「クラスの男子全員マッチョ化計画!?」「うん。だから君も頑張ってね」

富士之縁

第1話 見かけは怖いがとんだキレてるサイドチェストだ

「今日からクラスの男子全員には筋肉モリモリになってもらいます」


 真面目くさった文字で「クラスの男子全員マッチョ化計画」と書かれた黒板を背に、クラスの姫的ポジションの女子、芳川が言い放った。


 運動部の陽キャ男子たちは反対する理由もなさそうに頷いていた。

 お前らは良くても僕は困る。

 運動苦手そうなグループも「芳川さんの指示なら」とノリ気である。


 体育教師の担任は、文化祭の出し物を決めるためのHR中に男泣きした。


「芳川から話を聞いた時、俺は猛烈に感動した! 体育祭で負けたのはやっぱり悔しいよな! 俺も付き合うぞ!」


 もうダメだ。僕は猛烈に絶望した。

 放課後。トイレに行くフリをして逃げようとしたのだが、女子の密告に遭って数分後には陽キャたちに捕獲されてしまった。

 以来、放課後は男子たちにマークされながら筋トレや運動を渋々やらされている。

 運動後には担任お手製のプロテイン付き。


 文化祭にクラスの映像作品を出すとかいう話で、女子たちが交代でカメラを回していた。

 夏休みも小学生のラジオ体操ばりに駆り出された。

 文化祭直前の或る日、


「今日の撮影で筋トレ終わりです。じゃあコレに着替えて」


 芳川から白くて細長い布を渡された。えぇ……。

 更衣室で男たちがググりながら褌の着付けを試行錯誤する。

 着替え終え、芳川の指示で体育館の床に寝転がる。

 まあまあムキムキになった男たちが折り重なり、一部の男子たちには芳川の指示でペンキが塗られていった。虚無の時間が続く。


「写真撮るので合図に合わせて筋肉に力入れてください。3、2、1、はいチーズ」


 文化祭当日、僕の教室には《見かけは怖いがとんだキレてるサイドチェストだ》と題された写真とメイキング映像が展示されていた。江戸時代の有名な画家のパロディだ。

 芳川はその作品で有名大の推薦入試を突破したらしい。

 僕はその噂を聞きながら、ダンベル片手に受験勉強をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「クラスの男子全員マッチョ化計画!?」「うん。だから君も頑張ってね」 富士之縁 @fujinoyukari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ