2021/07 一緒に汗を流そう

2021年7月1日(木)🏃‍♀️

7月が始まりました。健康の大事さを実感したのと多分オリンピックやる……よね?から運動してる絵文字にしました。運動にはとんと縁がなく、ほぼ見たことがない絵文字ばかりで、改めて自身の貧弱さを感じました。体を動かしながらゲームできる本格的RPGってめっちゃ需要あると思う。


2021年7月2日(金)🏃‍♀️

病院へ行ってきました。コロナ禍になってから病院いくの初めてだったのでビクビクしました。あと痛すぎて急遽紹介状頼んだのですが、病院行く頃には治りかけになっていて、それも申し訳な買ったです。レントゲン撮ったり、顎の様子を見て頂きました。深刻な病気じゃなくて良かった。


2021年7月3日(土)🏃‍♀️

改めて今月の目標ですが「時間に囚われず進める」です。4月からずっと作業時間を測って先月より足りてないだの、時間までやらなきゃだのやってたのですが、結局3ヶ月で崩壊してしまったので「時間に囚われない、でもサボらない。あと運動もね!」という目標を設定しました。健康大事。


2021年7月4日(日)🏃‍♀️

絨毯がずっと欲しかったんですが、家具をどけたり古絨毯の処分が面倒で腰が重かったんですが、地元の家具屋さんに相談したら、通販と同じ価格で家まで運んでくれて、設置も処分も行ってくれるそうで、嬉しかったです。通販は便利だけど、やっぱ地元のお店は大事にすべきですね。


2021年7月5日(月)🏃‍♀️

ディズニーピクサー最新作『あの夏のルカ』を観ました。時間こそ長編でしたが、小ぢんまりした中編といった雰囲気です。というかベスパのCMみたいな映画だった。ザ・王道の少年成長ヒストリー物。ジュリアの部屋が海辺の秘密基地みたいで素敵でした。ジュリアの父ちゃんも好き。


2021年7月6日(火)🏃‍♀️

ついに絨毯が届きました。「ハグみじゅうたん」という日本の絨毯で、高価格帯なのですが日本の気候や家のデザインに合うよう、こだわりを持って作られた絨毯です。手ざわりシリーズの虹色のカラーを頼みました。絨毯自体は軽いのに感触は重く家具が沈んで行きます。QOL爆あがり。


2021年7月7日(水)🏃‍♀️

完全栄養食COMPを導入しました。まず粉を溶くタイプのプレーンを実食。豆乳が苦手な自分は少しきつかったです。で、すぐにコーヒーフレーバーを入れたら、ものすごく美味しくてゴクゴク飲めました。洗い物含め5分以内で食事が取れるのは凄くいいです。心なしか体力もかなり回復した。


2021年7月8日(木)🏃‍♀️

3時間くらい買い物で周囲を彷徨っていたら1万歩あるいていました。最近歩くようにしてるんですが、なぜか寝付きはあまりよくありません。一見運動してるように見えますが、人間は負荷がかからないと実は運動にならないらしく、激しめな運動10分した方が効果高いのかもしれない。


2021年7月9日(金)🏃‍♀️

生まれて初めて金歯を入れました。金歯って抵抗ある人もいますが、一番奥歯はどうしても擦り減るので金歯の方がお薦めという事で金にしました。想像以上にキンキラキンで、銀歯よりはるかに輝いています。でも一番いいセラミックの値段より安いんだぜ。金運が上がりそうですね。


2021年7月10日(土)🏃‍♀️

先週まで気持ちよく散歩できてたのに、今日散歩したら暑くて30分で汗ダラダラでひどい状態です。梅雨の湿気と夏の暑さが交わり合ってハーモニーを奏でる厭な季節になってきました。かき氷の文字に釣れられ喫茶店に飛び込んだら採算度外視な山もりフルーツかき氷が出てきました。


2021年7月11日(日)🏃‍♀️

作業しようと思いつつABCお笑いグランプリ見てたらかなり時間長く全然作業になりませんでした。特番含めたら5時間近くあったんじゃないでしょうか。もうM-1並みですね。カベポスターさんが年を追うごとに面白くなっていて感動しました。今年は優勝が最後まで読めなかったです。


2021年7月12日(月)🏃‍♀️

明日、新しいデスクワーク用の机の設置作業があるので、古いダイニングテーブルを解体するための下準備に追われていました。ダイニング用のテーブルなのに引越し当時からデスクとして使っていて、原稿台置いてガンガン使っていたので傷だらけになっていました。戦士の盾だった。


2021年7月13日(火)🏃‍♀️

FLEXISPOTという電動昇降机を導入しました。業者に頼んで自分も手伝いつつ2時間以上かかりました。設置が大変でしたが、一言でいうと「感動」です。ボタンひとつでスルスル動き、軽い運動しながらでもPC作業が続けられます。ミリ単位の調節が可能なので負担0です。素晴らしい。


2021年7月14日(水)🏃‍♀️

最近、高級食パン1斤をなぜか立て続けに頂いてしまい、頑張って消費してたのですが、バターも砂糖もドップリ使われてるせいか、ついに変な場所にニキビができました。冷静に考えてカロリー高すぎる。最近高カロリー食ばかり流行ってますが低カロリーで美味しいものが食べたい。


2021年7月15日(木)🏃‍♀️

昔一世を風靡したデジタルペット、リヴリーがついにスマホアプリとなって新たに帰ってきました。色々変わってる部分がありますが、大きく違うのは人間型のホムの存在。ホムのファッションまで充実してます。リヴは相変わらず可愛いです。モンスターがいないのが気になりますね。


2021年7月16日(金)🏃‍♀️

0.5%の微アルコールビールを買ってみました。アサヒのビアリーという商品で普通に美味しくて飲みやすいです。3%でも酔いが回る人間なので0.5%だと丁度ほろ酔い気分を味わえていいですね。今まで水で薄めるしかなかったのですが、この度数と味のお酒もっと増えて欲しいです。


2021年7月17日(土)🏃‍♀️

先月まで「執筆・推敲・投稿・サイト製作・絵・勉強」をローテしてたんですが疲れてしまい、今月はずっと「推敲・投稿・サイト作り・ゲーム」だけやるようにしました。今のぬるさからすると、そりゃ体壊すわな詰め込み具合でした。ぬるま湯に浸かっていたいがそろそろ出る頃だ。


2021年7月18日(日)🏃‍♀️

とてもいい天気だったので散歩に出かけたかったのですが、外の暑さを想像するだけで怯んでしまい、どうしようか迷ったまま日が暮れてしまいました。一応携帯型ファンを持っていますがそれでも暑い。もう暑さじゃなくて熱さですよね。日本の夏はいつからこんなに熱くなったのか。


2021年7月19日(月)🏃‍♀️

少し高級なお肉屋さんに行ってきました。肉のデパートみたいなラインナップで、様々な部位の牛豚鳥肉から始まり、赤身に臓物にソーセージ、塊肉に骨付にお惣菜、チーズにつまみにありとあらゆる肉用調味料と、全てを網羅していて凄かったです。しかも安い。最高の肉空間でした。


2021年7月20日(火)🏃‍♀️

肉屋さんで購入したステーキを食べてみました。特売で並んでいたもので、スーパーより1割安い赤身多めのサーロインです。何が違うって脂が甘い。肉も引き締まってて食べ応えがあります。塩胡椒でシンプルに頂きました。こうして人は年取るごとに専門店を贔屓にするのであった。


2021年7月21日(水)🏃‍♀️

ずっとやりたかった名刺作りに着手しました。Twitterの固ツイやサイトのトップページに、【星の魔術大綱】やサイトを紹介するためのイラスト付き名刺です。久々にProcreateを立ち上げました。ずっとカラーイラストに苦手意識を持っていたのですが気合いれて向き合っていきます。


2021年7月22日(木)🏃‍♀️

最近なるべく遠くへ散歩するようにしています。今まで車でしか通ったことのない大きな道の脇へ入り、住宅街を歩くととても新鮮な気持ちになれます。とっくに閉店した小洒落た喫茶店を見つけたり、立派な地主地区に入り込んで震えたりしていました。すべての家に大きな松がある。


2021年7月23日(金)🏃‍♀️

今日は開会式でした。長時間だし観ながら色々やろうと思ったけれど、何も作業が手につかなかった。各国の選手団が素晴らしくて、マスクが国旗デザインだったり、民族衣装にうっとりしたり、ピクトグラムが面白かったり、非常に満足した時間でした。録画はなぜか失敗してました。


2021年7月24日(土)🏃‍♀️

連休中の出勤ほどかったるいものはありません。オリンピックがどんどん始まっていき、あちこちつまみ観したり、昨日閉会式で興奮した疲れも残っており、テレビの前でリモコンポチポチしながら薄ぼんやりと過ごしました。五輪用のライブサイトあるけど、解説付きで観たいですね。


2021年7月25日(日)🏃‍♀️

テキストライブで短編小説を書きました。イラストや漫画製作の場合、まずラフを書いてから清書する事がほとんどですが、小説の場合いきなり台詞を書いて地の文を埋めたり、ワードだけポコポコ書いたり、最後の〆を書いて埋めてみたりして作っています。つまりモグラ叩きと同じ。


2021年7月26日(月)🏃‍♀️

デパートで美味しいカステラを買ってきました。硬い和菓子のようなカステラと違い、ぐりとぐらの絵本に登場するような、ふわふわで柔らかくて爽やかな甘さのカステラです。カステラとパンケーキの定義が崩れますね。カステラ並みにカッチカチのパンケーキも流行るかもしれない。


2021年7月27日(火)🏃‍♀️

今日はベランダに出てお茶をしました。カステラとアイスティー。7時近くでも明るい空はいいですね。雨上がりで少し湿っていて、ほどよく暑くて雲が綺麗でした。このために立派なベランダ用のソファとテーブルを買った甲斐がありました。間接照明も購入して夜も盛り上がりたい。


2021年7月28日(水)🏃‍♀️

ノベルアッププラスに課金して有料スタンプを買いました。あんまりこういう系の課金はしないんですけど、ステラちゃんが可愛くて使ってみたくて。こういう元気な幼女向け主人公な子が一番可愛く感じる年頃です。3000円で大体買い占められました。肝心のアバターが買えなかった。


2021年7月29日(木)🏃‍♀️

Win10上で画像ファイルのサムネがほとんど表示されなくなりました。ググった方法でも解決しなかったので、画像ビューアーを導入することにしました。「XnView」という昔からある軽量ソフトで、サムネも全部表示されるし、テキストファイルも最初の文章が表示されるので超便利。


2021年7月30日(金)🏃‍♀️

日頃テレビを付けっぱなしにする事はないんですが、オリンピックはずっと流しっぱなしにしています。いろんな競技があって楽しい。特にセーリングやサーフィン、カヌーのスラロームなど水の種目が気持ちよさそうで憧れます。競泳の男女混合がエキシビション感あって面白かった。


2021年7月31日(土)🏃‍♀️

7月最後の日でした。今月はあまり計画を立てず、比較的マッタリとゲームを片手間に過ごしました。電動昇降机など家具を快適なものに変えたため、かなり作業効率の改善が図られました。8月はメインの小説をコツコツ進めつつ、イラスト製作もしっかり頑張りたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る