第15話 遭遇

2人とも特に目的も無いのでふらふらしながら街を歩く。


「よく考えたらお兄ちゃんのスキルで欲しい服が当たったりすればいいんじゃない?」

「服は当たっても困るだろ。色とかサイズとかあるし。ショッキングピンクのワンピースとか当たったらやろうか?」

「うん、ごめん。無理」


残念な事に俺のスキル『ガチャ』は完全にランダム。

本物のガチャなら大体の景品や当たりがわかるが俺の『ガチャ』は引いてみるまでなにが当たるのかわからない。

今のところ特に法則性があるようにも感じない。


「あれ? 能瀬くん?」


向日葵と話しながら歩いていると突然聞き覚えのある声に呼び止められた。


「あ、神楽坂さんに三上さん」


そこにいたのは最近挨拶する様になったクラスメイトの神楽坂さんと三上さんだった。


「え〜っと能瀬くんはここでなにをしてるの? デート?」


2人が探るような目で問いかけてくる。


「デート!? いやいや、妹とブラブラしてただけ」

「そちらは妹さん? 初めまして、能瀬くんのクラスメイトの三上です」

「初めまして」

「クラスメイトで能瀬くんに助けてもらった神楽坂です」

「妹の向日葵です」

「ちょっと能瀬くん、妹さんかわいい。能瀬くんと似てなくない?」

「俺は父親似で妹は母親似なんだよ」


人からよく言われることではあるけど、俺と向日葵の顔はあまり似ていない。

まあ、妹が父親似になるより良かったんだと思う。

俺はたまに母親似だったら良かったのにと思うことがあるけど。


「へ〜っ、でも兄妹で買い物なんて仲がいいんだね」

「いや普通だよ」

「ここで会ったのもせっかくだし、よかったら妹さんも一緒に4人でどう?」

「ちょっと、英美里、迷惑でしょ」

「どうかな向日葵ちゃん」

「私は別にいいですよ」

「おい、向日葵」

「せっかく誘ってもらってるしいいでしょ」

「向日葵がいいなら俺は別にいいけど」

「じゃあ決まり。どっかカフェでも行く? 向日葵ちゃんの分はお姉さんが奢っちゃう」

「本当ですか〜」


向日葵も褒められて嬉しかったのか、なぜか三上さんの提案で4人でカフェに行く事になってしまった。


「ごめんね。英美里が強引に。迷惑じゃなかった?」

「特に予定があったわけじゃないから大丈夫だよ」

「それならよかった」


ある意味役得かもしれない。

神楽坂さんとカフェなんか普通ならありえない。それに三上さんもかなりおしゃれでいつもより大人っぽく見える。

神楽坂さんは、イメージ通り清楚な感じでかなりかわいい。制服も可愛いけど私服姿もかわいい。多分神楽坂さんが着るとどんな服でもかわいいんだろう。

かわいいって正義だな。

そんな軽い気持ちのまま、近くのカフェに入ったが、正直、俺は女子3人というものを舐めていたのかもしれない。


あとがき

応援ありがとうございます。

皆様の応援のおかげで少しずつランキングが上がってきました。

皆様の★ひとつに一喜一憂しています。

まだの方は是非フォロー、★★★評価をお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る