2021/06 旅に出たくなったの

2021年6月1日(火)🍄

6月になりました。雨の連想から🍄を採用。好きだったリブリーが夏に最アプリ化されるので楽しみを込めて。今日は夏用の服を爆買いしてきました。コロナで毎日洗濯するようになり、すぐ服が痛んでしまうため、材質と縫製をしっかり見て買うようになりました。長持ちしましように。


2021年6月2日(水)🍄

最近ハリオの長ボトルに、アイスコーヒーとルイボスティーを作って交互に飲んでいます。アイコーはUCCの水出しコーヒー、ルイボスはセブンイレブンブランドのを飲んでます。コーヒーは4袋入り約230円でちょい割高かもしれませんが、たっぷり入ってて美味しい。これから夏が来る。


2021年6月3日(木)🍄

今まで丼勘定の人生を過ごしてたのですが、今年から家計簿をつけ始めました。1~3月はほぼ自炊で過ごし食費は2~3万円でした。その反動のせいか、4月はずっと外食続きで4万に到達してしまい、反省した5月は外食と自炊半々でやり繰りしていました。5マン行きました。おかしいな。


2021年6月4日(金)🍄

6月のうちに業者にエアコンの内部掃除してもらいました。全く濡れずに作業を終えてまさにプロフェッショナルでした。エアコンつけるのは半年ぶりでしたが無事に動きました。新居時に買い揃えた家電や家具が最近どんどん壊れて買い替えてるのでエアコン君にはまだ頑張って欲しい。


2021年6月5日(土)🍄

今日は久々にタピオカティーを飲みました。コロナ禍になってから全く飲まなくなったのですが、近場に寄った家人に買って来て貰いました。甘さ全カットの烏龍茶で頼んだのですが……あまり美味しく感じませんでした。歩き回って遊び回った時に飲むのが一番美味しい飲み物だった。


2021年6月6日(日)🍄

最近ずっとブログをいじってるので、日記や勉強など色んなものが滞ってます。ブログいじりは執筆やお絵かきとは全然違って、自分の中ではゲーム体験に近いんですよね。チマチマと目標をクリアしてく感覚がゲームと似ています。執筆ほど疲れないから、長時間作業になりがち。


2021年6月7日(月)🍄

ポケモンバンクから年1のお金の請求が来ました。スイッチ版のポケモンを全然遊んでないので、未だにマイポケは3DSで眠ってます。いつ3DS版が切られるか怖いですね。もう大人になってしまって純粋にゲーム楽しめないの哀しい。リングフィットアドベンチャーをヒイヒイやってる。


2021年6月8日(火)🍄

家族の誕生日に観葉植物を購入しました。HitoHana(ひとはな)さんというサイトで身長より高い植物を購入。良い状態で届くと良いです。自分の家には現在レモンの木とエバーフレッシュがあるのですが、レモンの方は虫が湧くので毎日駆除をしています。植物は最終的に虫との戦い。


2021年6月9日(水)🍄

小説をサイトにあげ始めました。最初からやっておけという感じですが、色々な小説投稿サイトに掲載したからこそ見えたものがあるというか、自分が表現したい事と見やすいデザインとの最適解を見つけ出した気がします。星の魔術大綱は、多角的な楽しみができる小説を目指します。


2021年6月10日(木)🍄

酒場付きレストランに行ってきました。お昼過ぎなので人も少なくマッタリできます。この店は内装も外装も凝りまくっててファンタジーで出てくる酒場そのもので、つい没入してしまいます。生演奏聴けたりカードゲーム出来たらもっと楽しそう。急に山賊が襲ってきたりするんだろ。


2021年6月11日(金)🍄

高級な家具屋さんに行ってきました。ハーマンミラーのアーロンチェアを初体験したのですが、予想以上に可動域が広く、雲に乗ってるような座り心地でびっくりしました。他にもカリモクや美術館のような椅子が並んでいて目の保養でした。1200円のルームスプレーだけ買って帰った。


2021年6月12日(土)🍄

「ゆりかごを揺らす手」というホラー映画を見ました。序盤の旦那の行為が伏線回収されるかと睨んでましたが、特になく終わってしまった。ラストどんでん返しのようなギミックはありませんが、母親である被害者と加害者の2人の女優の演技と雰囲気の対比が美しくて良かったです。


2021年6月13日(日)🍄

さあ今日も作業頑張るぞと、昼からガツガツ焼肉弁当を食べました。ちょっと眠くなって3時に昼寝のつもりで横になったら、起きたのが夜の10時でした。焼肉は消化されました。こんな日って深夜に寝るべきかどうか分からなくなります。なんだかお腹が空いてきました。肉食いてえ。


2021年6月14日(月)🍄

映画「search/サーチ」観ました。行方不明の娘を父親が捜索するお話で、全編ネット上のメール画面や動画で構成されている映画です。FacebookやTumblrやキャスなど娘が使っていたSNSをどんどん探し当て掘っていく様子が、非常に現代的で震えます。犯人も意外な人物で面白かった。


2021年6月15日(火)🍄

映画「9人の翻訳家」観ました。フランス語のベストセラー小説の翻訳を一堂に集めて幽閉状態で行い事件が起きていくスリラー映画です。見せ場はワクワクするのですが脚本が二転三転して情報が詰め込まれていて理解が難しいです。吹替で見たのですがフランス語が分かる方が絶対面白いかも。


2021年6月16日(水)🍄

そろそろ脂ものが受けつけない歳になって来ましたが、まだ幸いにも胃もたれせず済んでいたのですが、今日ついに出前のまぜそばで、胃もたれ起こしちゃいました。事前に頭を働かせ、昼夕半分に分けたのですが、昼で見事に壊しました。でも夜も食べました。だって脂が好きだから。


2021年6月17日(木)🍄

雨が轟轟と降りました。昼間、明るく白かった部屋が、突然灯りが消えたように青く暗くなり、ゴウゴウと屋根を叩く音が降ってきて恐怖を覚えました。普段はマンション住まいなのですが、屋根がある実家で感じる雨って全然違う。人は地面から遠ざかるほど自然から遠ざかっていく。


2021年6月18日(金)🍄

日記のネタが思いつかない。テレビは見まくっているんですがテレビ番組を日記に残しても後から見れんしなあという思いがあります。でも昨日のアメトークのサブスク解禁はちょっと衝撃でした。サブスクは便利だけど、サービス終了したら跡形も無くなってしまう。無形文化財かな。


2021年6月19日(土)🍄

疲労状態で早めに床についたのですが、全然眠れず苦しんでいました。なのでニューヨークの屋敷さんがやっていたLINEゲーム『ポコポコ』を遊ぶ事にしました。5時間くらいぶっ続けで遊んだら、疲労もストレスもすっきり解消されました。偶にやるパズルゲームは脳も体も回復する。


2021年6月20日(日)🍄

前日に疲労回復したので、勢いのまま14時から深夜1時までぶっ続けでサイトを更新しました。こういう波は体にも脳にも良くないと分かっているのですが、やめられない止まらない。日曜は人を狂わせる。でも大丈夫。1日の最後にちゃんとリングフィットアドベンチャーをやったから。


2021年6月21日(月)🍄

頭痛がずっとしてました。急に旅に出たくなり、前から気になってたホテルに予約を取りました。最近はおうちのインテリアにお金を掛けていて、旅行気分を味わってるつもりだったのですが、脳みそが自宅を拒否し始めました。旅用のお金はあまりないけど仕方ない。1年ぶりの旅行だ。


2021年6月22日(火)🍄

こんな急に「そうだ旅いこ」モードになったのは人生初だったので、ソワソワしながら過ごしました。一年前の夏はGotoを使ってお盆丸ごと宿で読書して過ごしました。朝夕にたっぷり美味しい食事をとって昼は温泉浸かりつつ、ただひたすら持ち込んだ本を読むという贅沢な旅でした。


2021年6月23日(水)🍄

高速ぶっ飛ばしてバカンス行ってきました。前から気になっていた星野リゾートの「リゾナーレ那須」という宿です。駐車場には赤いアルファロメオが泊まってました。アクティビティ施設ではお子ちゃまが走り回ってたけど、私は石畳でこけました。強ばる体に温泉が芯から染み渡った。


2021年6月24日(木)🍄

この宿何といっても飯が美味いです。ビュッフェなんですがコース料理のようなバーニャカウダ温野菜とローストビーフが食べ放題という天国でした。お腹一杯なのでお代わりできなかったけど。清掃断るとドリンクチケ貰えるので高いソーダをそれで頼みました。それも美味すぎました。


2021年6月25日(金)🍄

ずっと飯をバクバク食ってましたが、前日から歯痛と疲労感が止まらなくて実はヤバイ状態でした。でもせっかく来たから那須どうぶつ王国でマヌルネコその他を見に行きました。ペンギンの餌やり体験に出くわしたので挑戦しました。餌を喰らうペンギン達は、昨日の私みたいでした。


2021年6月26日(土)🍄

帰った後即寝しましたが、やっぱり歯痛と疲労感は止まらず、それに加えて顎痛と頭痛が始まり酷い状態でした。なぜだ、腹痛なら分かるのに。毎晩してるマウスピースを忘れたのと、高めの枕で寝てたのと、歯軋りが原因で、顎関節症及び片頭痛のような症状になりました。何て日だ!


2021年6月27日(日)🍄

美容院に行ったのですが、カチャカチャ切ってもらう間、痛みでずっとぬぼっとしていました。普段めちゃくちゃおしゃべりしてるのですが、一昨日みたスナネコみたいにぬぼっとしていました。スナネコはじっとしてない奴とぬぼっとしてる奴、両方いたのですが、どっちも私だった。


2021年6月28日(月)🍄

ノベプラの異世界ファンタジー設定コンテストの締切が間近に迫っていたので、痛みを抱えながらずっと原稿していました。頭を定期的にズキズキいわしながら文字を起こす体験は、もう二度と無いといいです。ある程度は昔書いていた設定をコピペするだけで良かったのは幸いでした。


2021年6月29日(火)🍄

人間、テスト前になると急にゲームがしたくなる。エイジオブ2048にハマりました。元は1024というゲームで、それを建物で再現した物です。本家と違いクリーナー機能があるのですが、頼らずやってやんよ!と挑みましたが1024すら難しいのに2024なんかクリーナー使わんと無理だわ。


2021年6月30日(水)🍄

痛みが取れないままボロボロの体を抱えつつ、異世界コンを締切のギリギリ1時間前に投稿完了しました。フォロワーさんに応援して頂けて本当にありがたかったです。ある程度はコピペでしたが、このために新たに考えた物やより深く考えた物も多く、より世界観が強固になりました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る