そこの君、筋肉はすべてを解決する!

ひなみ

マッスルマンよ永遠に

「うわぁあ! もう間に合わない!」

「そこな少年よ。何かお困りかな?」

「学校に遅刻しそうなんです! 助けてください!」

「飛べ、マッスルシュート!」


 何者かによって投げ飛ばされた男子生徒は放物線を描く。校舎の三階の教室が彼の目的地である。ちょうど空いていた窓から自分の椅子へとホールイン着席を果たすと、地味が取り柄だった彼は一躍クラスのヒーローとなり可愛い彼女もできた。


「今日でトレーニングなんて辞めちまおう」

若人わこうどよ、そこで諦めて後悔はしないか?」

「そうだった、オレの夢は世界を獲ることです!」

「鍛錬せよ、マッスルプロテイン!」


 全戦全敗の崖っぷちボクサーはこの日から生活が一変。茹でたもやしのような体は鋼のごとく硬い変貌を遂げた。ついに迎えたチャンピオンとの一騎打ち。開始と同時に放ったパンチで一撃ノックダウン勝ちを収めた彼は、直後のインタビューで生まれて初めての男泣きを見せた後宝くじに当選した。


「死ぬまでに一度でいいからバズりたいよぉ」

「マッスルキュンハート!」


「そいつ銀行強盗です!」

「マッスルチョークスリーパー!」


「この中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」

「マッスルトリプルAED!」


 彼の名はマッスルマン。

 謎のお助け男の存在が世に知れ渡ると、昼夜を問わず人々はこぞってその救世主メシアを頼った。

 労働基準法も真っ青な過酷スケジュールではあったものの、彼はものともせず人助けに奔走した。


「きゃああ、隕石よ! もうこの世界はおしまいだわ! あ、貴方は!?」

未曾有みぞうの危機に馳せ参じた! 行くぞ、今こそ必殺の奥義。とくと見マッスル! パワー! ハッ」


 ここはカメラのシャッター音やマッスルコールが響き渡る渋谷の街。彼のシックスパックからは眩い光が放たれる。隕石を打ち落としたその光はもの凄い勢いで大地を割り、海を蒸発させ、空を引き裂いていく。


 そして大歓声の中、地球は爆発した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そこの君、筋肉はすべてを解決する! ひなみ @hinami_yut

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ