応援コメント

第42話 襲撃⑶」への応援コメント

  • リサさんは19歳なのですね。もっと年上だと思っていました。
    まあスグル君より13歳も年上ですが(笑)
    小柄ながらここまでのスペックがあるのに筋士団をやめた理由が、ますます謎めいてきますね。
    表示されていない3つめの特殊能力に秘密が隠されているのですかね。

    作者からの返信

     彼女は飛び級を重ねて12歳で帝立学校高等部を卒業して|筋士団《きしだん》入りし、15歳で上級|筋士《きし》に昇格、そしてその翌年に|筋士団《きしだん》を退職しています。

     体色理由を一言出言うと、『自分にあっていないと感じた』から。その辺はこの先のお話で少しずつ(主にリサさん自身以外から)語られる予定になっています。
     そして隠されている能力が何でどう関わっているかは……多分辞めた理由には直接関わっていないとは思いますが……(まだ書いていないので確実な事は書けないのです。プロットも設定も一応はあるのですけれど)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • リサのステータスの筋力がスグル君とかなり離れてるはずだけど体重は軽いんだね
    何か特殊な技術なのか

    作者からの返信

     この辺りは単なる筋肉量だけでなく、筋肉を使用する技術のようなものがある模様です。
     あとは地球とは違う異世界なので……という事で誤魔化します。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    「後ろを取ったぞ。」
    「はっ、しまった。変り身の術!」
    「うわぁ、 」
    白土先生や横山先生の世界ですね。
    横山先生だと、ステロイド剤でドーピングしすぎて巨大化した信者が出現したりしてw

    作者からの返信

     この話の舞台は異世界なので、きっと人間もああいう感じがデフォルトなのでしょう。多分、きっと……
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    街中の騒ぎはこっちの襲撃対応を遅らせる為の陽動か?

    敵もサルもの引っ掻くもの
    色んな手管を使うもの

    敵:不信心者ヤるんならナニやってもエエねんで? 卑怯もラッキョウも無いねんで?

    作者からの返信

    >こっちの襲撃対応を遅らせる為の陽動
     はっきりとは書いていませんが、どうやらそのようです。ただスグル君にとってはそれどころではないので……

    >不信心者……卑怯もラッキョウも無いねんで?
     この辺は地球の世界史、それも西洋史が割とその通りの事をしている気がします。
     なら東洋史や日本史はましかというと、そういう事はまるで無かったりしますけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。