第108話 見張りの正しいまき方?

 ナリマからの話については、サダハルやミトさん達には相談しなかった。相談した方がいいかしない方がいいか、具体的に聞いてから判断しようと思ったからだ。


 昼食を食べた後、すぐに出て行く生徒トレーニー達から一呼吸置いて、それから南門へ。

 門の所には誰もいないように見える。しかしよく見ると微妙なちらつきを感じた。あれだな。見当をつけた後、そちらをあえて凝視しないようにしながら近づくように歩く。


 門を通り過ぎちらつきの前で立ち止まって、呟いてみる。


「さて、次はどっちへ行った方がいいですか?」


「やっぱり気づいたか。流石だね」


 予想通り返答があった。もちろん周囲に聞こえないよう小声だ。


「ちょっと面倒な連中がいる。でもとりあえずあまり気にしないで、このまま東門を出てアメイワ方向に行ってくれないか」


「了解です」


 ここで人が少ない方向というと……まずは東側の街道へと入って海側から離れる方向へ。わざと右へ左へと角を曲がって追跡者がいるか確認。


 いるな、2人ほど。知らない筋配けはいだ。追っているのが俺なのかナリマなのかはわからない。

 処罰を免れて逃走した筋肉神テストステロン教団関係者がフィジークに逃れたという噂は無いわけではない。またナリマが使用している隠密を看破出来る能力なり技なりも存在している。


 もう少し人がいない場所へ行ったらステータスを確認しよう。ステータス閲覧をするにはしっかり直視する必要があるが、今の状態でそうすると追跡に気づいていると言っているようなものだから。


 東門が見えてきた。この門を出たところで道は2つに分かれる。右が公都アメイワへ向かう道で左がグランドスウェルを経由してビルダー帝国へ続く道。

 独り言っぽく言ってみる。


「そろそろ追っ手を確認していいですか?」


「そうだね。この辺なら警備筋士団きしだんから見えるから問題無いだろう。僕も隠蔽を解くことにするよ」


「わかりました」


 それではという事で足を止めて振り向く。後ろの交差点端に1人、更に後ろの建物影に1人。


『サドクエ・シジルム 29歳 身長170.1cm 体重63.8kg

 筋力65 最大72 筋配けはい58 持久50 柔軟60 回復42 速度50 燃費55

 特殊能力:聴音1+ 隠蔽看破1+ 称号:墜神エストロゲン教団諜報部』


『イカーハア・ブホウーイイ 25歳 身長165.9cm 体重55.2kg

 筋力55 最大61 筋配けはい55 持久58 柔軟51 回復45 速度65 燃費59

 特殊能力:聴音2+ 称号:墜神エストロゲン教団諜報部』


 称号で立ち位置はまるわかりだ。なおステータスはあまり高くない。


「どちらもそちらのお客様ですか。追跡担当と監視・報告担当といった感じですね」


「ああ。こちらを始末すると言うより追跡・確認するという組み合わせだね。引き連れていても害はないだろうけれどさ。面白くないから撒いてしまおう。アメイワまでちょっとだけ速く走って」


「わかりました」


 こちらの門は開きっぱなしだ。一応警備筋士きしが怪しい者はいないか見てはいるようだけれど。一応ブートキャンプ参加者の黄色い腕章をつけたし大丈夫だろう。


 ただ警備筋士きし以外の見張りがいるかもしれない。学校側の見張りが。そう思いつつ周囲の筋配けはいに警戒しつつ門を通る。大丈夫、無事通過だ。


「それじゃ行こうか」


「そうですね」


 ナリマのステータスなら遠慮する事は無いだろう。そう判断し、俺は一気に加速する。ここは平地で道路幅が広く舗装状態もいい。だからある程度は本気で飛ばせる。


 全開近い速度で飛ばしても回復と持久を少しだけ意識しておけば問題ない。そしてナリマは問題なくついてきている。そして追っ手2人の筋配けはいは無い。


 人の筋配けはいが多い場所を前方に感じる。すぐに街門が見えてきた。アメイワだろう。速度を落として門の前で歩く速度に。


 こちらの門も開けっぱなしだ。公都なのに大丈夫なのだろうか。


「フィジークは街門は開放しているのが普通なんですか?」


「この辺は魔獣が出ないし敵対している国家なんてのも無いしさ。ただ西海岸でもフィジークくらいだね、どの街門も開放しているのは。北は魔獣や狂信的筋肉神テストステロン教徒なんて敵がいるし、南は小国家が多くて緊張感が高いし」


「あちこち行っているんですか」


「基本的には書物の知識さ。フィジークより南はフィットネス連合、つまり筋肉神テストステロンの領域だから。北部はまあ、堕神エストロゲン領域の各国、各都市で交流があるから知っている街も幾つかあるけれど。

 さて、街に入ったし腕章は外しておこう。あと僕は再び隠蔽を起動させて貰うよ」


 ナリマがすっと姿を眩ませる。慣れた感じだ。俺もよく見ないとどの辺にいるかわからない。


「とりあえず公立図書館に行こう。あそこは比較的安全だ」


 公立図書館か。サダハルあたりがいそうだなと思う。


「安全なんですか」


「フィジークは中立だが寛容という訳じゃない。政府機関等は少しでも特定の宗教に対して有利な事を行ったと見なされれば公職を追われる。重要ポストだろうと受付担当だろうとだ」


 俺は思わずビルダー帝国と筋肉神テストステロン教団の件を思い出してしまう。


「賢明ですね。ビルダー帝国はついこの前、ひどいことになりました」


「ああ。それでも普段僕が住んでいるレプチンよりはましさ。何せ半ば宗教都市だからね。学園長が反主流派だから僕も何とかなっているけれど」


 反主流派か。似たような話を聞いた覚えがある。


「シュウヘは嘆き派と殲滅派と言っていました」


「今の教団の主流は殲滅派さ。台頭してきたのはここ20~30年くらいの事らしいけれど」


 前にも思ったがやはり堕神エストロゲン側と筋肉神テストステロン側、同じような形で流れは進んでいるようだ。


「ビルダー帝国では筋肉神テストステロン教団の違法行為が明るみに出た結果、教団が一気に正常化される事になりました。それを堕神エストロゲン教団でもやるつもりなのでしょうか?」


「似たような事を、だね。組織の形が筋肉神テストステロン教団と違うからやり方が変わるけれどさ。

 その辺も図書館で説明するよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る