応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    無理せず、できる量からやるっていうのは大事ですよね。
    長く続けるためには、負荷量の調整が必要だと思います。

    自分も最近は筋トレをサボり気味なので、やる気をもらいました(やれるかは別です 笑)‼︎

    作者からの返信

    篠崎さん、
    筋トレ、おすすめです!(私がやっているとは言っていない)

    冗談はさておき、小説を書くのも体を鍛えるのも小さなことからコツコツとですよね。

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    確かに筋トレのすゝめでした。
    でも、やらない!

    作者からの返信

    オカンさん、
    無理にはすゝめません(笑)

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    筋トレって地味だけど本当に良いんですよね…わかっちゃいるけど地味すぎてなかなか続かないという。

    作者からの返信

    神崎さん、
    筋トレって、他の競技スポーツと違って人と競い合うわけでもなく、何が出来たらすごいとかがあるわけでもないから地味ですよね。まさに自分との戦いってやつだと思います

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    わかっちゃいてもさぁ…
    三日持たないんだよねぇぇ…

    作者からの返信

    にわさん、
    やらなきゃいけないと思うと腰が重くなっちゃうので、気楽にまずは3回ぐらいから始めてみるといいかもしれません。

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    あはっ(/▽\)♪
    確かに書くようになってから運動不足かも( *´艸)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、
    運動不足解消には筋トレが手っ取り早いですよ~

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    早速明日からやってみます(笑)。

    作者からの返信

    丸子稔さん、
    是非!
    って、なんか私カクヨムの皆様に筋トレを勧める人になってますね(笑)

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    痩せたいなあって思って、リングフィットアドベンチャーをしています。
    筋肉痛になります。がおー

    作者からの返信

    西さん、
    リングフィットって、結構つらいですよね。ゲームだから楽勝だろうと思ってハードな設定にしたら回数が半端なくて心が折れそうになりました(笑)

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    実は私の部屋にはベンチがあって、可変式ダンベルまであります。
    ダイヤルを回して、5キロから40キロまで重さを変えられるヤツです。
    そして、このコメント欄の上にはプロテインの広告が……。
    がっつり、やってます。

    作者からの返信

    月井さん、
    まさかの本格的に鍛えている人がすぐ近くにいたとは!
    可変式のダンベルって、いいヤツじゃないですか。
    さすがです!

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    !Σ( ̄□ ̄;)なるほど
    スクワットからやってみます
    腕立て、多分1回かも……

    作者からの返信

    海空さん、スクワットの方が簡単なのでぜひ!
    スクワットはあの女優の森光子さんも毎日150回やっていたと聞いたことがあります。

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    筋肉は努力の跡を雄弁に語る(´・ω・`)✨
    筋肉ネタの話が多くてモチベーションが上がって助かります(笑)

    作者からの返信

    深川さん、
    筋肉だけは嘘をつけませんからね(笑)
    まさかカクヨムで筋肉話ができる日がくるとは思いませんでした。

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    スミヲさんの作品は、筋トレ中に出てきたアイデアで作られているのですね💪💪💪

    作者からの返信

    石矢天さん、
    私の作品は筋トレと長距離散歩で生み出されているといっても過言ではありません(笑)
    ちょっとやってみるとリラックスもストレス発散にもなるので重宝してます。

  • 筋トレのすゝめへの応援コメント

    キントレ。

    は!

    洗脳、じゃないですよね?

    でも、村上春樹さんも専業作家になってから、ランニングを始めたって言うし。
    筋トレ。
    してみようかな……。

    作者からの返信

    文示さん、
    カクヨムの人たちをムキムキにしていく計画!
    ……って、洗脳じゃありませんよ(笑)

    作家の先生方も散歩してみたり、釣りしてみたりと体を動かして頭をリフレッシュしているみたいですね。

    まずは軽い筋トレがオススメです。