応援コメント

第17話 筋肉審判」への応援コメント

  • 水泳部!まさか溶岩の中をバタフライで泳いだりしませんよね。
    (安永航一郎さんのマンガでは、噴火した阿蘇山の溶岩の中をバタフライで去って行く人物がいます。すみません、安永航一郎さんの大ファンなもので)

    作者からの返信

    R道山理事長ですね、それは。
    なおこの水泳部と空手部というのは田所ネタ、というか野○先輩ネタだったりします。

    お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    普通は3対1って不利なんですけどね、さすが体は一つだけどスグルくん、田常呂コンビ、あっさり勝利。そしてサダハルくんとどんな話しつけるのか?続きが楽しみです。

    作者からの返信

     話の内容については次話でという事で。
     なおサダハル君、今回(と次回)はそうでもないですけれど、実は割と脳筋だったりします。後にこのせいで……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 田常呂浩治は格闘技マニアだったのですかね。
    スグル君は学校では田常呂に主導権を握られてしまっていますが大丈夫かな(笑)

    ----- -----
    >股間を押さえている|生徒トレーニーはまだ立ち直れない様子。
    →|、が残っています。

    作者からの返信

     まずは誤記報告ありがとうございます。訂正完了しました。
     なお田常呂君は本来は空手部と水泳部です(設定による)。ただし空手の投げ技はまだ『旋回軸が腰より上じゃなければ基本OK』『あからさまに投げる為に掴みに行く行為は反則』という基本的なルールはありますが、それ以外は割と発展途上のようです。ネットで調べた限りの感想ですけれど。
     なので投げの研究として柔道技をある程度調べていてもおかしくないだろう。そう考えて今回は柔道技を使わせて貰いました。本当は空手なら足払い系の方が正しいのでしょうけれど……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    Oh! サダハルくんよ
    アンタ何コソコソしとんのよ?

    (単にオーサダハルと言いたかっただけの感想w)

    作者からの返信

     彼には彼なりの考えがあるようです。ただ基本的には脳筋で大雑把だったりもするので、その辺り割と姉貴分に注意されていたりもするようです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

     追記 私は令和の人間なのでナ○ナはお菓子のホー○ラン王です、なんてCMも知らないのです。ホームラン王? 誰だっけ?(大嘘)

    編集済