がいいな

440

俺の1番レアはステータスが1上がるネックレスだ!

441

おおっ、マジックアイテムっぽい。マジでレアじゃん。全ステータス?

442

いやINTだけ。

443

すいません! 詳しく教えてください! どうかお願いします! 本当にINT1上がるんですか!? 誰でもですか?

444

おおう、どうした。本当に上がるぞ。四人試してみんな上がったから誰でも上がるんじゃないか

446

どこでドロップしましたか! なんて言うアイテムですか? 一個だけですか?

448

なんだ、そんなに欲しいのか? 出たのは一個だけだ.場所は言えん。関東とだけ。名前はわからん

450

すいません! 売ってもらえたりはしませんか!?

452

いや売る気はないんだが、どうしてもって言うなら500くらいか。

453

500ですか。今は無理です。もし貯まったら相談させてください

455

そんなにか。まあ機会があったらな


ネクロマンサーの事を聞こうと思ってたらとんでもない情報に出会ってしまった。

INTが1上昇するネックレス!? 俺の為にあるようなアイテムじゃないのか? 絶対欲しい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る