第84話 奥からやってきた

後方からしてきたモンスターの咆哮に恐れを抱きながら、足早に今来た道を引き返す。


「御門、なんかやばくない?」

「ああ、どんなモンスターかわからないけど戦わない方がいい気がする」


距離はわからないが、なんとなく背に迫ってくるようなプレッシャーを感じる。

みんな、俺と同じくプレッシャーを感じているのか無言となり徐々に速度が上がる。


「グモオアアアアアアアアアアアアアアアアア〜」


やばい。

さっきよりも声が近い。


「御門くん……」

「ああ」


間違いない。俺達を認識して迫ってきている。

そして、その速度は俺たち5人を上まっている。


「ガアアアアアアアアアアアアアァァァア〜」


どうする。

このまま5人で逃げ切れるとは思えない。

他のモンスターもセイバーもいないせいで、隠れる事もままならない。

散り散りに逃げれば……

いや、それは得策じゃない。

相手の正体もわからない今の段階で戦力を分散させるのはダメだ。

逃げ切れないなら、迎えうつしかない。


「はぁ、はぁ、みんなこのまま逃げるのは無理だ。 迎え撃とう」

「そうだよ。私たちなら3階層のモンスターだってやれるよ。だって他のセイバー達はもっと奥まで行ってるんだし」

「わかった」

「はい」

「うん」


俺たちは走りながらそれぞれの手には武器を携えそして足を止めて振り返る。

まだ姿は見えないが、確実に迫ってきている。


「グモオアアアアア゛ア゛ア゛ア゛〜」


地が震えるような咆哮と共に現れたのは1匹のモンスター。


「英美里先輩、あれって」

「うそ……ミノタウロス」


そのモンスターは筋骨隆々の黒い体躯に牛の頭、その目は紅く血走り口からは涎を垂らしている。

あまりゲームに詳しくない俺でも知っている。

神話にも出てくるモンスター。

日本では牛頭と呼ばれる地獄の獄卒とも描かれることのあるモンスター。

ミノタウロス。

たった1匹、だけど圧倒的な強者のオーラを纏っているのが素人の俺にもわかる。

少し前に赤茶色のガーゴイルに対しあれほどの恐怖克服したというのに、それを遥かに超える明確な脅威。


「あ、あ……」


身体が硬直し口の中が一気に水分を失う。

な、なんで3階層にこんな奴がいるんだ。

いくら3階層とはいえモンスターのランクが一気に上がりすぎだ。

書き込みにだってミノタウロスのミの字も見かけた事はない。

それに、俺たちとそうレベルが変わらないはずの3階層に挑んでいるセイバー達がこんなのに挑んでるとは思えない。

2階層で戦っていたリザードマンとは違いすぎる。



だ、ダメだ。


勝てない。


お知らせ

5/18日に秋田書店ヤングチャンピオンコミックスよりモブから始まる探索英雄譚2が発売されました。

そしてなんと3巻は今秋発売決定です!!

HJ文庫モブから始まる探索英雄譚1〜6も是非よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る