応援コメント

第10話 堕神の飽食?」への応援コメント

  • 昇降口にロープ下がってそう
    足使うの禁止な!

    作者からの返信

     そのロープ、未熟者より鍛えたい人が使うのでしょう、きっと。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 第一騎士団はいわゆる「伊達筋」なのですねw
    今もこう言うのかは知りませんが。

    作者からの返信

     その通りです(私には通じます)。
     なお今こう言うかGoogle検索で『伊達筋』と検索したところ、『福島県伊達市梁川町八筋』という地名や『クルム伊達』ばかり出てきてしまいました……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    あの…知的活動できそうな騎士団がないように見えたのは、気のせいでしょうか?

    本当にそうだのだろうか
    →本当にそうなのだろうか

    作者からの返信

    >→本当にそうなのだろうか
     報告ありがとうございます。訂正しました。

    >知的活動できそうな騎士団がないように見えた
     一応ビルダー帝国においては筋士団は花形職業だったりします。ですのでそれなりに頭の中身が優秀な筋士も存在はしています。
     ただ筋肉採用だの脳筋的雰囲気だので中身も(お察し)になる筋士も数多いだけです。多分きっと。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 美食ってストイックな人達から見ると堕落に見えるんですかね?やはり我々地球人類とビルダー帝国とは相容れないのか?(笑)

    作者からの返信

     個人的にはそこまで相容れない存在とは思いません。地球人でも『健康のためには死んでもいい』という人や、肉屋にテロを起こす集団がいたりするので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • マッスルシェイクというパワーワードがwww
    なんかプロテインとかがっつり入ってそうwww
    初見時に上腕三頭筋をふるふるさせつつシェイカーを振るバーテンを幻視したのは内緒です。

    ……しかしドナルドさん、知らんウチにドエラいことになってましたんやなぁ……(( ;゚Д゚))) 検索してポカーンとなってしまいました。

    作者からの返信

     マッスルシェイクの作り方については、検索していただければ……ネット上に作って飲んでみた記事も存在します。カンピロパクターが怖いですけれど。

     あとドナルドさん、一昔前はもっとしょうもない記事が多かったのです。これでも今は大分おとなしくなった方でして。まとめとしては
     https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/122.html
    あたりの記事が一番詳しいかと。

     我ながら駄目なネットに毒されています……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    *王都がトリプトファンで、地方都市がロイシンなのは何か意味があるのでしょうか(重要度の順とか)。それとも言葉の響きや字面で決めたのでしょうか。

    昇降口の設定がアクションゲームのようですね。
    反射神経がいまいちな私は、普通なら引っかからないような入口にもうまく入れなくて挫折したゲームが沢山あります(´;ω;`)

    現実社会だとジャンクフードを食べない家出身の人は、一人暮らしになるとそれ以上にストイックになるか一気に堕落するかの両極端に走りがちのような気がします(あくまで私の経験ですが)。
    私の場合も一気に堕落しましたが、パウンドケーキを自作した時に小麦粉、卵、砂糖、バターの4つの材料を1ポンドずつ用いる(4つの素材の比率が1:1:1:1)ことを知って愕然としました。実際に秤量して混ぜ合わせる時の背徳感が凄いです。
    材料費も意外とかかりますが砂糖やバターを減らすと硬くて食べられないという現実が・・・元々は保存食なのですかね。

    作者からの返信

    >王都がトリプトファンで、地方都市がロイシンなのは何か意味
     『トロリーバス不明、ひっ!』という覚え方の順番で、前にいくほど大きな街となっています。他にもBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)が侯爵領だとか、ヒスチジンが隠された遺跡都市だとか(『トロリーバス不明』だと忘れられているので)、まだ出てきていない設定はありますけれど。

    >ストイックになるか一気に堕落するかの両極端に走りがち
     私は食生活では無くテレビゲームでこのパターンをやらかしました。

    >パウンドケーキ
     減らすと硬くて食べられないというのは知りませんでした。でもまあ、洋菓子はだいたいにおいて材料が背徳的なので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。