第29話 俺はセイバーになる

「母さん、ちょっと相談があるんだけど」

「あら、どうかしたの?」


俺は書き込みとかを見て、セイバーの大変さも理解しているつもりだけど、やっぱりセイバーになろうと思う。


「学校にモンスターが現れて、俺も戦ったからクラスメイトとかにスキルホルダーっていう事がバレた」

「バレても御門のスキルって『ガチャ』でしょう。バレて困るのは景品をねだられることくらいじゃない」

「まあ、そうなんだけど。今までは戦うつもりもなかったし、隠しておきたかったんだ」

「でも戦っちゃったんでしょ。御門らしいわね」

「それで考えたんだけど、この際バレてしまったのもあるし、いっそのことセイバーになろうかと思うんだ」

「御門がそうしたいなら母さんは別にいいと思うけど」


反対されたりするかと思ったけど、随分あっさりしたものだ。まあ親ってこんなものかもしれない。

学校のみんなにバレた以上、セイバーにならない理由もなく、今回同様モンスターが襲ってきてスルーできるほど図太くもない。


「お金も稼げるし、住居も手当してくれるらしいよ」

「家はここがあるしいらないけど、お金稼げるってどのくらい?」

「月に100万円だって」

「うん御門、明日すぐにセイバーになってきなさい。学校は休んでいいから」

「え、休んでいいのか?」

「御門、物事には優先順位ってものがあるの。わかる? 世の中に月100万円より優先順位の高いものはそうはないわ」

「わかった。父さんは大丈夫かな」

「母さんが伝えておくから大丈夫。それよりお金の使い道は考えているの?」

「特に考えてないけど、貯金していくらか家に入れようと思うけど」

「御門! 最近お父さんのボーナスが減ってしまったの。結構切り詰めて切り詰めて。向日葵にも服をあんまり買ってあげられないし」

「わかったって。それなりの額入れさせてもらうって」

「母さん、ずっとお小遣いなしでやりくりしてるのよね」

「わかったって。母さんには1万円でいい?」

「御門! 今は美容院に一回行くだけで1万かかるのよ」

「2万円」

「ああ、私はなんて孝行息子を持ったんでしょう。それにしてもセイバーって高待遇なのね」

「いざっていう時にはモンスターと戦わないといけないからね。それに国の職員が当たるよりはずっと安上がりなんでしょ。基本補償もないみたいだし」

「御門! セイバーになっても絶対に危ない事はしちゃダメよ」

「わかってるって。出来るだけ目立たないようにするから」

「本当ね。100万円より御門の命が大事なんだから.そこはちゃんとわかってるでしょうね」

「もちろんだって。俺が命を賭けて戦うようなタイプだと思う?」

「確かにそんなタイプじゃないけど、御門だから」


正直、セイバーの仕事は危ないことも多いと思う。

だけど、スキルホルダーである以上避けては通れないのかもしれない。

それにどうせなら100万円もらったほうがやる気も出る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る