筋トレ系Vtuberとコラボ配信 4

「こんにちは!はじめまして!月見セリです。よろしくおねがいします。」

 せりがもう一度律儀に挨拶する。運動部風なのか、社会人然とした感じの挨拶だ。

「はじめまして!焔あかりです!遅れてごめんなさい。よろしくお願いしまーす!」

 一方、あかりさんは、想像通りのアイドルの挨拶だ。どちらも、元気で自然と好感をもってしまう挨拶だ。

「はじめまして。たつやです。せりの同居人です。今回、配信のお手伝いをすることになりまして。よろしくお願いします、」

 僕の挨拶は、2人に比べると素っ気なくて、なんだか愛想のない感じがした。2人と変わらないよう、丁寧にやったつもりだった。でも、人前に立ちなれている人との違いだろう。そんな些細なことにも場違いさを感じ、肩身の狭い思いをした。


「2人ともよろしくねー。それで、早速コラボの話に移ってもいい?」

 あかりさんは一気にフランクなった。でも、その距離感が嫌などころか心地よく感じる。これがアイドルの力なのだろうか。

「はい、お願いします。一応、企画っぽいの考えてみました!」

 せりが企画を考えてたなんて、知らなかった。慌てているだけではなかったようだ。そう思うと、せりも配信者なんだなと改めて思い、一気に遠くにいるような寂しさを感じる。

「おー!ありがとー!チャットに送ってくれる?」

「はい!」

「3つもあるのー!すごいねー!」

「いえいえ、これくらいは……。」

「1個目は……。」

 一気に打ち合わせらしくなっていき、あっという間に1時間がたた。

「……じゃあ、1週間後にお願いしまーす。」

 結局、打ち合わせは滞りなく終わった。結局、2人の配信は、以前バズった?ゲーム配信になった。3番勝負の対決形式で、勝ったほうにはご褒美、負けた方には罰ゲームがあるというバラエティのような企画になった。そして、打ち合わせの結果、問題が1つ残った。

 配信が我が家の地下室で行われることになったのだ。

 つまり、……焔あかりがうちに来るということだ。

 それに気づいてから、僕は心休まらない1週間が始まったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《500PV突破!》僕の彼女は筋トレ系Vtuber!! 朝霞まひろ @asakamahiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ