応援コメント

第49話 特訓の成果」への応援コメント

  • うまそなエサ《スグル》につられちゃって
    後で泣くのは刺客《オマエ》だよ

    ☆ ☆ ☆

    我々の手は長く 目と耳は鋭い
    そして我々は何処にでもいる
    (大意)

    『戦国魔人ゴーショーグン』ドクーガの世界同時演説の一節

    作者からの返信

     ああ、何かうっすらと覚えがあります。
     記憶で書いているので正確な整理腑ではないですけれど、ブンドルが「秘された花が表に出るのです、護らねばなりますまい」とか言って流した奴でしたっけ……
    (遙か彼方の昔の思い出なので自身は全く無い)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • スグル君、優秀ですね。ほぼ一夜漬けで隠蔽を看破できるとは。
    しかし、増援筋士が刺客とは何とベタな展開(スミマセン)。
    期待に応えてもらって嬉しいです(笑)
    ここでさらなるスグル君の成長が見られるのですね(0゚・∀・) ワクテカ 。

    作者からの返信

    >ベタな展開
     ふっふっふっ、お約束な展開こそ王道なのです(笑)

    >成長
     実は今回活躍したのは……まあ卓君が隠蔽看破しまくったおかげではあるのですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • リサさん、超スパルタですね。
    筋士団内の裏切者の炙り出しと、主人公の鍛錬の一石二鳥ですか。

    作者からの返信

     ええ、それも比重は圧倒的に鍛錬側だったりします。
     そもそもリサさん、この時点で隠蔽看破を特訓するなんて、もう敵が誰かわかっていてやっているようにしか思えません。というか実際ある程度わかった上で鍛錬に利用しているという気がします。
     まあその講堂の裏には、スグル君ならこの程度の特訓で実用になる程度にはマスターできるだろうという絶大なる信頼があったりするのですけれど。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。