応援コメント

第66話 更なる勉強と期末試練の結果」への応援コメント


  • 編集済

    小学校段階での一歳差はかなりきつい差なのに、五歳差もある小6のエリート集団のほとんどの相手に、肉体成績でリードしている時点で、相当にチートなんですが…。
    (現時点で藤井聡太や羽生善治並みの伝説級「神童」だと思います。)

    筋肉貴族就任の最年少記録を作りかねない勢いですね。

    「3位では駄目です。」とリサさんにドナドナされていく主人公を幻視しましたw

    作者からの返信

    >相当にチート
     これはまあ、間違いないです。ただこの世界の人間が21世紀初頭の地球の人間と全く同じかは不明だったりします。
     それにスグル君、スペック的にはそこまで優位では無かったりします。サダハル君には完全に負けていますし。まあこれはチート同士の比較だから当然かもしれませんけれど。

    >3位では駄目です
     思わず「2位じゃダメなんでしょうか」を思い浮かべてしまいました。我ながら……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • スグル君は意外とヘタレで女性陣は根性がある⁈
    リサさんの恐ろしさを刷り込まれてしまったからでしょうか(笑)
    女性陣は有益な指導に飢えていたのかもしれませんね。

    そして女性陣の強化が留まるところを知りません(^^)

    スグル君はトップを狙う何か明確な理由は有りましたっけ?

    ----- -----
    >判別対抗バトルロイヤル
    →班別対抗

    >俺のすぐ後ろにはフローラさんとエレインさんだった。
    →俺のすぐ後ろはフローラさんとエレインさんだった。  or
    →俺のすぐ後ろにはフローラさんとエレインさんがいた。
    などの方が良いかも。

    >しかしその3人を落とすより先に俺の班の3人が落とされてしまい
    →スグル君以外の班員は4人では?

    作者からの返信

     まずは誤記報告、毎回ながら本当にありがとうございます。訂正、完了しました。
     (毎回ながら、になってしまう校正力の無さが悲しいです)

    >意外とヘタレで女性陣は根性
     スグル君はまあ、
    >恐ろしさを刷り込まれてしまったから
    というのが事実ではないかと。
     あと体格&脳力的にリサさん、サダハル君より女性陣の皆さんの方が近いので教えやすいというのはあるようです。

    >トップを狙う何か明確な理由
     無いです。ただそこそこ幼くまだ曲がってもいないので、『どうせ狙うならトップを、そして最終的には筋肉帝を』と思っているだけです。
     なお元田常呂君としての意識の方は、その辺スグル君任せにしています。その辺彼なりの経験なり考えなりがあるのかなと。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。