すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪【KAC2023】

Cランク治療薬

すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪

「社長いよいよですね」

「ああ儂は心配でたまらんよ」


 儂はしがない零細会社の社長。今日は我が社の社運を賭けたCMの放映日だ。社員は少ない予算でよくやってくれたと思う。このCMは予算がないためスタジオで一発撮りだという。予算もなければ納期までの時間もない、そんな地獄のようなスケジュールで彼女らはやり遂げた。そもそも企画会議の難航ぶり、迷走ぶりは噂に聞いている。でも儂は決めたのだ。若いもの達の感性を信じると。若いものが育たねばこの会社に未来はない。


「時間だ! 始まるぞ」


 大画面に映し出された画面に我が社のロゴが出る。


「夢みたいだな」


 筋肉にいいお料理教室の看板が背景にかかっている。


「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」


 キャッチーな音楽とともに左からボディビルダーのマイケルさんが、右から我が社の広報のみいなが何かを回すような仕草で現れる。


「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「みいな! 僕ねボディメイクするのに食欲なくて困ってるんだ、どうしたらいいのかな」

「そんなの簡単よマイケル! 筋肉にいいものを食欲のわく形にすればいいのよ」

「じゃあ筋肉にいい食材を渡すからみいな料理してよ」

「わかったわマイケル!」

「はい豆乳! 豆腐! おから! ゆば!」

「いっくわマイケル氷を投入!」

「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「「はい! スムージークリーム味!!」」


 座っていた椅子を蹴飛ばした。


「白いし! 食欲わかねーし!! 何よりクリームじゃねえ!!」


「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「ねえみいな? どうして筋肉にいい料理は飽きちゃうの?」

「それは料理のプロが作ってないからよ、私にまかせてマイケル!」

「はい鶏ささみ! たまご!」

「かまえてマイケル氷を投入!」

「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「「はい! スムージーたんぱく味!!」」


「料理否定すんなや!!」

 儂は気がついたら吠えていた。


「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「みいな! 僕栄養バランスが気になるよ」

「私にまかせてマイケル。あれをとってきて!」

「はいプロテイン! 牛乳!」

「どーんとマイケル氷を投入!」

「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「「はい! スムージープロテイン味!!」」


 机が消し飛ぶ。

「それはプロテインだろ!」


「みいな! 相談だけど」

「どうしたのマイケルもじもじして」

「筋肉もつけたいんだけどダイエットもしたいんだ」

「仕方ないな~マイケルの為にとっておきよ!」

「ありがとうみいな!」

「はい! 味タマゴ! 大根! がんもどき!」

「サクサク氷投入!」

「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」

「「はい! スムージーおでん味!!」」

「「ん~~タマゴはプロテイン!」」


「おでんで食わせろ〜い!!」

 筋肉つけるなら~会社の名前がアナウンスされるが怒りで聞こえない。


「新作4種同時好評発売中!」


 ※効果には個人差があります

 ※効果を保証する物ではありません。


 但し書きがやたらでっかく映し出されてCMが終わった。


「我が社はもう駄目だ……馬鹿を連れてこい」

「なんて言いましょうか」

「それはもちろん食べ物で遊ぶな。だ」


 その時乱暴に社長室の扉が開けられた。


「大変ですっ社長。おでんスムージーがバカ売れです!」


 何を言っているかわからず、こう呟いていた。


「もう社長引退しようかな」


「「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」」


 テレビでは別の放送局から脳天気な歌が流れていた。


「どういうことなんだね」

「問い合わせと一部苦情の電話がなりやまないんです」

「みいなを呼べっ」



:::::::::::::::::::::::::


 社長室に呼ばれるなんてなんだろ?

 口癖になったフレーズを口ずさむ。


「すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すっすすすすむスムージー♪ すっすすすすむスムージー♪【KAC2023】 Cランク治療薬 @c_rank_potion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ