第58話 セイバースレ3

ダンジョンから帰ってきて日課のネットサーフィンでいつもの掲示板をチェックしてみる。

その中に気になる書き込みを見つけてしまった。


555

俺はついに生きる道を見つけた。石化最強。俺は人類の盾となる


557

それって、石の盾になるってこと? 石より硬いので殴られたらヤバない?


558

いや、石最強。今まで欠けたことはない


559

欠けたらやばいんじゃ



やっぱりこの書きこみの人、この前戦ってた子泣き爺さんじゃないのか?

石化して盾って、この前見たまんまだ。


561

とにかく大丈夫なんだ。俺は最強の盾だ。それよりこの前、ダンジョンに中学生がいた


562

中学生いなくはないだろ.たまに見かける


563

結構かわいかった


564

ん? 女の子?


566

一緒の女子高生もかなりレベル高かった


568

かわいい女子中学生にレベル高い女子高生!?


569

そう、女子高生は2人な


571

いや、それはない。美少女3人パーティ?そんなパーティみたことないわ。それはファンタジーの世界だけのお伽話だろ



これって向日葵たちの事だよな。

こっちが見てたように、あっちもこっちの事は気になってたんだ。

確かに向日葵はかわいいからな〜

それに戦闘中に遭遇する事ってそこまで多くはないから特に印象に残ったのかもしれない。


572

ついにアニメと現実の境界がわからなくなったんだろう。石化で脳みそも石化したか。無理もない


573

いや、マジだって。


575

もう、いいって。俺はこの前ケモ耳見た.いやあれは妖精さんだったか


576

美少女3人に男1人のパーティだった.男も高校生だって


578

ふあっ? 男もいるのか? もしかしてリアルハーレムパーティ!? 


579

いや、マジにとるなって。ハーレムパーティって……マジで?


580

マジだ。しかもリアル美少女3人だ。


582

男は? そんなにいけてんのか? 王子様キャラか?


583

いや、それは普通だった。悪くはないけど、普通だった。


585

普通がなぜハーレム? 



これって……俺のことか? いや俺だよな。

ハーレムパーティってなんだよ。

いやたしかに側から見ればそう見えないこともないか。

だけど向日葵は妹だぞ?

ハーレムパーティでもないし王子様キャラでもないが、全然知らない人に書かれるとなんとなく釈然としない。


587

あれじゃね。マネー。マネーパワー。


588

スキルパワーかマネーパワーのどっちかだろ。


590

まさか、催眠系スキル!?


592

ありえる。いやむしろそれしかないんでは


ちょっと待て。

マネーパワーってなに?

しかも催眠系スキルってそれはもう犯罪だよね。

これは書き込んだ方がいいのか?

いやでも、もう遅いか?


594

催眠系スキルでハーレムパーティか。夢があるな。スキルが無理ならマネーしかないか。もらってる月100万オールインでワンチャンあるか。


596

いや、ダンジョンに潜ってる時点で美少女達も高確率セイバー。100万じゃ無理。むしろ100万使うなら地上でそっち系のお店にオールインだろ。


597

たしかに。ダンジョンにこだわりすぎてたわ。いまからお店で100万使ってくる。


599

お店に100万WWW もう目的変わってね?


600

俺はモテたいんだ〜!!


602

金の切れ目が縁の切れ目



話が変な方へと逸れてきたが、浅いというかこれは逆に結構深いのか?

金の切れ目が縁の切れ目。

心に刺さる言葉だ。

もちろん向日葵の事は信じているが、とりあえずお小遣いはしっかり渡しておこうと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る