応援コメント

第18話 勇者の疑問、もしくは神の陰謀」への応援コメント


  • 編集済

    「かくなる上は肉体で勝負だ!」
    すみません、また安永航一郎さんネタですw(別作品ですがw
    筋肉質の変人が出てくるマンガというとまっさきにこれが浮かぶもので。
    追記)確認したら「陸軍中野予備校」でした。「県立地球防衛軍」の後がこれですから、当時の小学館の担当者のご苦労が忍ばれますw
    この後の作品から更に危なくなるのですがww
    別作品で頑丈人間にスパルタカスというルビを入れておられたので、ついネタを振ってしまいました。

    作者からの返信

     うう……ほとんど持っているのに思い出せない……なんだっけ……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    異端『尋問』でもこの世界なら間違ってないな
    異端『審問』だと言葉ヅラ的には尋問より甘く感じる

    実際は割と何でもありでエグい拷問で何が何でも異端だと認めさせるシロモノだったとしても

    作者からの返信

     でも確かに審問の方がいいですね。という事で修正させていただきました。
    >何でもありでエグい拷問で何が何でも異端だと認めさせるシロモノ
     ビルダー帝国の場合はどうなんでしょうか。縛って水中とか火の中というのは筋肉的ではないので……足を縛って動けなくした上でゆっくりと巨大な石を対象に載せて、支えきれれば筋肉無罪、潰れたら有罪でしょうか……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。 

  • 更新&返信ありがとうございます、なかなか興味深い会話でした、でも田常呂の最後のセリフで台無しです(笑)

    作者からの返信

    >田常呂の最後のセリフ
     諦めてください。設定です。はははは……(笑って誤魔化す)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • サダハル君、シゲオ君じゃなかっただけあって真面目ですね( ´∀` )
    ちょっと面倒くさい性格?

    田常呂浩治がいろいろ考えていて凄いと思ったのに、それにあの尻はいい、で台無しになりました(笑)

    ----- ーーーーー
    >しかし田常呂たどころ浩治こうじ的は
    →しかし田常呂たどころ浩治こうじ的には




    作者からの返信

     サダハル君は今回こそこういう感じですが、普段はもっとアバウトかつ脳筋です。なお茂雄君……出たら全て怪しいフィーリングで片付けそうで怖いです。今のところ登場予定はありませんが。

    >考えていて凄いと思ったのに
     仕様というか設定段階でそうなっていますので、諦めて下さい(笑)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。