第63話 今回も一件落着

 とにかく大変だった。

 総司教を確保した後も活動は終わらなかった。そのまま施設内の他の場所の捜索に移行。関係者を逮捕したり任意同行したり、証拠となりそうな書類を木箱に詰めたりなんて作業を続けたのだ。


 なお父の方の情報は捜索途中で入ってきた。


「ただただ一方的な勝負だったようです。

 まずは両腕で力比べとなったのですが、すぐにデルトイド公が力負けして押し返されました。

 そこでデルトイド公は腕を引っ込めて殴りかかったそうです。ですがパクトラリス侯の右平手打ちで張り飛ばされて転倒。起き上がれないままパクトラリス侯の気絶撃を受けて終わったとのことです」


 うーん、仮にも相手は格上の筋肉公爵なのだ。それなのにそんな結果でいいのだろうか。

 そう思ったところでガストロック伯爵が口を開く。


「マユミ殿は政治が面倒であの地位にいるだけだからなあ。中央にいなくていい」


 うーん、父はどうやら俺が認識している以上の化物のようだ。リサと同様に。


 捜索は結局早朝4時過ぎまで続いた。施設内にいた教団幹部のうち4名を逮捕、11名を任意同行。そして更に木箱15個分の書類を差し押さえ。

 おかげで家に帰ってきた時にはすっかり明るくなっていた。


「今日は学校はお休みにしましょう。お坊ちゃまも疲れているでしょう。それに朝10時から取り調べで第二筋士きし団へいく必要がありますから」


 家に帰って風呂に入り、4時間程度の仮眠。

 そして朝10時にはリサと一緒に第二騎士団本部に行って事情聴取。これが食事休憩をとりつつ17時までずっと。


 ケーリーへの事情聴取についてもじっくり聞かれてしまった。そこで俺はこう弁解、いや説明した。『本で読んで効果的な方法だと感じたので試してみました』と。


 アレはあくまで拷問、いや事情聴取方法の為に、性癖ではなく知識と思考によって行ったもの。そういうことにしたのだ。

 使用したのも手と道具であり、自分の身体を性的に使った訳では無いと。例えば挿入したのは自分のナニではなく、革製の教育用縦笛ケースだと。


 この言い訳は捜索が終わって家に帰った後、眠いのに目がさえてしまって眠れない間に思いついた。

 革製の教育用縦笛ケースなんてちょうどいい物があったのも幸いした。これの中にミニタオルを突っ込んで形を作れば太さといい長さといいまさにアレ。


 皆が信じてくれたかどうかは正直わからない。ただ通常なら精通していないだろう六歳児が性欲でアッーしたというよりは信じやすい話だと思う。多分、きっと。


 なのでこれから俺の公式見解はあくまで『性癖でも性的欲望の発出でもなく、理性的に考えた効果的な聴取手段』ということにする。

 リサにはバレていそうな気がしないでもないけれど。


 疲れで第三曜日は基礎勉強トレ以外はぐったりしたまま一日を過ごし、そして第四曜日。

 あの取り調べ方法が第二筋士きし団経由でミトさんにばれていないよな。そうドキドキしながらいつもの時間に家を出る。


 ふと気づいて自分のステータスを確認。

『スグル・セルジオ・オリバ 筋力76 最大108 筋配けはい80 持久75 柔軟75 回復91 燃費36

 特殊能力:回復5+ 持久5+ ステータス閲覧 前世記憶

 称号:不信心者インフィデル、破壊者、恐怖の取調官(男性専門)』


 筋力が少し増えているが問題はそこではない。いつのまにかついていた妙な称号だ。

 不信心者インフィデルとか破壊者とかは教団がそう呼んでいたからだろう。俺が預言の破壊者だという事ではない筈だ。多分。


 問題は恐怖の取調官(男性専門)だ。これって第二筋士きし団内でそう呼ばれたという事だろうか。だとしたらそれがミトさんに伝わるなんて可能性は……考えたくない。


 歩いている最中にミトさんやサダハルの筋配けはいを確認。かつての日常通りだ、なんて思ってふと気づく。たった3日前の第1曜日には普通にミトさん達と登校したんだよなと。


 色々あった気がした。事実色々あった。しかし今回の事案そのものはケーリーから襲撃を受けた第1曜日の下校時から逮捕・捜索差押終了の第2曜日早朝までの半日程度だけ。その前の襲撃とあわせても1週間かかっていない話だったりする。


 たったそれだけなのに、随分と日常と離れていた気がする。何というか妙な感じだ。

 ミトさん、そして向かいの家からサダハルが出てきた。


「あ、スグル君、おはよう。どう? 大丈夫ですか?」


 良かった、いつものミトさんだ。


「ええ。事情聴取があったので一昨日は休みましたけれど」


「リサさんから学校を休むけれど心配いらない、そう聞いてはいたんです。ですが更に襲撃に遭ったり教団本部への捜索に同行したりしたと聞きましたし」


 どこまで事情を聞いているのだろうかと不安になる。でもミトさんの態度から見るに妙な事まで聞いてはいない感じだ。

 問題ない、そう思う事にする。下手に聞いて墓穴を掘っては洒落にならないから。


「大丈夫です。昨日しっかり休んだので、もう問題ないですから」


「それにしても筋肉神テストステロン教団と第一筋士団きしだんが黒幕だったとはな。しばらくは大騒ぎになるだろう」


 これはサダハルだ。実際新聞等では号外まで出して騒ぎ立てている。

 教団主流派がツィーグラー派残党の組織を引き継ぎ、違法薬物ステロイドの流通を行っていた事。また不信心者インフィデル狩りと称した教義の邪魔になる人物の排除活動なんてのも行っていた事。


 そして更には総司教のハーレムなんてのまで報道されている。某新聞によると寵姫が12名いてとっかえひっかえヤっていたそうだ。


 何というか……俺なら女だけでなく男も入れたい。しかしそれはそれで閨が無法地帯になってしまうかもしれない。だがそれもイイ……なんて邪念が入ったりもする。


 あと第一筋士団きしだんだが、こちらも現団長派、幹部の3割近くが教団主流派に汚染されていたようだ。違法薬物ステロイドもこの3割を中心に蔓延しているらしい。


 なお俺達を追撃してきたサトウリアス男爵は主流派ではなく、おとがめも無いようだ。俺達への襲撃も筋士きしとして命令を受けた行為だったので不問となるらしい。


 このことに何となく俺はほっとした。何というかあの人、憎めない感じがしたのだ。お馬鹿だけれど、いやそれだからかもしれない。


「ミトさんのところも大変でしょう。お父さんが第二筋士きし団長ですから」


「一昨日から家に帰ってきていないです。でもスグル君のところの方が大変なのではないでしょうか。今回ブランチチェーン規定を行使した本人ですから」


 いや、それはない。リサに聞いて俺は顛末を知っている。


「ロイシンや北部地方が心配だからと昨日朝には帰ったようです。実際は報道だの政治だのが嫌いだから、という理由みたいですけれど」


 面倒な事は全部第二筋士きし団長、つまりミトさんのお父さんに投げたとも聞いた。何というかミトさんに対してものすごく申し訳無い。


「第一筋士団きしだん以外にも政府の各部に関係者が潜り込んでいるらしいと新聞には書いてあった。この騒ぎは当分は続くだろう」


「でもまあ、これでこの国が正常化するならいいのではないかと思います。うちの父を含め関係者は当分の間、大変だと思いますけれど」


「確かにそうだな」


 サダハルに続いて俺も頷く。


「そうですね、僕もそう思います」


 せいぜい関係者の皆さんには頑張って貰おう。父は逃げたようだけれども。

 俺もまだ一介の初等部生徒トレーニーに過ぎない。しかも今回は被害者兼参考人として充分役割を果たさせてもらった。だから後はのんびりと様子見をさせて貰うことにしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る