第4話

 いつも1人で出かける時1番暇であるはずの移動時間が、ルナ先輩と一緒にいるだけで今すごく充実したものになっている。俺たちは移動中、色んな話をした。が中でも聞いていて1番嬉しくて、恥ずかしかった話は月先輩が俺の事を好きになった理由だ。


「そういえば月先輩ってどうして俺に固執し続けたんです?俺なんかよりかっこよくていい男なんて世の中にいっぱいいるじゃないですか。しかも先輩がカッコイイ人に告白されてたの俺知ってるんですよ?」そんな問いに先輩は、分かってないなぁ冬雪は。と溜息をつきながら首を横に振る。


「まず冬雪に興味を持った理由は君のお兄ちゃん、つまり和翔から君の話をよく聞いていたからだよ。君の話を聞く度に私はどんどん君に興味が湧いていったんだ。私が和翔と恋仲になろうとしなかった1番の要因はおそらく君の存在だろうね。君が気になっていたから和翔とは恋仲になろうと思わなかったんだと思う。」まぁ和翔自身も私と恋仲になるつもりは一切なかったらしいけどね。と先輩は苦笑いする。


「君を知って、君と会って一緒に遊ぶようになって、どんどん冬雪のことが好きになっていった。告白して振られてもめげなかったのはね――――――」そこで先輩は1度深く息を吸う。


「意地が半分、本気で冬雪が大好きだったってのが半分だね。」苦笑いしながら先輩は続ける。

「だから君に何度振られようとめげなかったんだ。それに…君もまんざらでもなさそうだったし。」実際先輩に告白されて悪い気はしなかったし、むしろ振ることに罪悪感を覚えるほどだった。今思えば昔から月先輩のことが好きだったんだな…。


 その話を聞いた俺が先輩と付き合う前の自分の気持ちを吐露する。

「なるほど、全部バレてたんですね。やっぱり月先輩には敵いませんよ。兄貴から先輩の話をよく聞いていましたし、出会ってすぐの時も少し面倒な人ぐらいの印象でしたからね…。今思えば兄貴も俺たちを結びつけようと頑張ってくれてたのか。」帰ったら兄貴に感謝の意を伝えておこう。そんなことを考えているうちに気づけば目的の場所の近くまで来ていた。


「おっと、そろそろ目的地だね。この話はまた今度しよっか…ね。」話しながら少し照れていた先輩はすごく可愛かった。そう思った時、気づけば俺は先輩の手を握って歩き始めていた。

「さ、先輩今日はめいっぱい楽しもうね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る