2023/10 私にとって幻想上の生き物といえば「毎晩ネグリジェで寝る人」です

2023.10.01 日🌝

10月が始まりました。絵文字は顔つきお月様にしてみました。この絵文字、絵本みたいで好きなんだ。10月の目標は本格的にYoutube参戦する事です。いやムズイですよ動画作りは。クオリティは上げたいけど執筆を差し置いて作る訳にもいかないし。週一目標で何とかやりたいな。


2023.10.02 月🌝

コメダ珈琲で月見バーガーとマロンジェリコを食べてきました。ジェリコ久々に飲んだんですけど、あれストローで一気にジュルン!て飲んじゃうとダメですね。渾然一体になる。スプーンで食べた方がゼリーもホイップもしっかり味わえるし最高って半分以上飲んでから分かった。


2023.10.03 火🌝

渋谷のTSUTAYAがレンタル終了するらしい。これも時代ですかねえ。私も近所のTSUTAYAは全滅しました。サブスクどうも見る気が起きないんですよね。映画ってどれ見ようかDVDの表紙や背表紙をじっくり見て吟味して、今週はコレだな!と選んで見るんじゃないと没頭できない。


2023.10.04 水🌝

部屋干し用洗剤、匂いが強烈だったアリエールから微香のアタックに変更してみました。洗い上がりはゴワゴワだけど、確かに部屋干し臭もなくて良いし、香料の匂いもほとんどしない。これに決まりかな〜と布団を洗濯した途端、ツンとする汗臭が漂っていました。洗剤探し続行!


2023.10.05 木🌝

【星の魔術大綱】1章1ヶ月のペースで投稿してるんですが、昔は1話ごとの投稿間隔がバラバラで、投稿が遅れると焦ってました。今はこの話はこの日に上げるぞって予めスケジュールに書くようにしたら、たとえ遅れても翌日ずつずらせばOK精神ができて余裕ができました。成長。


2023.10.06 金🌝

ようやく寒くなって参りました!この数日で一気に肌寒くなりましたね。んで思ったのですが「ちょっと厚手な生地の半袖」を着る機会がここ2、3年全くない。外は暑すぎるからレオパレスの壁より薄い半袖必須だし、クーラーも昔ほど効いてないから室内暑いし。今?今着ちゃう?


2023.10.07 土🌝

久々にスプラしました。激しい戦いだった。よくスプラで遊びつつスプラのイラスト描いてる方いますけど、なぜあれができるのか不思議でしょうがない。自由時間が3時間あるとして、1時間スプラして2時間お絵描きしてるんでしょうか。普通3時間あったら3時間スプラやるよね?


2023.10.08 日🌝

今までずっと作業用おつまみを試行錯誤してきたのですが、最近ようやくチーズ、ブルーベリー、ヨーグルト、クラッカーに落ち着きました。塩分糖分腹持ち、それぞれ状態に応じて満たせて、お菓子より健康的で、適度にジャンキーで美味しいし、種類も豊富で食ってて飽きない。


2023.10.09 月🌝

私にとって幻想上の生き物といえば「毎晩ネグリジェで寝る人」です。見た目は可愛いけど、どう見ても就寝中に捲れ上がって起床時にパンツ剥き出しの形状ですよね。実際の寝心地やおすすめブランドを調べても情報が一切出てこない。災害時に逃げづらいという意見はみかけた。


2023.10.10 火🌝

ミスドのメシが最近美味しいらしい。試しに新製品のピザッタを食べてみたら、これがドンピシャで美味かったです。四角くて食べやすいしチーズ山盛りで超濃厚。正直その辺のデリバリーピザよりもクオリティ高くて驚きました。2種類あるんですがどっちも急いで食べちゃった。


2023.10.11 水🌝

ネグリジェをね……買ってみたんですよ。やっぱ自分の手で確かめるのが一番やって思ってね。綿花100%だから理論上の寝心地は良いはずです。レギンス履いてパンツもろ出し防止策も講じた。結論を言うと、やっぱり腰くらいまで捲り上がってて、その厚みで体があちこち凝った。


2023.10.12 木🌝

部屋干し洗剤、今度はナノックスを試してみました。妥協したくなかったので緑のPRO。界面活性剤の濃度って洗剤によって全然違うんですね。ナノックス緑が一番濃かったのでこれで間違いないはず。結論、臭いなし香りよし!こうして理想の部屋干し洗剤を求める旅が終わった。


2023.10.13 金🌝

ブランド鞄と財布は、ここ5年くらい『マイケルコース』を愛用しています。パッと見ハイブラなのに、価格が良心的なのがいい。頑丈だし安定してます。それまでコーチ、アナスイ、サマンサと練り歩いてきたけど、あと5年くらいはこれで戦えそう。安定し過ぎて飽きた時が怖い。


2023.10.14 土🌝

アイドル発掘番組PRODUCE101を見始めました。シーズン3の女子のです。みんな可愛くて綺麗だね。韓流アイドルってどうしてもタテに長い卵顔の子が多いから、丸顔のおかっぱ髪の子に目が向きます。実力ある子多いけど、丸顔ってKアイドルとしては不利に見えるから悩ましいね。


2023.10.15 日🌝

最近モデルのクララブランさんのヘルシー料理動画にハマって『野菜と果物とチーズたっぷりサラダ』ばかり食べてたらニキビがめっちゃ出ました。何故だろう、サラダはヘルシーなのに、チーズたっぷりが合わなかったんだろうか?間食に明太子たっぷりコロッケを食べたせいか?


2023.10.16 月🌝

今月の目標、動画作りだったんですが、現状全く動画作れてません。というのも執筆がちょうどトレモロ編の最終章なので、アクションシーンや事件の総まとめに入ってて、それを纏めるのに頭がいっぱいおっぱいな状態です。本来その様子を動画にしたらいいんだけど、余裕ない。


2023.10.17 火🌝

ここのとこ大型スーパーの喫茶店コーナーに立ち寄って日記書いています。普通の喫茶店よりワサワサしてるけど、人間観察もできるし何より安い。小さなパンを買って備え付けの電子レンジであっためて、謎ブレンドのカフェラテを飲みながら日記を書くの。パリの裏路地みたい。


2023.10.18 水🌝

運動中の気晴らしにサイバーパンク2077をプレイする事にしました。MODをちょこちょこ入れて、1日1クエストのペースで緩くやってます。発売直後にやったきりで、アプデで色々追加されてるらしいのですが、元々存在した要素かそうでないのか分からないまま夢の中で遊んでる。


2023.10.19 木🌝

この夏、私の冷蔵庫には常にガラスピッチャーが4本待機しており、それぞれ麦茶、緑茶、紅茶、コーヒーが飲める最強の布陣だったのですが、さすがに冷たい時期に突入するので考え直さねばなりません。保温ポット、持ってなかったのですが使ってみようかな。4本。邪魔だぞ~。


2023.10.20 金🌝

今執筆中の【星の魔術大綱】がトレモロ編の最終章で、凄い勢いでストーリーが動いてて、各キャラに見せ場があって、濃密な台詞量!揺れ動く心情!作者である私も筆が乗りまくってて「ヤベエ、これはたくさん書けたぞお」って満足して読み返したら1000字しか進んでなかった。


2023.10.21 土🌝

昔から赤トマトより黄トマトが好きでした。赤より酸味弱めで食べやすくて。緑ピーマンより赤ピーマンが好きでした。緑より甘いし食べやすい。でも主流な色のが良いんだろなと我慢して食べてたんですが、栄養を調べたら主流じゃない色のが高かった。主流色は価格が安いだけ。


2023.10.22 日🌝

日プ女子が面白かったので、数年前にやってた男子を見始めました。結果はJO1で分かってるのですが、それでも誰が受かるのかハラハラして見ちゃう。90位以下で落ちる寸前だった床波志音くんが歌の上手さで一気に10位近くまでいったのは、その後の合否含めて涙が止まらない。


2023.10.23 月🌝

人生で一番怖い瞬間は、そこそこ交通量の多い道路で対向車線の駐車場に入らなきゃならない時です。なかなか止まない交通量。溜まっていく後続車。横入りするには車間距離が狭いのに、チンタラ走る対向車。これだけでも充分つらいのに、駐車場が軒先タイプだったら最悪吐く。


2023.10.24 火🌝

ルーティン動画が流行ってからルーティンを意識して生活してるんですが、ルーティンって一度決めちゃうとルーティンに組み込んでない事がどんどんおざなりになってしまう。トイレ掃除、玄関掃除、風呂掃除を組み込まなければならない。日曜やるか平日やるか、それが問題だ。


2023.10.25 水🌝

ずっと部屋の壁紙かえたいなーと思いながら10年が経ちました。最近DIYで壁紙貼るのが流行ってますが、絶対に失敗して皺になる未来しか見えないので、業者に頼む予定です。でもどの業者に頼めば良いか分からんし、そもそも窓と本棚が多過ぎて見えてる壁が2割くらいしかない。


2023.10.26 木🌝

海外在住の柴犬の動画をよく見てます。日本の柴犬と同じ顔をしてて可愛い。日本じゃ飼いやすい犬種の柴犬ですが、海外では飼育困難な犬種とされてて驚きました。海外の飼い主曰く、柴犬が言うことを聞かないのは、日本語ではなく英語で話しかけているからだそう。納得です。


2023.10.27 金🌝

ナノックス緑、最初は部屋干し臭しなかったんですが、気温が下がるにつれて徐々に漂ってくるようになり、また部屋干し洗剤を求めるゾンビに変貌。洗剤と一緒にオキシクリーンをひと匙入れると良いとの情報を得たのでやってみました。おおー、無くなったぞ!人間に戻れたぞ。


2023.10.28 土🌝

話題沸騰中のスイカゲームをやってみました。果物の顔が可愛いゲームですが、意外と骨太で難しい。自分で落としてくっ付けるだけじゃなくって、勝手にコロコロ転がった結果パチっとくっつく。そこまで計算するのが醍醐味ですね。ずっとパイナップルみたいな顔してやってる。


2023.10.29 日🌝

来年で4年目になるiPadがそろそろヤバいなと感じてたんですが、iPadより先にApple pencilが前兆なくバッテリー切れ逝きました。ペンシルーッ!お前が先かー!思えば一緒に買ったのだからこの子も4年選手でした。頑張ったよ……書いた枚数はA4で94枚でした。健闘を讃えます。


2023.10.30 月🌝

ずっと和室で寝てるんですが、和室の畳をそろそろ変えなきゃなと思いながらズルズル時を過ごしてます。調べたら5年位で裏返し、5年ほどで表替え、15年で新調するのがいいらしい。もちろん何もしていない。襖も無地から鶴にしようかなと思いながら、想像上の御殿に住んでる。


2023.10.31 火🌝

10月が終わりです。今月の目標は動画投稿だったのですが、トレモロ編の最終章で手一杯で、動画に割くのは無理だと判断して諦めました。区切りもいいし、次編が始ったら並行してやっていけたらと思ってます。動画を加えたスケジュールを組まなきゃならない。寝なきゃ行ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る