2023/07 主人公が性癖に刺さる

2023.07.01 土🐖

7月が始まりました。暑ゥい。今月の目標はTwitterの変革です。今まで日記と創作以外、あまり呟いてなかったのですが(その方が専門的で良いと思っていた)結果として埋もれてるし、ゲーマーなんだからゲームや雑多なこともガンガン呟いていこと思った矢先にAPI制限がきた。


2023.07.02 日🐖

そろそろ虫の季節なので、蚊取り線香を導入する事にしました。ダイソーで買った豚のものです。見た目は可愛いけど、取手用の針金がちっさすぎた。実際に点灯してみたところ使用感は良かったです。おばあちゃん家の匂いがする。ひと夏は保ちそうなので、焚き染めていきたい。


2023.07.03 月🐖

いつもiPadのリマインダーでスケジュール管理してたんですが、カレンダーの方が使いやすいと気づいてしまった。文字がね、小さいのよ、リマインダーは。大事な用以外のちょっとした買物や掃除とかもカレンダーにガンガン入れるようになりました。明日はガソリン入れなきゃ。


2023.07.04 火🐖

久々に日記を各種Web小説投稿サイトにUPしました。3ヶ月分も溜め込んでいた。最初は〇〇年度上半期傑作選!みたいなのを作ってたんですが、全て撤去しました。こんなのあるから投稿が億劫になったんだ。傑作かどうかは見る人が判断することであって、私が決める事じゃない。


2023.07.05 水🐖

実家の庭に、朝顔が咲いていました。紺と紫のグラデーションがかかった色味で美しかった。朝顔って現代日本じゃ学校教育のせいで元の美しさが正しく伝わってないような気がするんですよね。夏休みの自由研究で枯らした印象が強すぎる。ミジンコやアオミドロと一緒の括りよ。


2023.07.06 木🐖

憧れだったコストコ『アトランティックサーモンフィレ』を買ってみました。ちょっと勇気いる値段ですよね。家で早速サーモン丼を作ったんですが、いや〜、あっという間に食べちゃって何も覚えてねえや……。なんか良い意味で味がしないというか飲み物ですよあれは。うまい。


2023.07.07 金🐖

職場でキングジムのブギーボードをもらったのですが、なかなか便利で気に入りました。ブギーボードってペナペナで書き味悪いイメージでしたが、思えばあれは安物だった。キングジムはサラサラで書き味いいし、スタイリッシュでオシャレだし、なぜか背面に定規も付いている。


2023.07.08 土🐖

日記を見返してみて、夏だけ、やたら季節に対しての愚痴が多いと気づきました。まあ仕方ない面もある。現代の夏は命に直結し過ぎてる。とはいえ似たような愚痴は控えたいので、今後は話題にしないようにします。でも喉元過ぎれば全て忘れるので、来年は必ずまた愚痴ってる。


2023.07.09 日🐖

『ボルテスV』という日本のロボットアニメが、フィリピンで国民的人気を博してて、最近特撮ドラマまで作っちゃったそうです。PVを見ましたが確かに迫力が凄かった、愛と情熱に溢れてました。元のアニメを知らなかった私ですら、見たいと思うのが実写に大事な要素なんだな。


2023.07.10 月🐖

YouTubeを観ていると、ときどき自分でも投稿してみたくなるのだ。じつはむかし、ニコニコでゆっくり実況作ったことがあって心得はあるのだ。ボイスロイドも何体か持ってるのだ。ずんだもんも使ってみたいのだ。脳みそがずんだに支配されているのだ、ずんだーずんだずんだ。


2023.07.11 火🐖

庭の箒のそばで、小さな白い蜘蛛と大きな黒カミキリ虫が争ってました。黒虫は劣勢で、クモの巣に囚われてひっくり返っていました。私が巣を壊して(箒を取っただけ)掃除してる間に、巣を失った蜘蛛は形成逆転されて死にました。黒虫は蜘蛛の屍をしょって悠々と歩いてた。


2023.07.12 水🐖

いつもジョッキでコーヒーを飲んでるんですが、すべてキーボードにこぼして発狂しました。床に1滴もこぼれなかったのが奇跡ですよ。初めてキーキャップを全て剥がして乾かしましたよ。意外と皮脂汚れが多かったり、油が差されてたりするんすね。あの子の秘密を見た気分。


2023.07.13 木🐖

会社のお中元をひたすら処理する仕事をしてます。前まで箱のまま溜めこみ、食べようかと思った時に箱から出す。というやり方だったんですけど、今年は即・箱から出して、倉庫に物品をストックしておく方法にしました。嵩張らないし、並行して食べやすい。メリットしかない。


2023.07.14 金🐖

『君たちはどう生きるか』の初回上映を観てきました。主人公の性別すら不明のまま視聴したのは初体験です。『宮崎駿のフェチズム』の詰め合わせだと感じました。極めて文芸的な映画ですが、この類にしてはかなりストーリーが分かりやすく好感触です。主人公が性癖に刺さる。


2023.07.15 土🐖

野菜サラダには「辛子マヨネーズ」が合うと気がつきました。「辛子」だけだとね、肉メインが合うんですよ。野菜ではちょっと辛すぎる。「マヨ」だけだとね、太い野菜スティックには抜群。でも千切り野菜には甘すぎるかな。結論は「辛子マヨ」、野菜サラダにはこれよ、うん。


2023.07.16 日🐖

頭痛がしたので早めに寝てたんですが、顎に痛みが走ってなかなか眠れなくて、まあ連休だしってことでダラダラ過ごして、昼になってようやく眠れて起きて頭痛が治ったぞって思ったら、右手がなんか痺れてて。すごく痺れて痛いわけでは無いんですが、まだ治ってなくて。はあ。


2023.07.17 月🐖

ずっとWindowsとApple製品を行き来できるクラウドストレージを求めてましたが、現在、画像はAdobeのクリエイティブクラウド。文章はカクヨムに保存しておいて取り出す。という方法に落ち着きました。Adobe CCはね〜速い。icloudやGoogle cloudより速い。これが税金の差か。


2023.07.18 火🐖

ジブリの海外感想にはよく『ディズニーとは違う』という文言がある。ディズニーは愛がいっぱい子供向けだけど、ジブリは違う、思想があり含蓄に富んでいる的な文脈なんですが、最近のディズニーの思想いっぱいポリコレ路線は、海外ニキネキの長年望んでたものなんだろうか。


2023.07.19 水🐖

世の中のゲームってAボタンが『OK』になってるけど、あの位置って不便じゃないっスか? キャラが喋ってるとき右手は開けといた方が、スマホいじったり酒飲んだりしやすいじゃないっスか。なのでAボタンは全部、左の人差し指に配置変しておいたっス。攻撃もこれでするっス。


2023.07.20 木🐖

家から一番近いスーパーは、辺鄙な場所で見通しが悪く、車通りもごちゃごちゃしてて事故ったこともあるので、何となく避けて暮らしてました。ある日そこのスーパーの商品券をもらいました。なぜかスーパーのロゴがホラー文字で有名な「古印体」だった。二度と近づかんとこ。


2023.07.21 金🐖

大谷やバウアーの情報をYoutubeで漁っていると、なぜかずーっと藤浪選手が出てくるんですよ。160kmを出しまくる豪速球、でも四球と死球を出しまくりという、ステータス差の激しい選手だったんですが、最近調子が良くなり強豪チームにトレードされた。詳しくなってよかった。


2023.07.22 土🐖

ポケモンスリープ始めました。こちらとしては睡眠データだけで良いんですが、意外とゲーム要素が多く、カラカラの「しくしく寝」とかタマザラシの「こてん寝」とか収集要素もあって楽しい。試しにやってみたら7時間ぐっすり死んだように眠ってた。これが「きぜつ寝」ですか。


2023.07.23 日🐖

外着用のタンクトップを買いました。今まで外着用のタンクトップって男性イメージが強くて選択肢になかったんですが、Tシャツ物色中に「タンクトップもええな……」とふと思いついて変更。これはいい。袖が無いことで体感温度がだいぶ変わる。夏を生きてるって感じがする。


2023.07.24 月🐖

コストコのフードコートってホットドック180円ピザ380円と激安ですけど、チーズバーガーは780円と少しお高いんですよね。ものは試しと頼んでみたんですが、現物が届いてびっくり。でかい。赤ちゃんの頭部くらい大きかったです。食い甲斐がありました。味はパサパサだった。


2023.07.25 火🐖

ずっと【星の魔術大綱】の紹介画像を直したいと思いつつ、直さないまま今に至ります。昔これで100点!と作った画像がデザイン的にはダメダメだったようで恐れ慄いている。前にも愚痴ったけど、PCで見た時とスマホで見た時にいいデザインって全然違うのが僕の心を悩ませる。


2023.07.26 水🐖

ヴィクトリア朝時代のドレスや、バブル期のレディーススーツみたいに、定期的に肩を盛り上げるファッションが流行るの何でだろうと長年疑問だったんですが、『ライザのアトリエ』の太ももを見て氷解しました。肩を出すのはセックスアピールの一種ですよ、ありゃ胸と同じだ。


2023.07.27 木🐖

コストコに通い始めてから料理の幅が広がりました。アメリカナイズな食品を使うことで、毎日の食事に刺激と彩りが生まれましたよ。でも1人暮らしで大容量を買うもんだから1週間ナッツとパエリア生活とか1週間サーモンとチェリー生活とかそんな感じです。今はプルコギ1週間。


2023.07.28 金🐖

Adobe fireflyベータ版を触ってみました。発表当時は、著作権問題をクリアしているAI画像生成界の革命児みたいな扱われ方でしたが、実際のところまだ使いにくいです。人物にポーズを取らせて出力したけど、ほとんど私の精神のように歪んでいた。動物の写真だけはよかった。


2023.07.29 土🐖

AIイラストソフトの「Stable Diffusion」を触ってみました。どんなもんか使ってみない事にはね。試しにショーンの特徴を打ち込んでみたら思ったよりそれっぽい羊角の魔法使いができて感動しました。同じ顔が4人でてきたり、手が3本あったり、指が7本あった。魔法の力かな?



2023.07.30 日🐖

雷が家のすぐ近くに落ちてビビりました。たまに雷怖いキャラっているけど、屋外ならともかく、家にいるのに怖いはホンマか?って思ってたんですが、あれは本当に怖かった。ドゴオオンと大地が響き、耳元で雷撃を喰らった感じがしました。エアコンが壊れる恐怖もセットです。


2023.07.31 月🐖

7月が終わりました。目標だったTwitterの運用は、早朝におはよう宣伝ツイートしたり、他ゲーの話題したり、まあまあ達成した気がします。それより「日記に暑さの愚痴を書かない」と決めた事が自分的に大きかったです。じゃないと毎日夏の暑さを呪うデスノートになるからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る