第101話 堕神の申し子

 なおシュウヘの方は既に相手を倒していた。念のためそっちの方もステータス確認をしてみる。


『フィリペ・トレド 30歳 身長180.3cm 体重78.1kg

 筋力139 最大192 筋配けはい115 持久58 柔軟60 回復59 速度65 燃費34

 特殊能力:波乗り4+ 

 称号:フィジーク公国筋士きし団元十卒長、アナボリック大陸合同・生徒トレーニー・ブートキャンプ主任指導員』


 案外今日からの前泊の受け入れ担当要員なんて可能性もある。受付開始前にちょっと暇つぶしという感じで街に出てみたとか。


 とりあえず何も気づかないふりをして礼をして試合場から降りて受付へ。五連勝の賞金を受け取って、そしてシュウヘとこっそり善後策を練ろうとした時だ。


「やあ、強いな、2人とも。その年で筋愛きあいをそれだけ使いこなすなんて」


「2人ともブートキャンプの参加者か? そちらの君は格好からしてそうだろうけれど、そちらの大きい方の君も」


 逃げ遅れた。そう思ってももう遅い。まあどうせブートキャンプで会うだろうし、完全に逃げ切る事は不可能だったのだろうけれど。

 ここで誤魔化すのは悪手だろう。仕方ない。


「ええ。僕は初等部戦抜です」


 ポケットに入れておいた腕章を取り出す。


「我も中等部1年戦抜でごわす。集合はまだ先ではあるが、本日は旧知の彼に久しぶりに会いに来たで候」


 さて、指導員2名はどう出るだろうか。


「今年は優秀そうだなあ。例年早めに来たブートキャンプ参加者がここで遊んでいたりするからさ。今回もいたなと思って遊ぶつもりで出てみたけれど、想定以上だった」


「ああ。まさかここまで筋愛きあいを自由に使いこなすとはさ。砂を盛り上げただけの試合場でダッシュまで出来るというのは驚きだ」


「遠距離攻撃も使いこなしているようだし。今年のブートキャンプのプログラム、少しは修正した方がいいかもな。

 参考までに一緒に勝ち残った参加者、どれくらいの割合で遠距離攻撃を使えた?」


「まあここで長話も何だろう。ちょっとその辺の店に入ろう。

 ブートキャンプ前泊の受付開始までまだ2時間はあるし、そちらの君も地元ならまだまだ大丈夫だろ? 勿論こっちからおごるからさ」


 どうやらガブリエル氏が先に話してフィリペ氏が補足するという形で話しかけるパターンのようだ。この2人の場合は。


 それにしてもこんな形で逆ナンにあうとは予想外だ。相手は男だけれど細マッチョ系だし尻も引き締まっているしいい感じだ。

 いや違う。でも悪い感触ではない。少なくとも今の試合で勝ってしまった事はマイナスにはなっていないようだ。


「わかりました。ありがとうございます」


 当初予定で期待していた逆ナンではないけれど大人しくついていく。

 木造で壁の板部分が白、柱部分を緑に塗ったおしゃれっぽいレストランへ。来た店員さんに慣れた感じでガブリエル氏が注文。

 

「アサリのチリ・ニンニク・牡蠣ソース煮2人前、ボカロタ2人前、アボカド入り魚サラダ2人前」


「飲み物は乳清ドリンクでいいか?」


 俺とシュウヘが頷いたのを見て、フィリペ氏が続いて注文。


「マヒマヒタコス3人分、あと乳清ドリンク、大ジョッキで4つ。あと取り皿8つで」


 店員は一度ひっこんだ後、すぐにジョッキと小皿をを持って来た。それらを皆で配って、そしてガブリエル氏が口を開く。


「あとは適当に食べ物が来るから各自自由につついてくれ。遠慮は無しだ。足りなそうなら適宜注文する。

 さて質問だ。2人とも筋愛きあい技をほぼ自由に使える。更には遠距離攻撃は発射速度と威力を自由に変えて撃てる。それでいいか?」


 俺とシュウヘが両方頷いたのを確認し、ガブリエル氏は更に質問する。


「今回の戦抜、筋愛きあい技系統を使える生徒トレーニーって多いのかい? 知っている範囲でいいから教えて欲しい」


「拙者のブロックと学年では5人中2人が遠距離攻撃まで使え申した」


 シュウヘ以外にもいたのか。そう思いつつ俺も口を開く。


「僕のいた初等部選抜では女子は5人全員、男子は10人中6人が遠距離攻撃を使えるようです」


「昨年より多いな」


「ああ。年々増えている」


 フィリペ氏とガブリエル氏はそう言って頷き合った後、ガブリエル氏が俺達の方を見る。


「5年前は筋愛きあい技を使える生徒トレーニーはほとんどいなかった。4年前は各学年60人のうち1人か2人。3年前は各学年2~3人。去年もそのくらいかな。

 そんな感じでブートキャンプ参加者で筋愛きあい技を使える生徒トレーニーは年々増えているんだ」


「勿論その事自体は悪いことじゃない。しかしこうも増えてくると何かあるのかと気になってくる。十年前位には上級筋士きしでもなければ筋愛きあい技を自由に使えないのが普通だったからさ」


「聞いてみると教わった先などはそれぞれ別々だ。堕神エストロゲン教団の元牧師からとか、引退した上級筋士きしの私塾でとか。

 ただ最近になって急激に増えている。だからつい何かあるんではないかと気になってしまう」


「世間の噂にある堕神エストロゲン教団の申し子や筋肉神テストステロン教団の破壊者なんてのがそろそろブートキャンプに参加する年代になってくる。別にそんなの偶然だろうと思いたいが、こうも強い生徒トレーニーが増えてくるとさ」


 破壊者は知っているが申し子というのは初耳だ。


「その申し子とか破壊者というのは何なんですか?」


 諸々気づかれないよう、あえて破壊者の方も含めて聞いてみる。


「どちらも似たような話さ。堕神エストロゲンを信奉し恩恵を得つつも最終的には堕神エストロゲン堕神エストロゲン教団と戦う運命にあるのが堕神エストロゲンの申し子。筋肉神テストステロンの恩恵を得つつも筋肉神テストステロン筋肉神テストステロン教団と戦う運命にあるのが破壊者。

 どちらも二十年程前、神の最終顕現時になされた預言が元らしい」


「まあその前は両神の分身が現れるなんて預言もあった。ただ実際にはその後音沙汰無しだ。だから申し子や破壊者も多分何もないと思う」


筋肉神テストステロン教団はつい先月不祥事が発覚して上層部が一新されたと聞いたけれど、破壊者が出たとは聞いていないしな。

 そしてブートキャンプ運営としてはは毎年レベルアップする生徒トレーニーにどう対応するか。こっちの方が大きい課題さ。実際の所は」


 なるほど、申し子か。あとで図書館で調べるなりシュウヘに聞いてみるなりしておこう。

 あと念のためシュウヘのステータスをもう一度確認しておく。


『称号:堕神エストロゲンの勇者、中級使徒メタボリック、航空力士(関脇級)』


 やはり申し子は入っていなかった。シュウヘではなく別に存在するようだ。もしも本当に存在するならばだけれども。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る