応援コメント

第7話 移動も訓練?」への応援コメント

  • 頭の中でエイトマンの主題歌がリフレインされてます(錯乱

    作者からの返信

     エイトマンの歌ってどんなのだったっけ? そう思ってうろ覚えの『光る大地』なんて言葉で検索したら最初に出てきたのはかつてのポケモンの主題歌で、エイトマン関係は1ページに出てこなかったです絵……
    (改めて『エイトマン』で再検索しました)
     
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 時速120kmで走る6歳児…さすが筋本位制度の世界だw

    作者からの返信

     この6歳児は筋肉世界でも例外的存在なので……
     時々本人も自分が6歳児である事を忘れていますし。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 悲鳴の主も気になるが、リサ嬢の過去もかなり気になりますね~。
    そのうち番外編のSSか、或いは大きく本編に絡んでくるか……(*゚▽゚*)☆

    >>筋ちゃん走り
    映像化の際は『ミニパト。』風のパタパタ疑似2Dアニメでやって頂きたいw
    「なんでそーぉなるのっ!?」
    ついでにジロさんも出ませんか? (おぃ

    作者からの返信

    >リサ嬢の過去
     この辺りは後程、シリアスな戦闘シーン辺りで出す予定です。彼女がシリアスになるような相手は滅多にいないので、結果としてかなり先の話となってしまいます。

    >筋ちゃん走り
     ああ、やはり古い人がひっかかってしまいましたか(申し訳ありません。多分に自虐を含んでります)。だから本文では出せずにコメント欄だけにしていたのに。
     そんな事を採用してしまうと、そのうち筋肉Aと筋肉Bで『飛びます、飛びます』と言いつつ無理矢理筋力で飛行なんてのも……しません。念の為。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • もはやドラゴンボールの世界かな?一部だけではなくてピンからキリまで強い人揃っているって大きな違いありますけど(笑)
    さて、何があったのか次回更新待て!です。

    作者からの返信

    >ドラゴンボールの世界
     イメージとしてはそんな感じです。あとは北斗の拳とか、魁!男塾とか。流石にボーボボの真似は出来ないですけれど……(ジャンプつながり)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 時速で120km・・・・・
    まさに一歩が飛ぶように、、ってでしょうね
    っても、地上すれすれを流れるように長く飛んでる一歩、みたいな感じなのかな、、
    心持ち前傾、頭は固定、体は脚に合わせて少しでも歩幅をかせぎつつ半身で同時に風をもろに受けないようにもできてて、なのかなぁ

    なんか、魔法とか使わないで限度を超えた世界、とか憧れありますよねー(私ニャできないけどw)

    でも、ギャグ漫画のように脚の回転が早くなるだけ、ってので速度出すのはちょっとイヤかなw

    作者からの返信

    >風をもろに受けないよう
    >ギャグ漫画のように脚の回転が早くなるだけ、ってので速度出すのはちょっとイヤかなw
     実はネタとして高速移動は空気抵抗を減らすために横向きで走らせ、この走り方を『筋ちゃん走り』と呼ばせようかとも思ったのです。ですがこのネタ、わかるのは50代後半以降限定になってしまいそうだったので没にしました。
     ただでさえ年代古めのネタが多いと言われているので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • >赤本
    遥か昔に私も使用しました。懐かしい。

    >『運動にふさわしい上下。半袖短パン、色は上が白色無地、下が黒色無地』
    これ、子供時代の私には嫌な思い出しかありません(T-T)
    普段運動などしない私はこのような服は持っていないので結局買う羽目になります。
    しかも、ふさわしいが曖昧なため担当教員によってダメ出しの基準が違ったりします。そしてその後も運動はしない(指定体操服は結局買うことになる)ため、買った服はタンスの肥やしになるのです(その後成長して着られなくなるまでがセット)。

    リサさんの色々あってが気になります(笑)
    なにか揉め事でも起きたのででしょうか。
    この後事件?に遭遇しそうで、ようやく異世界転生っぽくなってきました。

    ----- -----
    >確かに今まで長距離の練習を下時速80km
    →練習をした

    >かつ瞬きを多めにするのがこつです。
    →コツです の方が読みやすいかなと思います。

    作者からの返信

    >普段運動などしない私はこのような服は持っていないので結局買う羽目
     激しく同意です。私も運動は学校の授業以外ではしない主義だったので。
     なおこの後の話で、この運動着が日本で悪名高いブルマーっぽい形だというのが明らかになります……

    >リサさん
     そのうち誰かが語ってくれるかと。本人や家関係は口がかたいようなので。

     あと今回も誤記報告ありがとうございます。
     訂正完了しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。