第61話 教団急襲

「ここは任せて行ってこい。そっちの方が遠い」


 今後の門の警備体制が非常に気になる。多分第二筋士団きしだんあたりの部隊が援護に来るのだろうとは思うけれど。

 しかしそう言われては仕方ない。

 

「ではお坊ちゃま、行きましょう。こちらです」


 俺はリサとともに筋肉神テストステロン教団本部教会総密院とやらを目指す。


「ところで慈務とはどういう場所なんでしょうか」


 一般的な知識には無い場所だ。本部教会のホールや礼拝堂、一般鍛錬トレーニング場は知っているけれど。


「教団の高位聖職者が住む場所です。礼拝堂の北側にある一般信徒が立ち入り出来ない鍛錬場トレーニングルームと呼ばれる区画にあります」


「それなら素直に入る事は出来ないのでは?」


「ええ。第二筋士団きしだん部隊は鍛錬場トレーニングルームに直結する西門近くに集結しているようです。この時間で入れる場所としてはもっとも慈務に近い区画となります」


 なるほど。しかし俺には筋肉神テストステロン教会付近に集結している部隊の筋配けはいはわからない。

 きっと隠蔽を使っているのだろう。リサだから気づけるというだけで。


 筋肉神テストステロン教団本部教会の、一般人用入口とは反対の北西側へ。表側に比べると小さいがそれなりに立派な門があり、警備も4名ついている。


 リサは門の前を通り過ぎ、大きめの家の門扉前で立ち止まった。


「到着しました」

 

 門扉の中でさっと筋配けはいが出現した。大きさはそれほど大きくない。しかしそれはかなり抑えているからだ。今の俺にはその事がわかる。


 門扉が開く。マントを羽織った筋士きし団員スタイルの男性、女性がごそごそと出てきた。何人かがリサを見て頭を下げる。どうやら知り合いのようだ。

 そして50代後半くらいの小柄な男性が前に出てきた。


「久しぶりだな、リサ。まさかメイド服姿というのは予想外だったが」


「ご無沙汰しております。本日はよろしくお願いいたします」


「ああ。つもる話もあるが、とりあえずは後にしよう。そちらの少年への自己紹介もな」


 どうやらこの男性がガストロック伯爵のようだ。俺は一応頭を下げておく。


 それにしてもこの一団、全員が筋配けはいを抑えている。だから実力がよくわからない。


 ただ筋配けはいを抑えたまま普通に動けるという事は全員それなりの訓練が出来ているという事でもある。つまり実力は信頼していいのだろう。


「では参ろうか」


 ガストロック伯爵、リサ、俺と並んで先程通り過ぎた門へ。他の団員は俺達の後ろを2列縦隊でついてくる。

 門の前でガストロック伯爵が立ち止まった。


「夜分失礼する。第二筋士きし団だ。組織的犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反被疑事件につき、被害者同行の上、被疑者デキスター・ジャクソン等の逮捕及び強制捜索を行う。これは筋肉刑事訴訟法第220条規定の正当な筋士きし団活動だ。

 警備担当諸君、門を開き給え」


 ガストロック伯爵は門番4人全員に聞こえる程度の声でそう告げ、そして身分証を提示する。


「正門へお回り下さい」


「これは法に基づいた正当な権限である。門を開き、我々を通した給え」


「現在はこのような時間ですので、こちらでは受付をしておりません」


「これは法に基づいた強制権限である。再度宣告する。門を開け、通し給え」


「正門へお回り下さい」


 門番、通す気は無さそうだ。


「ならば法に基づき、抵抗を排除し強制執行をさせて貰う。この時点より法に基づく強制執行を開始。破ッ!」

 

 伯爵の筋愛きあいがいきなり爆発した。いや、実際には前方に向けて高筋圧こうきあつを放っただけだ。しかしポージングなしで、かつ筋配けはいを抑えた状態から一気に放ったから爆発的に膨れ上がったように感じただけ。


 門番4名はあっさり倒れた。更に閉まったていた門扉が壊れて向こう側へと倒れる。

 これってやりすぎなのではないだろうか。門番を倒したなら扉を壊さずに開ける方法くらいあっただろうに。


「1班と2班はついてきてくれ。3班は後続部隊の為にこの門と倒れている警備員を確保」


「了解」


「では行くぞ」


 ガストロック伯爵とともにリサが走り出す。この中の地理がわからない俺はひたすらリサについていく。

 同行している筋士団員は14名程。


 広い運動場を突っ切ってごついログハウスへ。鍵がかかっていても鍛えられた筋肉には抗し得ない。バキッとぶち壊して中へ。

 トレーニング機器が並んでいる中を更に先へ。もう一つ鍵がかかっている扉を壊して更にその先へ。


 廊下の先、警備員2名が立っているのが見えた。


筋肉神テストステロン教団幹部による殺人・暴行未遂事件で被害者同行の上強制捜索中だ!」


「不審者!」


 確かに状況的には不審者そのものだよなと俺は思う。しかしビルダー帝国の法律上はこちらが正しい。

 すっとガストロック伯爵が加速した。一瞬で警備員2名の真横へ到達し、両手で左右に突き飛ばす。ついでに扉を蹴飛ばして破壊。


 扉の先は廊下と昇降口。


「3階です」


 リサが教えてくれたので3階目がけてジャンプ。そして更に廊下を行き、右に曲がったところで。

 不意に前方に大きな筋配けはいを感じた。一番奥、正面の扉が開く。


「何事ですかな、このような夜中に」


 60歳くらいの小柄な老人だ。何者だ? そう思った次の瞬間。


筋肉神テストステロンの威光をお借りして、モスト・マスキュラー!」


 老人、いきなり高筋圧こうきあつを放った。まずい! そう思った次の瞬間、リサが俺の前に出る。


「フロント・ダブルバイセップス!」


 ドグワァァーン!

 老人との中間地点の空間が爆発した。廊下にある窓が外側へ吹き飛び、更に窓枠周辺の壁が崩れる。

 老人、リサ、そしてガストロック伯爵の筋愛きあいがぶつかったのだ。


 強大な筋愛きあいによる爆風。それに耐えつつ俺は前方を見る。老人と見えた男から放たれる爆発的な筋愛きあいと、小柄ながら迫力満点な分厚い筋肉を。


「デキスター・ジャクソン総司祭とお見受けする。私は第二筋士きし団参与、ガストロック伯爵。組織的犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反被疑事件の被疑者として被害者スグル・セルジオ・オリバ立ち会いの下、逮捕する」


 ガストロック伯爵がそう宣言する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る