筋肉をつけると、太りにくくなるらしい

彼岸キョウカ

 

「腹筋ガード!」


 リングコンをお腹に当てて、ぐっと腕とお腹に力を入れる。すると腹筋が描かれた盾が現れるのだ。


 敵がのっそのっそと近づいて、攻撃してくる。こっちは一生懸命腹筋ガードをしているんだから、もう少し速く攻撃してきてほしい。


 私は最近、ダイエットを頑張っている。自分を、変えたくて。


 自分のことが、嫌いだった。殺したいと思えるぐらいには。それがここ数年で好きじゃないくらいにはなった。旦那さんのおかげで。


「はぁ……疲れた。今日の消費カロリーは、おぉ、232kcalだ!」


 リングフィットアドベンチャーを終えた私は、急いでSwitchの電源を落とした。娘が泣いている。娘を抱っこすると、目を擦り始めた。


「眠たいんやね……可愛いなぁ」


 娘は世界一可愛くて、愛しい。こんな私が——容姿が良いわけでもなく頭が良いわけでもなく、何か秀でている所があるわけでもない私が——生きてる価値のないと言われた私が、お腹の中で育てて産んだとは心底思えなかった。


「すー……すー……」


 肩から寝息が聞こえる。こんなにすぐに寝て、部屋の中をずりばいでずっと動きまわっていたから疲れたんだろうな。本当はしばらく抱っこしていたいけど、ママはプロテインを飲まないといけないんだ、ごめんね。

 ゆっくりと、娘をベッドに寝かせた。


 プロテインはすごい。運動後にプロテインを飲んだら筋肉痛にならないんだ。5日前に運動後にプロテインを飲まなかったら、今までで一番辛い筋肉痛になったので、それ以来かかさず飲むようにしている。


「ごくごく……あ〜まっず」


 ミルクティー味のプロテイン。造られた甘みが口の中いっぱいに広がるので飲んでいい気はしない。頑張って飲んでるんだから、ちゃんと筋肉修復してよ。


 目標まで後17kg。夢は腹筋を割ること。目標達成する頃には、自分を少しでも好きになれているだろうか。なれていると、いいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

筋肉をつけると、太りにくくなるらしい 彼岸キョウカ @higankyouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ