2章

第47話 セイバースレ2

サードブレイクが起こり、少しでもダンジョンやスキルの情報が欲しくて毎日のようにいつものセイバースレをチェックしている。

スキルホルダーも増えてきたのか書き込みもどんどん増えている。


123

サードブレイク世界滅亡へのカウントダウン 


125

俺の知り合いもダメだった



127

うちの近くにダンジョンできた.もう引っ越すしか無い


128

いや、引っ越すってどこに。絶海の孤島くらいしかないだろ


131

いったいダンジョンってなんなん。もう無理じゃね


134

なんかステータス無しがモンスター倒すとスキル生えるらしいぞ


135

それ、俺も聞いた。マジらしい


140

スキル無しがモンスター倒すって無理ゲー。セイバーの俺でも無理


141

いや、セイバーなら倒せよ


143

サードブレイクの時オーガ出たらしい


144

オーガ!? オーガって大鬼?


146

ゴブリンでもう限界。オーガ? 何それ強いの?


150

ヤバいらしい


151

誰が倒した。勇者?


154

人じゃ無理。戦車とか


155

戦車……


158

前、ガーゴイル倒したスクールセイバーならいけんじゃね


これ俺の事か。意味不明な書き込みだ。

戦車が必要なモンスター相手に高校生が勝てるはずないだろ。

俺達がサードブレイクで戦ったのはゴブリンだけだ。見た事ないけどあの場にオーガなんかいたら下手すれば全滅もありえたかもしれない。



159

ガーゴイルとオーガってどっちが強いの


161

オーガ


163

ガーゴイルにオーガって完全ファンタジー。やっぱドラゴンか魔王出るんじゃね。勇者様プリーズ



魔王!?

さすがにそれはないだろ。いや、ないよな。

魔王に勇者。たしかにファンタジーでゲームの世界だ。


165

フラグ立てんな! シャレですまん。竜魔王?


166

おい!


竜魔王って昔のアニメかゲームに出てきたような気もするけど、オーガで戦車が必要なら竜魔王はどうやって倒せばいいんだ。


170

そういえば知り合いに勇者じゃないけど召喚士いる


171

キタ召喚士! 俺の右眼が疼く


172

ちょっと待て。ステータスにジョブなんかあったか?


174

ジョブじゃなくてスキル。ワイルドハウンドを召喚できる。


175

ワイルドハウンドって野生の犬? 犬召喚? ここ掘れワンワン的な?


177

野犬? 近所にもいるけどモンスターと戦ってくれそうにはないぞ


178

召喚スキル!! 羨ましすぎる。俺なんか身体が石になるんだぞ! スキル発動中は動けねえ!


180

諦めるな! いける。子泣き爺殺法だ! ジャンプして石化スキルで圧殺!


181

いや無理。モンスターの上にジャンプって2メートル以上だぞ。


183

レベルが上がれば可能性はある


184

だから1匹も倒せないからレベルも上がらないんだって


186

あっ! すまん



召喚スキルなんてものもあるのか。確かに憧れるけど石化スキルって自分が固まるのか。

やっぱり俺のスキル『ガチャ』は当たりの部類だった気がする。

それにしてもスキルが多様すぎる。

有用なものばかりではないみたいだし、とにかくわからないことばかりだ。

子泣き爺殺法。

笑い事ではないが、想像して少しだけ笑いが込み上げてきてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る