第125話 詰んでいそうな事態

 いずれにせよやらなければならない事は明らかだ。


「つまり僕とサダハル、シュウヘ先輩、ナリマの4人で神と戦わなければならない訳ですか。リサやミーツさんが勝てなかった相手に」


 4人と言ったのはミトさん達を巻き込まない為だ。どう考えても危険というか洒落にならない事態だから。


「ええ。しかし今回の戦いは814年の戦いとは違います。聖戦布告がされてしまったからです」


 どう違うのだろう。


「元々は愚か者が保身の為に聖戦布告の意味を深く考えずに発出しただけだ。

 しかし聖戦布告とは最終戦争を始める宣言ともなる。故に発出した堕神エストロゲン教団だけでなく筋肉神テストステロン教団、更には悪魔カタボリックまで動くこととなった。このままではこの世界を全て巻き込んだ大戦に突入してしまう」


「決着がつくのが遅れるほど、戦いは広まっていくでしょう。現在は一部の者しか聞こえない神々の命令も、より多くの者へより強力に届くようになります。放っておくとやがては全ての人、魔獣、悪魔が戦う事になります」


「最終戦争として堕神エストロゲン教団、筋肉神テストステロン教団どちらの教えにもあるとおりだ」


 止めないと最終戦争に突入してしまう。逃げ場は無い。そういう事か。

 そして逃げ場が無い状態ならば。


「被害が出ないうちに神本体を目覚めさせるしかない。そういう事ですか」


 リサは頷いた。


「その通りです。この状況ですとあと半日後、ビルダー帝国風に言えばステルム地方、堕神エストロゲン連合風に言えばケハヤザの地で最初の本格的戦闘がはじまります。

 この戦いに関与して神々の関心を引きつけること、それによって神々を顕現させ戦う事。その戦いで神々を覚醒させる事。厳しいですがそれ以外に活路はありません」


 無茶苦茶厳しい。神を引っ張り出して、なおかつリサやミーツ氏以上の戦いをしろというのは。


 俺だって自分の実力くらいわかっている。確かに同学年と比べればかなり上だろう。筋士きし団の筋士きし相手でも平筋士きしあたりなら勝てるだろうと思う。


 しかしそれ以上の筋士きしと戦って勝てるかというと微妙なところだ。例えば現在やっている合宿の指導員の何人か、ガブリエル指導員、フィリペ指導員あたりだと勝てる自信はない。相手がイタロ指導員だと多分無理だろう。


 そして184年当時のリサやミーツ氏の実力はそれ以上だった筈だ。何せリサ、筋肉貴族に最も近い女性とまで言われていたのだ。今も俺が全てのステータスを読み取れない状態。


 だから自信はない。ただ他に選択肢は無い。多分に詰みという気がする。前世のゲームなら他のセーブデータを呼び出すかくそゲー認定して投げ出すか。

 ただ逃げ出す先がない。逃げ出した場合の結果は世界の終わり。


「こういった事態はいつか来ると思っていた。シュウヘやナリマをそれに備えて鍛えていたのも事実だ。仮想敵を神力全開の僕自身として、それすら凌駕出来る様に。

 ただこの時が予想以上に早過ぎた。そう感じるのは確かだ」


「それでも勝ち目がないとは思いません。いえ、この事態が今、起こったという事もかつての神の計算ではないか。そうとも感じるのです」


 どういう事だ。どう考えても詰みではないのか。そう思いつつ俺はリサ達の言葉を追う。


「確かに今現在の皆さんの力はそこまで強くはありません。184年当時の私やミーツより下でしょう。

 ただし皆さんはまだ当時の私達よりずっと若い。大人で既に肉体的に完成していた私達と違い、まだまだ成長期です。おそらく可能性の一つはそこにある」


「戦いによって成長させてかつての僕やリサを超える。おそらくそれが堕神エストロゲン筋肉神テストステロンが考えた打開策だろう。

 そしてそれ以外の打開策も準備されている。堕神エストロゲンでも筋肉神テストステロンでも、そしておそらく滅神コルチゾールでもない神によって」


 希望はあるという訳か。理解はした。無茶苦茶か細い希望ではあるけれども。


「背景説明は以上です。これから私とミーツでシュウヘ、サダハル、ナリマ、スグルの4人を戦場となるだろう場所へ案内します。

 申し訳ありませんが他の皆様はここフィジークで待っていて下さい」


「各自行くべきと思っている事情は把握している。しかし僕やリサは連れて行くという選択をとれない。

 かつて184年の戦いで数多くの仲間を失った。その思いを君達にさせる訳にはいかない」


 ミーツ氏の言葉の後、沈黙の間が周囲を包んだ。何が起こったかは今までの説明で既に全員がわかっている。


 そして、その間を破ったのはミトさんだった。

 

筋肉神テストステロン堕神エストロゲンがサダハル達を準備したのは理解しました。ですがこの世界を作るもう一柱の神、滅神コルチゾールはどうなのでしょうか? サダハルやスグル君のような存在を準備しているのでしょうか?」


 一呼吸ほど置いた後、ミーツ氏がまず口を開いた。


「わからない。神力を持ってしても掴めない。なぜなら堕神エストロゲン筋肉神テストステロン滅神コルチゾールの意思をつかめていないのだ」


「184年の戦いは魔竜アポトーシスを先頭とした悪魔カタボリック勢が筋肉神テストステロン側や堕神カタボリック側を無差別に攻撃してくるという形で始まりました。


 あの時点で既に滅神コルチゾールの思考は相当に壊れていた可能性が高いです。


 その後滅神コルチゾールが全面的に乗り移っていた魔竜アポトーシスが戦いの途中で倒れた事もあって、戦いの後に一時的覚醒が出来たかどうかもわかりません」


「本来、この世界を司る三柱の神の間ではある程度の意思疎通が可能な筈だ。堕神エストロゲン筋肉神テストステロンの間は今でも疎通可能。故に堕神エストロゲン側が聖戦布告した際、筋肉神テストステロンも同様に聖戦に動いた。


 しかし滅神コルチゾールの意思は他の二柱には伝わっていない。

 滅神コルチゾールの指揮下にある悪魔カタボリックは聖戦布告と同時に活動を活発化させた。故に今も滅神コルチゾールに意識がある事は確かだろう。

 しかし滅神コルチゾールによる明文化可能な意思は他二柱にも通じぬままの状態だ」


 なるほど。他の神にすらもはや意思が確認出来ない状態という訳か。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る