応援コメント

第102話 それぞれの立場?」への応援コメント

  • なんかみんなにバレバレに成ってるwww

    作者からの返信

     なにせ向こうは毎年、|生徒《トレーニー》を受け入れていますから……
     当然何を企むかは経験上ご存じという事で。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • この世界は、皆さんかなり早熟なのですね。(その中でも主人公は特に早熟みたいですが。)

    ビーチレスリングに参加した結果、補導員にご馳走してもらって、ある意味ラッキーでした。

    怪しげな場所に入ってしまっていたら、もらうのは拳骨で、食らうのは大目玉になっていたかもw

    作者からの返信

    >早熟
     この辺は体質の他、文化もかなり影響してくるのでは無いかと。地球でも児童婚について世界的に厳しくなったのは21世紀に入ってからですし、それでも一部の国では普通にローティーンで子供がいたりしますし。日本でも少し古い時代に遡れば普通に十代前半で子供を作っていますから。
     まあそれでもスグル君は早熟過ぎという気がしますが……彼の場合は転生前の記憶がある結果だと思って頂ければ幸いです。

    >もらうのは拳骨で、食らうのは大目玉
     それで済めばいいのですけれど……十月十日以降、スグル君の実家に赤ん坊を抱いた女性が……なんて自体になると……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    イストミアは改造人間だから性欲も制御されてる可能性大だよね?

    ある英国の偉い人(スパイマスターの一人で『ロード』の称号持ち)の著書にも『制欲は大事だよ』と書かれてたりする

    作者からの返信

    >改造人間だから性欲も制御されてる
     その辺は不明です。スグル君が確かめてみる話、更には本当に制御されているのかをわからせる話なんてのを描くと、多分カクヨムからさよならする事になるので……

    >スパイマスター 制欲
     スパイマスターの立場ならそうでしょう。ただ日本の物語に出てくるスパイと称する皆さんはむしろ……
    (だからこそ制欲が大事というなら、それはそれで理解できます)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • スグル君、筋配隠匿と探知を使う場面が違うでしょ(笑)
    この街らしい格好の洋服なんて持ってきたのでしょうか。
    これからこっそり買うのかな。

    シュウヘ君、なかなか気遣いのできる人のようですね。

    *指導員のフィリペ氏とガブリエル氏の台詞は、どちらが言ったのか分かった方が良いかなと思いました。

    ----- -----
    >完全な気配隠匿をかけること
    →筋配隠蔽

    >元枢機卿第三席出した暴露本で
    →元枢機卿第三席が出した暴露本で

    >勇者に対する言及がないというのは以外だった。
    →意外だった

    >僕は筋肉神テストステロン教団での定義を思い出す。
    →俺は

    作者からの返信

    >筋配隠匿と探知を使う場面が違う
     彼にとっては平常運転?です。

    >シュウヘ君
     そう、彼はまともだし気遣いも出来るのですよ。あとサダハル君も真面目ですし、変なのは主人公だけ……かも。

    >フィリペ氏とガブリエル氏
     前話含めて少しだけ書き換えてみました。

    >筋配、第三席が出した、意外、俺
     報告&校正本当にありがとうございます。訂正しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。