応援コメント

第3話 初めての魔物狩り」への応援コメント

  • どう考えてもバレるやつだった
    やはり脳筋……ッッ!!

    作者からの返信

     まあ転生者とは言え六歳児ですので、大目に見ていただけると……
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    魔法のないファンタジー世界に、ピザな体型をしたアメリカンな人を放り込む実験をしてみたいですw

    作者からの返信

     そのまま放り出すと魔獣の餌になって即日終了しそうなので、自衛用の拳銃くらい持たせてやらないとまずい気がします。ただ.45ACPで魔物を相手に出来るかは疑問なので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     
     

  • ポージングすると周囲にアピールしてしまうのねw

    作者からの返信

     そうなんです。周囲にアピールしてこちらを認知していただく技という事で。なおポージングで敵を倒してしまうと言うゲームがかつてPCエンジン スーパーCD-ROM2にあったようですが、それとは無関係です。多分。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

     ビルダー国、行きたい……
     自分のカクヨム初のコメントはこの作品に捧げます!
     応援しています!

    作者からの返信

     この国、筋肉に囲まれる事は出来ると思いますが、食生活がストイックそうな気がします。一応健康寿命も長く義務教育もあり文盲率も低いので、慣れてしまえば暮らしやすいのかもしれませんけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • よもやスライムに関する新発見があろうとはw
    呪いで筋肉を失う前のシン・スライムさんはスーパーボールくらいハードだったんでしょうか?

    作者からの返信

     何かその辺物語がありそうな気がします。
    『かつてスライムは強靱な筋肉の塊であった。しかしある日、己の体積当たりの筋力の強さから傲慢となり、筋肉神より更に高みをめざすべく……』
    という感じで。
     という事はスーパーボール説、正解という気がします。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • >キュワキュワ、キュイー!
    ゴブリンとは思えない可愛い鳴き声ですね。
    ゴブリンが少し気の毒な感じがしたのは内緒です(笑)

    この作品はいったいどこを目指しているのでしょうか。
    いや、筋肉関係を除けばむしろなろう系の典型ともいえますが。
    最近の連載が全てシリアス系になってしまった反動でしょうかと、一読者である私は勝手に考えてしまいました(◎_◎;)

    ----- -----
    >代わりに|悪魔カタボリックによって
    →『|』が残っています。

    >筋配けはいを3つを感じだ。
    →を、が2回繰り返されています。
    →感じた

    >見張所から見えるだろう方向へ逃げてよう
    →逃げてみよう

    作者からの返信

    まずは誤記報告、いつも本当にありがとうございます。
    やっと現在時をもって訂正完了しました。

    >この作品はいったいどこを目指しているのでしょうか。
    >いや、筋肉関係を除けばむしろなろう系の典型ともいえますが。
     まさにその通りです。
     具体的には、
    『今まで描かれる事がほとんど無かった、魔法なし、筋肉のみの異世界という設定』

    『なろう小説らしい王道できっぱりわかりやすい話』
    というのが今回目指すところです。
     ただ、
     ○ ハーレムの為に男性が普通の職業まで全部女性にしたりしない
    とか、
     ○ 世界観を守る為、敵であっても魔法を一切使用しない
    とか、
     ○ 中途半端、あるいは作り物感がただよってしまう中国文化風、あるいは日本文化風の情景は入れない
    など、幾つかの条件は自分なりにつけていますけれど。

    >ゴブリン
     細くてひ弱なので、音域も人間より高いだろうと思って作った結果、こんな可愛い? 声になってしまいました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • >拳に剣の切っ先の感触。しかし拳に込められた筋愛はボロボロの剣を粉砕。更にゴブリンの拳と腕を砕き、胸部を穿つ。

    これより数段上の強さの筋配の筋士団員、、、どんだけなのだろう?!!!

    作者からの返信

    『ボディビル 大会』で検索して集合写真を見てみると、きっと……
    お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     

  • まだまだ未熟故に怒られるのは許容するしかないかな?それにしても防具なんて不要だ!って言わんばかりの筋肉ぶり、やはり筋肉こそ至高(笑)

    作者からの返信

     筋士団の制服、作っても訓練中に着用するとボロボロになってしまうので……。
     ですので筋士団集合! 整列! なんてやるとなかなか強烈な風景になったりします。この世界的には普通らしいですけれど。

     なお一般人や一般生活では皆さんちゃんと服を着ています。この辺は筋士団の特殊事情という事で……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。